2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もどこかで光ってる

お兄ちゃん!(野太い声) 今年もまだ3ヶ月以上残ってますが、自分の今年のベスト作品は多分ひぐらしです。オヤシロ様の要らない子っぷりとかそういうのも含めて。 そして、最近やったギャルゲ。「トミプリ」 これはやヴぁい さて完全無許可ですが、とある友人(同盟名誉顧問)に貰ったメールが嬉しかったので勝手に一部晒し。 >忙しい中での製作お疲れさまでした。 >微笑んだ口元って描くのかなり難しいと俺は思ってます。スジと一緒で一本線なのに奥深いですよ、アレは。 >さりげなく下の毛も描いてますね、これも難しいんですよね薄めに下品にならないようにしようとすると。 (コラに比べて)あんまり反応なかったんで里香絵は必要じゃないのかとちょっと落ち込んでたんですが、いろいろと救われたメールでした。 時間は無い事は無いんですが長時間頑張ったのは事実で、多分RPG一週分くらいは描けてると思います。下手なのでちょっとでも時間かけて修正を繰り返さないととても見せされる状態にはならないんですね。口元の一本線も、一時間以上描いては消してを繰り返してます。こういう苦労を労ってくれたのがめちゃめちゃ嬉しかったので、また描きたいなと思わせてくれました。 や、自分的には抜いてくれるのが一番の評価の証なんだけど、まぁ流石にこのバスタオル絵じゃみんなも難しいものがあるだろうし。 「不合格だけど頑張ろう」 みたいな感じですね。 あ。話逸れましたが、某所でリクがあったのでカチューシャ無しver上げておきます。 レス! >虎之助さん というわけで一緒に描きましょうよw 僕の場合、元が元なので、不自然なところがあれば「奇麗に描き直す」んじゃなくて「蓋をして誤魔化す」習性があります。例えば頭。髪を塗っただけだとなんだか淡白で、よっぽど描き込まないと奇麗に見えない。だから、カチューシャ着けたり麦わら帽子着けたり。全裸より半裸がいい、ってのは、全裸を奇麗に描くのはプレーンオムレツのように単純だからこそ難しいからかも知れませんね。 >トモさん いいPCが欲しい、と真剣に思いました。3巻で発作を起こした時の里香もこんな気持ちだったかも知れませんね。「これから色々と…(赤面)……色々とすることがあるのに、告白程度でこのザマじゃ先が思いやられる。駄目だこの心臓、早くなんとかしないと」みたいな。

COMMENTS

>というわけで一緒に描きましょうよw
廃人さんと描けるレベルになったら描きます。このままじゃ足引っ張り放題山ですw
髪って難しいですよね。グラデーションつけないとのっぺりして一枚の紙みたいで。コントラストも大事だし。苦手なところは隠すのが良いかもしれませんw
服着ていた方が、体のラインを考えなくてよいので楽でしょう。服である程度誤魔化せるし、不自然なラインも『こんな服なんだ』でいけますから。里香は全裸より半裸のほうが清らかさがあって良いと思いますけどw

トミプリ・・・サイト見てきましたが、やヴぁそうです!!やりたいような、やりたくないような・・・w
僕が落書きをするときは顔しか描けません。身体が・・・鉛筆だけでカラー加工は無いですし。まあ、落書きレベルなのでいいですがw
想像以上の時間と愛情をかけているんですね~イラストから愛がにじみ出てます!

COMMENT FORM