2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この胸の綻びから顔を出した

スーパーアキバランド(挨拶) 今日の帰路、急にそんな言葉が脳裏に浮かびました。スーパーマリサランドなるモノがある世の中だから、里香のマリオが在ってもいい気がする。しかし内容はどうするか。クリボーやノコノコは何になるのか。 運転そっちのけでそういう事を延々と考えてたら、いつの間にかシューティングになってた。 ゲーム内容はこうだ。実際に里香を激しく動かすんじゃなくて、あくまで原作に沿って、里香のその心理を具現化したシューティング。 例えば、1面は1巻。 パワーアップアイテムは蜜柑と本。本を取ると攻撃の種類が増え、蜜柑を取ると攻撃がパワーアップするぞ。近くの敵はメスで撃破。 敵の編隊には御飯がついてくる。好物は接触でスコア(単行本の売り上げ)になるが、嫌いなモノはピンポイントで破壊しよう。 ボスは「覚えていない言葉」ボスの攻撃をまともに食らうとドキドキして発作が起こる。→GAMEOVER=橋本先生の次回作にご期待下さいのテロップ。 2面は敵も強力だ。裕一の様々な嘘攻撃が熾烈。しかしこの頃には貯め込んだ攻撃手法が活きて来る。攻防一体の「屋上閉め出し」や破壊力抜群の「車椅子落とし」を始めとして重宝する必殺技の見せ場。友軍機の「憧れの夏目先生」による側面攻撃も有効だ。 2面ボスは戎崎コレクション。エロ本に容赦無い攻撃を叩き込め。ボム(=超必殺技)である「焼却炉」の使いどころを間違え無いように注意。トドメに使うとボーナス面「屋上のカムパネルラ」に進行。 と。ここまで考えた辺りで家に着いた。うん、有意義な帰りの時間だった。 と。自身満々に里香に話したら、呆れた顔をして「馬鹿じゃ無いの?」と言い放った挙句、「俺は大真面目だ!」って反論したら、何かを諦めたような悟った顔をして「そう。頑張ってね。裕一ならきっと出来るよ」とか投げやりに言われた。ちきしょう。覚えてやがれ。 レス!! >キソケさん Jウィングの食玩の出来は異常。あんまり好きじゃなかったファントムですら愛せる機体に見えてきます。あんまり好きじゃなかった機体ですらそれなのに……元々好きだったフランカーがもうカコイイのなんの。フランカーという機体の何もかもが大きすぎず小さすぎず、抜群のプロポーションだと再確認でした。あれから僕も追加で買ったんですが残念ながら2機目は当たらず、キソケさんに贈呈する事は出来なくなりました……。大人しくイエローサブマリンとかで買って下さいw >虎之助さん 確かにそれは見えますねwスキャナが壊れてなければバレンタインチョコとかに改変してついでに色とか塗るんですが。でも小冊子の白黒と言えば3巻の満面の笑顔の里香が一番好きだったりします。他が悪いと言うわけじゃないけど、やっぱり好きな女の子の笑顔は何より平和そのものだと思いました☆ >MONEさん レビューは1月半ば頃に大量の時間を割いてやらせてもらってます。といっても1話分しか無いですが。このあたり、「1話はクオリティ高かった」「アニメは原作とは別物」という本音が見え隠れしているのかも知れませんね。ああ、1話見た時はその後も期待したんだけどなぁ……。レビューはPC環境じゃないと見辛いですがもし良ければ見て下さいw 具体的には1月28日です。今見たらこの頃の日記も今とあんま変わらん事書いてるなぁと思いました。 >一生さん タダの力押しの厨デッキですから、桃園リュウビは……(遠い目) 「私怨を込めて」心中、御察しします。超はるかタソでもお守りに入れて置いて下さい。 >トモさん それですよそれ。橋本先生も「死の可能性は里香だけが持ってるわけじゃない」って言ってますし。半月自体は里香の生死の時期に関わらず大事に生きろって事をいいたいんだと思います。齢を重ねれば誰でも思うことで、そんな深い話じゃない、けど大事。みたいな。実際に10年後里香がどうなってるかが重要なんじゃ無いんですね。 まぁそんなこんなはさておき。ただただ里香に萌えるのが秋庭里香同盟クオリティ。里香可愛いよ里香! >novaさん プロジェクトRキター!ってマジですか?wwまだまだ超肉里香に遭えると思うと今から抱き枕に怪しい汁をこすり付けんばかりの興奮悶えっぷりです。 ……これで特典で無かったら汁は涙ですけど……。

COMMENTS

【蚊】とゆうゲームが里香Ver.になる事をここで希望します。

弾幕系ゲームになるのですかね?某同人弾幕ゲーは壮絶で、弾幕恐怖症になりかけました。。
死は皆平等に訪れるものですからね。こればっかりは逃げられませんよ。いつも身近にある問題なんですよねー
まあ、マモーになれれば話は別ですがw脳だけですけどねww
ここの同盟クォリティはかなりの水準で高いレベルですよ!共通認識で里香可愛いよ里香!ですねw

ちょwスーパーアキバランドスゲエwwwすげえよパンツさん。ぜひぜひ製作を!
たしかそのころはコメント書いたりしてませんでしたが覗かせては頂いていたんでたぶん見てます。でもよく覚えてないんであとでまた見にいってみますね。
ちなみにアニメは一話のゼブラー・司(ゼブラーマスクかマンかどっちか忘れました…orz)の登場時の里香の顔が好きです。

スーパーアキバランドって……w
それならまだ、アキバリカソリッドの方が格好いいようなw
夜も更けた頃、亜希子さんや夏目の目をホフクやダンボール(蜜柑の)を駆使してかいくぐり、
里香の病室にたどり着く裕一。そして………
なんちゃって。
そういえば最近、廃人さんがつくったスウィートホームのコラを、一つのフォルダに名前つけてまとめてみましたが、余計に続きが読みたくなりました。あの漫画は良い物ですね。

それはもう、破顔一笑のあの笑顔には見とれてしまいました!開いた時間7秒。また閉じて再確認。そして4秒。「夢じゃないんだ!」ってカンジでしたw しかしまあ、7巻のいぢわるな顔も好きですけど。いや、里香の顔ならなんだってイイや♪
マリヲを里香にすると、どうしても敵に蜜柑投げている里香が思い浮かぶ・・・。そして『スター』ではなく『スクーター』。『裕一に乗せてもらえばどこまでもいけるよ』をモットーに突き進む里香。
・・・ってラブゲームか!!!
『亜希子さんのドリフトゲーム』も同時募集。シ○ビアやカ○リ、プ○ョーなんか出たりしてw

COMMENT FORM