2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰もが皆涙するような永久の唄を歌いたい

空爆(挨拶) 空爆って単語は日本しか使わないらしいですね。日本では空爆の定義はエアアタック。つまり空中からの攻撃は全て便宜上「空爆」らしいです。航空機から爆弾落としても巡航ミサイル撃っても。こんな曖昧な単語ならまだしも、未だに軍用艦と「戦艦」の区別がついてないメディアもあるし。「戦艦」はもうこの地球上のどこの軍にも配備されてない、というのは一般常識なのに。あと「イージス艦」も。そんな艦種はどこにも存在しなくて、実際にあるのは「イージスシステム搭載駆逐艦」とか「イージスシステム搭載フリゲート艦」とか。や、省略してそれらをイージス艦って呼ぶのは別に良いんだけど、メディアがちゃんと理解してソレを喋ってるのかと思うとどうにもこうにも。 そんな訳で今日も日記はサボり気味ペースです。というかですね。毎日の日記で手一杯なのに絵描けとか無理だってYO! 進行状態、現在で15時間。多分あと5時間くらいかけたら完成するんじゃないかな?日記更新が30分、長い時で1時間くらいかけてるから、既に日記1ヶ月分くらいの仕事量を注いでる事になる計算。日記1ヶ月休んでいいですか?w でも、文字ばっかりの1ヶ月分の日記より、同盟員なら里香絵を見たいというのが本音だと思う。ROMってるだけの人はもとより、僕もそうだし。 理想というか夢というか、こうなったらいいのになぁと思うのは……。このまま絵を描いていってそのうちある程度自由に里香絵を描けるようになって、15Pくらいの漫画描いて、10PほどキソケさんにエロSS描かせて挿絵をPONさんに5Pほど描かせて30Pくらいの同人誌を来年の夏コミで出せたら良いなァ。とか。 あくまで与太話ですよ??本気に取らないように。 内容は里香に焦点をあてたコメディ内容になるだろうと思います。あんまり半月っぽいイメージにはならなさそうですが、半月ザ半月を求めるならmoheさんところがなんとかしてくれそうですし。 はっ!もし完成したら売り子は……PONさんにゴスロリ、キソケ氏に巫女服着せて任せておいて、山本さんちのサークルに持っていってサイン貰ってこないと!ペットボトル持っていけばなんとかなるって偉い人が言ってた! ごめんなさい。完全に脳内が病んでます。 とりあえず脳内が病む原因になったバスタオル絵の未完成品は掲示板に晒しておきますね。 レス! >銀ピカ なんだか晒しちまった。完成まで見ないようにしておくれ。ここからは色調整しながら陰影をつけていったり頬染めたりとトッピングのお時間。股から液体を滴らせるかどうかは悩み中でござるよ。 >虎之助さん 広義的にはツンデレですけど、シャナと同じにされるのはバナナとキュウリを同じ食いもんだと言ってるようなもんですよね。……確かにアニメだと、作画が良い時の里香はシャナと見分けがつかない時がありましたけど……そこはそれ、アニメ版は里香じゃなくて里香みたいな誰か、なので納得です。 >此度のドラマ化で、半月と里香が自分の中で軽いものになっていきそう お気持ち判ります。自分も里香の台詞を考えるときは大分難しかったり気を遣ったりしましたが、アニメ見たあとだとその辺りが安直で適当で簡単に思いつくようになるんですよね……。二次創作するならアニメはとりあえず忘れてくれた方が良いモノが出来る気がします。

COMMENTS

忙しそうなので短めに。
まだアニメは許せたんですけどね。実写で『そうゆう境遇でもない人物』が演じることがとても嫌なんですよ、僕は。里香はアニメでも実写でも表せないです。表せるのはケイジ先生と、ここの方々の脳内(w)だけですよ。 ミトメタクナイ!ミトメタクナ~イ!

じゃあ、与太話に本気にならないように、期待に満ちた目で見つめることにしますw(うるるんっ)

COMMENT FORM