2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬるま湯の冥利と分別を知った者特有の

臨機応変(挨拶) 説明する時に「臨機応変に」という言葉を使うのは説明していないのと同じ事だと思う。 ここで一句。 「金が有ったら働かないのに!」 ところでニート学生の友人がいるんですが、なんだかちょっと上手めのラフ絵を彼の部屋で発見したんです。 「あれ?結構上手いね」 「模写だから」 「この2枚のクオリティの落差は何?」 「かけた時間。こっちは15分でこっちは3時間」 「その2時間45分で何してるん?」 「線の修正。バランスがおかしかったら何度も納得いくまで書き直し。出来あがったモノをちゃんと見て、おかしいところを見つけて直していくだけ。目がおかしかったら輪郭変えたり輪郭変えたら髪変えたり」 「それって料理で醤油足して水足して……ってやって果てしなく料理が増えて良く話みたいにならない?」 とまぁそんな感じで、絵を書くコツ?みたいなのを聞いていきました。 「あのさぁ。その理論で、里香描ける?」 「無理。10枚くらい描いたらいけるだろうけど」 「知り合いにさ、駆け出し絵描きがいるんだけど、なんかアドバイス有る?」 「いや、特に。量描いたら誰でもそのうち上手くなれるだろうしな。やる気がどんだけ持続するかだろ」 結論。 絵も、愛だ。 里香絵を描くのに必要なもの 1、根気の有る日々の練習 2、萌える里香の構図の妄想 この二つだと思うんだけど。両方とも愛がないと出来ないと思うんだよ。あとは三つ目として、作成&公開環境ってのがあると思うけど。一番高いのはPCで作ってデータ送信がクオリティを100%保てるのかな? とりあえず2に関しては問題ないとして、その友人が言うように模写だけなら簡単なのなら……ちょっとやって見てもいいかもとか思ったり。 誰か里香といちゃつく時間をくれ(泣) レス!! >MONEさん それなら里香も「ロリなのになんであたしが好きなの?」って不安に思って眠れぬ夜もあるでしょう。ここは一つ、「おまえが好きだからロリになったんだ!」って言って里香の自分への影響力の高さを伝えてメロメロに………駄目だ、どう考えてもメッタメッタにされる……。 >キソケさん 耳ならここはウサミミを推しておきます。「覚悟の違い」の話を強引に変換すると、好きな人となら生きられる→一人じゃ生きれない→寂しいと死んじゃう寂しがり屋さん、ということで。というかB先生の描いたウサミミ里香で一発抜いたのは秘密です。 >水瀬さん 今日の日記の通り、愛を持って試行錯誤しつつ続けていれば知らず知らずの内に上手くなりますんで頑張って下さいw パンツ廃人的に、まず判りやすい目標として「自分で描いた絵で抜く」と設定してみたらどうでしょうか? >RLさん 何度か試してみて倒錯度は言い返れば欲望度だと思いました。僕も100%でしたし……。でもロリ度が低いのに倒錯度が高いのは本当にロリじゃ無いのかもしれませんねw >novaさん これさえあれば好きな里香絵も作れるし、ゆくゆくは抱き枕だって……。 エロゲ、僕はやるの遅かったですね……オタ覚醒が大分遅かったですし、初エロゲはただでさえ遅いファーストキスのさらに後でしたw今もあんまりやらないですけど。いや、出来ないといったほうが正しいかもしれません。なんせ64MBですから……(泣) >トモさん じゃあ僕も体育座りで!

COMMENTS

メッタメッタにした後、陰でロリっぽくなるように努力をしている里香を想像して萌えました。こんなことを里香に言ったら更にメッタメッタにされそうですw
でもやっぱり里香はロリより今の方がいいですね。うん。

まぁ、あれですよね。
絵にしても小説にしても、
身体能力や口から出る言葉で何かを表現して、他人に感動を与えるのではなく、
「俺は絵や小説で他人を萌えさせられる!」と、
表現方法が描くこと、もしく書くことに置き換わっただけだと思えば、
実に正当な自己表現方法だと思えるでは無いですか~~!
ましてやその行為を一般人が馬鹿にするなどぉ、ゆめゆめぇ許すまじく候です。
そんな訳だから、俺のSSに挿絵つけてくれる人を、未だにしつこく、これからもずうっと募集中です。

充実した絵描きの日々をおくろうと思いますw
さすがに自分の絵で・・・・とはと思います。

全ては愛なんですね!愛をもって、見つめることにします。いや、前から愛情を持って見てましたよ?一体何をか・・・というのは、言わずもがな、ですが。
じゃあ、一緒に体育座りしましょうかw

初めまして。
検索からここに来ました。
私も、半分の月ののぼる空が大好きです。
小説(第6巻まで)を1ヶ月で読んでしまうほど好きな作品です。(悪魔で私の中で早い方なんです;)
今度、アナログ絵を、掲示板に投稿しようと思っていますが・・・大丈夫でしょうか?
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
短いですが、失礼します。

COMMENT FORM