2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要りもしないのに手を出してみたり

あと5年……(挨拶) 今日ニュースで、テレビのアナログ放送がちょうどあと5年で終わりだと聞きました。現在のテレビはあと5年で見れなくなります。野球中継が見れなくなるのは哀しいですが、ほぼゲーム専用なのであんまり問題無さそうだとか思ってる自分もいますけど。 とりあえず、今日そのニュースを聞いた時の廃人の脳内。 「聞いたか?あと5年だってよ」 「うん、あと5年だね。5年後か……大丈夫かな?」 里香は何かを悲しむようでも無く、ただ夕日を見送って言う。その口調には全てを受け入れたような、ある種の悟りに似た呟き。 きっと大丈夫、根拠も無くただそう在って欲しいと希望的観測で言いたくなった。けど全てに敏感な彼女は自分の余計な気遣いなどお見通しかもしれない。 「きっと、大丈夫だよ。ずっと一緒にいるよ」 溜めこんだままの想いを、堰が切れないように注意しながら、ゆっくりと口から吐き出した。 「え?」 里香はこちらを不思議そうに見ている。気まずくなって慌てて何かを話さなきゃと思う。 「ほ、ほら、夏目も6巻で5年は大丈夫って言ってたし」 彼女の無言の重圧にすぐに負けてしまうあたり、僕は里香への敗け癖が付いてるのかも知れないと、こっそり苦笑した。だけど里香の返事は思いもかけないものだった。 「どうしてそこで夏目先生の話が出て来るの?」 ―――どくん それはもちろん夏目が五年は大丈夫、後は知らんって言ったからであって、秋庭里香同盟の里香が7巻まで読んでいるのは間違い無くて、でも里香は夏目が話に絡んで来る事が理解出来ない……? 思考がぐるりと返る。 「じゃあ……里香の言った、五年後が不安なものって一体……」 里香の顔が足元を虚ろに見つめ、里香の表情に何かを諦めたような陰が落ちる。 「わ、分かった、テレビだよな。大丈夫だよ、ゲーム専用だしそれに」 「このブログ」 ごめん里香 それは約束出来ない 半世紀後の里香の健在を信じる事は出来ても(永遠の17歳ですから)半年後の自分の経済状況も分からんのにのんきに毎日日記書いてられるかは分からんっちゅうに! とまぁ今回もオチはありましたとさ。珍しくシリアスに行ってるフリをしましたが「廃人の言う事にはネタオチが在る」と思いつつニヤニヤしながら読んでた人、あなたは正しいです。 レス! >水瀬さん 大丈夫です。ただの練習絵なら出来の如何は気にしなくていいですが、あくまでいい物を作ろうと思うならその目標で間違いはありませんw目標と言うか、上手くなりたい目的がそれだと言っても構わないくらいです。 恥ずかしがる事はありません。僕だって自分の作ったコラで抜きますしキソケさんだって自分のSSで抜くはずですから(勝手に断言) >ハニーさん ちょwwwアンタって人はーーー!! なかなか良かったですよ?普通に萌えましたから、安心して続きを書いて下さい。完成の暁には同盟に無断転載させてもらいますのでそのつもりで宜しくお願いしますw >novaさん 大丈夫です、エロゲのルートは全く気にしないで下さい。主人公はあくまで里香なので、どのルートも「里香×誰か」ですからwうん、みんなに愛されてるなぁ里香。 ガンダムですが、僕はいわゆるガンダムは嫌いなのです。ジオン派なので。それでも好きなガンダムは、変形時のイージス、レイダー、それにグゥレイトガンダムですね。ただGP02みたいな機体も結構好きです。ビームライフルを持って無い当たりが良いですねw >MONEさん 「ケンコウな生活」でググると種の良いフラッシュアニメが見られます。僕の中の種感はこんな感じです。そこみたいに、僕も半月のコメディフラッシュを作れたらなぁと思います。 ってかモラシムかよwwwって吹きましたw 昨日の1巻の最後のパクリは同盟ではよく使います。なんか弄りやすいんですよね、ここのシーンってw >キソケさん 最近メッセ出来なくて申し訳無い。時間が欲しいってか、買って無いけど宝くじ当たらないかなぁ。働くのはもう嫌ぽ。ニート万歳。 半月エロゲ。前述したように里香が主人公で、裕一が里香以外の女と絡む事も、里香が裕一以外の男と絡む事はありません。ただ、里香が女の子と絡む可能性も無きにしもあらずってだけです。ほら。みゆきは里香にS心だし、多香子は里香にツンデレを失敗して里香にツンデレられて振り回されてる娘みたいだし。そう考えると里香の攻め受けって結構中立かもしれませんね。そして同じカップリングでも状況によって逆転しがちなのが面白いかなと思ってます。 ………里香が女の子と絡む可能性と同じ理論で、裕一が夏目や司に掘られる可能性も在るわけですが………。

COMMENTS

こんばんは~。パンツさんはジオン派でしたか・・・最近自分の周りもジオン派が増えてますが自分はどの軍にも属さない傭兵派(?)なんで∀以外のMSはどれも好きですね。自分のようなタイプは少ない気がしますが(汗)それにしてもケンコウな生活風半月フラッシュは見てみたいですね(笑)僕はケンコウな生活を昨年の夏休みに友人から勧められて見てました。「キラさんと僕」ってタイトルのやつが気に入ってます(笑)

自分もよく見にいってますよ~。ほんとよくできてますよね、あのフラッシュ。キラが悪役過ぎるのがまたいいですw
半月のフラッシュ、いいですね。見てみたいです。蜜柑投げフラッシュとかw
モラシムは最高ですwこれでフリーダムに乗ってMSを潰し回るのがまたいいんですよwお気に入りです。
半月1巻の最後、たしかに弄りやすいですね。しかもいろんなネタに対応できていてよくできてると思いました。さすが凄いぜ半月!

ただ無心で描く
夏の間にどれだけレベルをあげれるかだ

ああ、うちのブログのことですね?(ぇ
やっばい、やっばい!最近は放置プレーが行き過ぎている気がしますw
TVなんて無くても平気です!PCさえあればOKですよww

自分はどのMSもだいたい好きですが、
Gジェネやプラモでも集めるのは、
ガンダム系の割合が高いので、結構厨かも知れないw 好きなMSυガンダムですし。
で、このブログの行く末ですが、
せめて夏目の保証した里香の寿命と同じ五年間は持たせてくださいよ!

COMMENT FORM