2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積まれた理屈を超えて

ぼぼぼぼ僕じゃない!(挨拶) 白い巨塔で好きだった台詞。「僕じゃない」 ところで これ、僕じゃないですからね?!誰かに言われる前に先に言っておく。確かに壁紙は里香だけどもっとエロい壁紙にしてるわい。みんなだっておいそれと他人に見せられない自分だけの里香が居るだろ?!うん、僕だけじゃないはずだ。 本日は近況と里香日記と順序が逆です。 近況というか思い出し日記です。「パンツ廃人」は16歳という「設定」ですが、大学の話です。 入試は面接+小論文でした。そこで面接の内容なんですが……「ロボットに命はあるのか」とか聞かれました。聞かれてない事までべらべらと喋りました。でもそれで何故か受かりました。当時からアホな子で高校時代からそんなアホ話ばっかりしてましたし、高校時代の親友と力学の話で「机が物体を”押し返す”力っておかしい、我慢する力だろ」だの「ナウシカにぶつかった王蟲の運動エネルギー」だのそんな空想科学読本的なアホでした。 そもそもなんでそんな入試面接だったかっていうと、うちの学校は出来たばっかりで、偏差値が高い訳でもなく……というか低くて、「天性の才」を持った人間を集めようとしてたみたいです。おかげで奇抜な奴ばかりが集まり、結果、天才ではなくて「紙一重」の方ばかり集まってました。勉強が出来ても出来て無くても紙一重。 前置きが長々と続いてしまいましたが、大学の話がしたいんじゃなくて、その大学でつるんだ一人の女について話したいと思います。 この女性、一風変わっておりまして、7月7日に学校に竹持ってきて「みんなで七夕しよう」とか言い出すリアルハルヒみたいな人でした。 10月。冬を控え、秋風が寒いある日。彼女は黒いワンピース1枚で登校して来ました。頭には赤いリボン。そして右手に黒猫のぬいぐるみ。左手にはラジヲを吊る紐のついた竹箒です。ハロウィンだから、魔女の格好してきたそうです。つまるところ……。 魔女の宅急便のキキ です。ちなみに彼女は電車とバスに乗り、1時間かけて学校に来ます。 母親は止めなかったんでしょうか? もちろん止めました。 「じゃあお母さん、逝ってきます」 「キキ!(仮名)待ちなさい」 流石お母さん。慌てて出て来ます。 「キキ。忘れ物よ」 気を利かせて持ってきたのは竹箒。 母よおまえもか! オチがついたところで(?)今日の日記は終了とします。 レス! >霞谷さん 5、6ですか。それは楽しみです。個人的にはツン女に振りまわされるはずの主人公が負けず劣らずルイズを振り回してるあたりが気に入ってます。シャナとかまぶらほとは違いますねw >銀様 まぁ待て待て。随筆名はそれでいいのか?w アメリカさんは同じ映画を二度見て感動する素直な国ですから。ディープ○ンパクトとアルマゲ○ンとか。あとはほら、地震の被害はせっかくズレた断層を元に戻す事で直るらしいし、地球を逆回転させて時間も戻すみたいです。そんな馬鹿正直で力ずくなアメリカが大好きです。 甘酒で酔う設定はまた今度ナニかに使いたいですねww正月絵とかで酔っ払い気味で着物が肌蹴まくりな里香キボンヌ。 >キソケさん 話は変わっちゃいますが、零戦って誤解されやすいのが悩みどころです。 零戦は強いぞ。プロペラ機最強だぞ。 零戦は弱いぞ。特攻しちゃうぞ。 という誤解です、というかプロペラと日の丸ついてたらみんな零戦だと思ってる人がいるのが嘆かわしい。そんな乱暴な分類はまるで里香とシャナとルイズとハルヒが同じ人間だと言ってるようなもんです。 関係無いですがこの際語らせて下さい。確かに零戦は強いです。41~42年頃なら他のライバル機の追随を許さない強さがあったでしょう。搭乗員の錬度も高く、性能も旋回性能と航続距離に特化してタイマンの格闘戦では負け知らずだったと言います。ですが元々エンジンパワーは高くなく、操行を犠牲にした強さであってポテンシャルは並。というのが真実。事実、倍の馬力を持つF6Fが出て来てからは苦戦を強いられます。「強い」というのはあくまで周囲の機体と比べて、であり、いかにザクが強いとは言え連邦がガンダム量産して来たら可哀相な目に合うのは明白……。 ………ごめんなさい、全然語り足りないけどレスでやることじゃないですね……w そんな関係のない愚痴はさておき、ぜろま、楽しみにしてます。ドラゴンVS戦闘機といえば、ドラゴンに乗って戦うゲームで、ファンタジーなのに自衛隊のイーグルと戦うゲームがあるそうです。そして勝利するとドラゴンじゃなくて戦闘機に乗れるんですが、イーグルを倒したはずなのに何故か乗れる機体はベルクト。しかもコクピットじゃなくて機外に乗るらしいです。コクピットの「前」に跨るんだとか。どこの会社だ。こんなアホゲー出したのww >虎之助さん 確かに「鷲掴み」にするにはメロン並に無いと無理ですからねwというわけなんだよ里香、決しておまえのことを胸が小さいとか平坦だとか貧乳だとか胸の病気なんだとか言ってる訳じゃなくて、あくまで「大きくは無い」と客観的な理論を述べてるだけで……って里香、そのゴルフアイアンは何処から?え?なんで振り上げてるの?!ぐふっ! ちゃちゃちゃっ!ちゃーちゃー!(火サスのテーマ) >暁さん その2chにアドレス貼った人物は実は……げふんげふんっ!

COMMENTS

なんかもう、その母親もスゴイですよね。ある意味、
里香「行ってきます」
里香ママ「里香、忘れ物よ!」
里香ママ、蜜柑(実物)を渡す。
里香ママ「しっかり裕一くんに当てるのよ?」
里香「うん、行ってくる」
ってカンジ。何が言いたいのかというと『余計』だ。
里香の胸論争はどこまで行っても終わらない、メビウスの輪と同じですねw でも結局は「里香の胸じゃなくて里香が好き」なんですけど~♪だって太ももだけでもジェネシス級の脅威ですから。

withgas(挨拶)
…俺はアホか…
夏休み終わったのに夏休みの宿題できてない…
管理人様…GJです(^-^)ゞ(笑)
僕は友達とガンダムの戦争は実際は不可能だなどと話していたことが(笑)
結論(自己分析)
ナチュラルとコーディネーターの戦争などはおこらない
コーディネーターをころすブルーコスモスを国連はテロ組織として国連軍による全滅作戦を行うのが人道上の国連の選択になるのは間違いないとか
そもそもガンダムを作ったとしても戦車のほうが小さいので弾に当たる確率は低くガンダムは言い換えれば動く巨大な的にすぎないなど(笑)
根本的にみるとあと数十年で枯れると言われている石油資源で数十年後に戦争…モビルスーツなどという巨大な兵器数百を飛行させる資源は地球上に存在しないという結論でした(笑)

すみません、こうゆう所始めてなんで
よく分からんですね。はい
だから、多少をご勘弁を・・・

いやぁ廃人さんうらやましいw
なんか自分もそんな友人がほしいです、いなかったらこのまま自分だけ浮いちゃ(ry ww

スミマセン、投稿してから思い出しました。。。
昔(高2)の冬の話なんですが。。。自分は友人達に「よし、今から春探しにいくぞっ!!」と言ってみんなに「勝手に一人で行け」とか冷たい対応をされた経験がありますorz
キキ(仮)さんがいたらきっと「よし行こう!」みたいな感じになるのかな~苦笑 うらやましいですよ廃人さんww

僕も振り回している辺りが気に入ってますw
あと、ルイズの反応とかもw 
今月新刊でるけどとっても楽しみですw

最近、ロングヘアでツンデレタイプのライトノベルヒロイン成分
(つまりは里香萌え分の代替品?)
を補給するために、
アニメが結構面白いゼロの使い魔を次期主力萌え源として選定して読み進めていますが、
思ったよりも話しがしっかりしてて良かったです。
才人とルイズのラブコメな距離感を絶妙に描きながら、異世界での戦いあり涙ありのラブ・ロマンスをイタくない程度に読みやすくやってくれているのが、今の所は好感持てますよ。

全くイヤミなくらいでかいペンタブですな(´・ω・`)
ぜろまはなかなかおもしろいのです
コメディとして気に入ってます

COMMENT FORM