2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例え無謀だと人が笑っても良いよ

ぶっちゃけ過ぎ(挨拶) アニメが当たったせいかシャナとハルヒが大流行?したみたいですが。この二つ、中身はどちらの方が面白いかというと、ハルヒのほうが中身がある、という方が多数。や、別にシャナ書いてる人が面白くないって話じゃなくて、今回はハルヒ書いてる人の方にスポットライト。 一般的に、売れっ子作家であるはずの谷川氏がこうノタマッタと小耳に挟みました。 「ハルヒが売れたのは挿し絵のおかげ」 ちょ、それ爆弾発言ww 確かにシャナの売れ行きは電撃でダントツ一位だし角川のハルヒも同様。のいぢ力は僕の思う以上に大きいらしい。 でも、のいぢ絵のエロゲーは、話題にはなってもラノベ界ほどは支配率が少ない気がする。このあたりにエロゲはシェアの激戦区なのかと、世界の広さをエロゲとラノベで感じた今日この頃。 そうそう、当サイトは里香マンセーサイトであって半月や作者マンセーページじゃないのは周知の通りなのですが……。例えば、少々古い話ですが。橋本氏がラノベ以外で自分の力を発揮したいとか、里香の出てる半月を否定するように聞こえて悲しかったりします。もちろん曜日シリーズだって大事かも知れませんが、曜日シリーズがコケたら作家辞めるとか言ってた時はちょっと疑問を感じてました。人間だし完璧なわけもないし、それも一つの生き方かも知れません。 でも今回はその昔の話じゃなくて、最近になって気付いた橋本氏への親近感。 彼は何故、里香を描いたんだろう。どうやって?里香はどこから来たの? 僕らは半月を見て里香を見て里香で妄想する訳ですが、氏は脳内で里香を0から産み、1から妄想し、8冊にも及ぶ文章へと書き上げたわけです。 そう考えた瞬間、生真面目過ぎる純文学青年というイメージは吹き飛び、圧倒的な親近感を覚えました。なんという妄想力。 9巻(本物の方)は出ないかも知れません。ってか出ません。その事自体はとても寂しく思えます。でも流石に一人の人間の脳を絞って絞って里香を出したと考えたら、もう限界まで出したのかも知れません。 逆に考えれば、一人の人間からココまで出せたのだから、100人がその半分ずつでも出せば……と考えれば、まだまだ里香はあと50倍は生きられる。そう思います。 この「0から里香を」の人。近隣でも3人ほど第一線で活躍しています。 まずは昔からこの同盟を支えてくれているPONさん。里香への純粋な愛の深さがないとここまで描けません。個人的に「里香の中心で愛を叫ぶ(毎晩)」という称号を受けとって欲しいほど。 で、同盟とエロパロ板で妄想に塗れたSSを書いてくれるキソケさん。文というのは人柄がはっきり出るので、こう見えて今までエロSSをたくさん書き上げてきた歴戦の兵士なのだと感じる時が多々あります。これからも一緒に里香を愛し続けていきましょう。 そして最後に独自で9巻を製作しているmoheさん。何かが違うと言われたりする時もあるみたいですが、どんなにベストなものを用意してもそういう意見は絶えないと思うので周囲の意見なんか気にせず自信を持って自分の里香を書いて下さい。(極端な話、橋本先生本人が別HNで半月を書いても「違和感が」とか言われると思いますしw)というかこのまま9巻といわず100巻くらいまで里香と裕一の日常ラブコメ(?)を見たい、という人はたくさんいると思いますよ?w ここに挙げた人達以外にもたくさんの人達が里香を愛してくれてます。職人としては成長過程と自分で思っている方も居るかも知れませんが、僕は大手を振って応援しています。貴方がたの様な人達が、橋本先生や山本先生のように成るんだと僕は思ってます。 レス! >novaさん koikeはツンデレなのかツンなのか微妙なところですね。 本屋で里香と目が合って一人でニヤニヤしてたりしてませんか?……良い事です。そのまま里香が根負けして文句言いながらちょっと恥ずかしそうに視線を逸らすまで見つめてあげて下さいw >水瀬さん 参考資料送りましたwあんまり参考にはならないも知れないですけど。 女の子座り、ぺったんこ座りは萌えますね!何度3巻表紙を脳内で脱がせたり既に脱いでたりしたことか!ってかそのせいで今「3巻表紙ってどんなだっけ」とか思い浮かべると、パジャマのズボンとぱんつはいてない。

COMMENTS

昼休みのカキコミです!パンツさんはハルヒとシャナがアニメ化で人気と言っておられましたが僕の高校の図書室では里香の方がその二作より人気がありますよ(笑)愛ですね愛!今日も図書室の半月の棚は空っぽです!

お褒めの言葉ありがたいです。
本を読むのはどんな本でも好きなので、
橋本氏のようになるのではと言って下さった事がお世辞だとしてもありがたいです。
で、褒めてくれるのならですね、
俺のSSの挿絵描いてくれる絵師さんを
探して欲しいな~~!
なんて言ったりしちゃ駄目ですよね…?

COMMENT FORM