2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰の目にも触れない場所で

自称天才軍師が極悪人な件について(挨拶) 昨日、友人ちで横山三国志をついつい見てしまいました。昔読んだ事あったんですが、いろいろとゲームで知識をつけた今改めて見ると、これがなかなか面白い。50巻くらいから、劉備の死後ですね。ちょっとだけ読みました。そこで、その僅かな歴史だけで気付いた事。 諸葛亮が酷い。性格が。 まずキョウ維(変換出て来ねぇ)ですが。魏の有能な将軍です。彼がいるとさしもの諸葛亮も攻めあぐねます。そこで、彼の母親がいる城に兵を向けます。母親思いのキョウイは上司に許可をもらって急いで母のいる城に駆けつけます。その間、キョウイのいなくなったお目当ての城に、キョウイのそっくりさんを送り付け、喧嘩をさせて、まるで裏切ったように見せかけます。その頃、本物のキョウイは慌てて駆けつけた為、兵糧攻めに。そして蜀の補給部隊を狙います。が、それは孔明の罠。その間に城を落とされます。逃げ場を無くしたキョウイは命からがら逃げ延び、本城に帰りますが、そこは先日諸葛亮の送ったニセモノが喧嘩をしたばかり。キョウイは味方に捨てられ帰る場所を失い、諸葛亮に追い詰められます。そして諸葛亮はキョウイの母も連れていて、以下うろおぼえ台詞。「潔く死ぬより、その力を世のために使ってみてはどうか?その方が母も喜ぶし、私は自分の後継者としておまえのような人間を求めていた」とかなんとか。対してキョウイ「自分のような捨てられた哀れなものにそのようなお言葉。一生貴方についていきます」 マテマテ騙されるなw 他にも。司馬懿がそういえばなんで居ないのかな?と思ってたら、曹操(?)が死んだ後に「司馬懿さんが謀反起こそうとしてるよ~」って噂が流れてクビになってました。もちろんそんな噂を流した悪人は………。 さてさて挨拶が長くなっちまいましたが、里香話です。 先日、ドラマCDの表紙を見させてもらいました。ってか…… ヤヴェ!!まだ予約して無いYO!間に合うかなぁ? まぁその表紙ですが、里香じゃなかったんです。小夜子さんでした。小夜子さんの切り札台詞が入ってました。「先に死ぬが謝罪する」みたいなやつ。これが里香なら「私の全てを捧げます」みたいなあの台詞になるはずなんですが。これが里香と小夜子さん、二人の差かなぁ。 そんなことはどうでもよくないがどうでもいい!表紙の小夜子だ! どう見ても髪がシャナ岡さん仕様の里香です。本当にありがとうございました! 超肉先生、里香と小夜子さんの描き分けが出来てた筈なのに……つまりこれは我等里香萌えに対するファンサービスですか?!GJです! あんまり嬉しいんで、先日言ってた「作業」の「今月の企画絵」をフライング公開。 デートの帰りで、帰ったあとラブラブが募り過ぎてそのまま抱き合うような感じで。里香と穏やかに心と身体で温もりを与え合うように愛し合って下さい。 次か次の更新時に消します。拾い損ねた人は月末にまた再うpするので安心して待ってて下さい。 レス! >虎之助さん 一緒と言っても合作じゃ無いので安心して描いて下さいwってか遊ぶのに忙しい僕に代わって量産よろしくw 髪はグラデーションや覆い焼きだけじゃなく、下書きで髪の毛一本一本まで描いたほうが良かったかなぁと思ってます。カチューシャ無しだとだから寂しいのかも知れません。 服は、一般的には裸が描けないと服が描けないと言われてるみたいです。そして裸を描く為には骨が描けないと……。 こういうとき3次元絵は模写に便利ですねw >トモさん 是非プレイして下さいw富竹最高。 つかトモさん、もったいぶらずにそろそろ公開しませんか?w自分で納得いかない部分があるかも知れませんが、そこに自分で気付けるなら時間さえかけたら修正出来るはずですしwちょうど僕がそんな感じでした、一番最初の段階はとても見せられませんw >彰一郎さん 里香は最高に可愛いです!可愛いから好きなのか好きだから可愛いと思うのか、多分両方の相乗効果で無限コンボしてる気がしますねw

COMMENTS

ショカツコウメイサマのお話は兄貴に任せることにしようw
そりゃそうとドラマCD公式サイトで発売カウントダウンがやってましたね、里香が(正しくは里香のフリした田村ry
確かいつだったか、師匠は「声なんてどれも同じに聞こえるキガス」的なことを言っていた気がするけど、やっぱりドラマCDは声オンリーなんで声は大切だと思うのですよ。いや、情景は勿論脳内保管で足りますがね。
で、小夜子さんの声なんですが―――バロス、とだけ一言。なんか合わねえorz
追撃:ししょーはチアコスどんなのがいいです?というか此処に来る皆さんは。いや、まあアンケート(?)とるほど上手くもないし、時間もないわけなんですが

や、絵は反則ですよ。その絵だけで短編が一本出来そうな気が。
里香「裕一が寒そうにしてるから腕組んであげてるんだからね」
みたいな・・・・。それとも
里香「もうちょっとだけここにいろ」
ですかねw
三次元では模写しかできそうにないですねorz
超29氏の4コマ風に書いてみるのも良いかもしれないと考える今日この頃。

最初のほう知らなかったので興味深く読んでましたw
そういえば僕も予約してなかったです!!!明日辺りにでも暇だったらしてこようかなー

里香のカウントダウンボイス・・・はい、まあ脳内補正で何とかwww
小説での小夜子さんの髪ってもっとふわふわしていた気がしますねw
やりましたよ、トミプリ!
やヴぁいです、非常にやヴぁいですwww
きっと夜な夜なうなされることマチガイナシ!!
発明家な富竹を攻略しましたが・・・
あの主人公「圭一」を呼ぶときの声が!!!!
全員の声が頭から離れません!!
オチが最高に笑えましたw
里香を上手く描けないんですよねぇ・・・
ちょっと時間見つけて、描いてみます。
その内に自分のところにうpしているかもしれませんw

COMMENT FORM