2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みっなさ~ん☆ ラクス・クラインでぇ~す♪

今日は日記を描く前に親友のPさん(匿名)からのメールから紹介です。 実は今、秋画像をいてるんですが、自分で描くとなるとコレがなかなかうまく行かない。あれですね。ガンダールヴじゃなくなった高校生に、お姫様(妹キャラ)が「旧ザク4機でルナツー落として来い」とか、そんな感じです。キシリア様のドS!(泣) そんな訳で各所に泣きを入れつつ各所で手痛い評価を受け、あげく大人しくコラか完全トレスのみ作ってようかな……なんて思い始めた頃に届いた廃テンションメール。 余りに楽しかったので勝手に晒して、これへのレスをここで返す事で日記にしたいと思います。
「みっなさ~ん☆ ラクス・クラインでぇ~す♪」最近Eルートがお気に入りです。 あっ!Sugeeee!! このトレス法は画期的だわ、複合トレス。 これならトレスってまずバレないし、いろんなシチュに対応できますね。 まぁ、それでも自分で描かなきゃならない所は多いですが… で、今回頂いたブツですが、俺的には違和感があるようには見えなかったです。 結構色を塗っちゃえばなんとかなるもんですよ? でもタブレット直描きは難しいですね、俺なんか未だにタブレットに馴染めません。 とりあえずパンツ廃人さんの目と元絵の目を参考に トレスしてみました。  あれ…? それって俺は別に何もしてない… …とりあえず完成を楽しみにしてます。 無理せずゆっくり作ってください。
僕もEルート固定です。イザークがフリーダムに乗ってたり(本来はイザーク仕様だったらしいです)アスランがレジェンドに乗ってたり(本来は(略))デストロイとミーティアが同時に出て来たりと、笑わせてくれます。けどこの空気読めないピンクザクが一番屈辱的で大好きです。コロニー落としの直後に歌う「星のっ☆ 降る場所で☆」とか聞こえつつ「いえー!」って相槌を入れますね。 とりあえず判らない方がほとんどだと思いますが、「複合トレス」について。 僕は、流石に白紙に身体をソラで描けるほどのコラ師じゃないので、身体部分は既存の絵師様の絵を使わせてもらってます。ですがそれだと、ポーズが、構図が、やはり既存のモノしか使えない。模写するくらいなら大人しくそのまま使ってコラして個人で楽しめ、って話になりますよね?キャミソのトレス絵がまさにそれです。 ですがそのトレス絵、唯一トレスして無い部分があります。それは里香そのもの。や、里香部分自体はトレスさせてもらっていますが、ここでポイントなのは、複数のイラストの部分部分をトレスして複合して1枚の絵に……というところ。 それを応用すればどんな事が可能になるか。それがここでいう複合トレス、です。どんな構図になってるかは楽しみにしておいて下さい。多分トレス元絵、判らないと思います。これが判るようなら二次絵ソムリエを名乗って大丈夫だと思います。もしそうなったら、トレス元は三次絵を使いますね。正直実はそっちの方が素材があったりするのは秘密。 >俺的には違和感があるようには見えなかったです。 結構色を塗っちゃえばなんとかなるもんですよ? この一言でどんだけ救われた事か。 とりあえず百聞は一見という事で現状を紹介。 r202.jpg 昨日の時点で、適当に輪郭描けたのでいよいよ目を描こうとしたんですが、なんだかうまくいかず。で各所にアドバイスを求めてみました。ちなみにこのアドバイスは「どうやったらこの1枚をもっとマシにでっち上げられるか」という意味でありこれから先どうやったら上手くなるかとか現状の評価を聞きたいわけじゃないので「練習しろ」とか「諦めろ」とかは、馬の耳に念仏状態。ダメージはあったけどw 某所で「つむじを意識して髪を描け」と教えられ、これはなるほど!と思った。判りやすい。髪、今度しっかり修正しておきます。アドバイス助かります。 あと、目がやたらいのは、こないだ買ったガンダム…じゃなくてペンタブで、ぐりぐりと描きつつベストの線を探してたら太くなっちゃいました。このまま仕上げる訳じゃなくて、この太い線の中から正解の線を探していきたいと思ってます。 r203.jpg 不揃いの目を修正。で、何か足らないと思ったらまぶたの線。これが無いと里香絵にならない。いざとなったら神楽坂明日奈の目を参考にすればおっけーかも。御大の目を参考にしたとあれば、何かと言い訳が聞く、はず。 とりあえず、現状の自分の評価は「まぁ自分だし、こんなもん。色塗って、全体のシュチュで誤魔化すべ~」とかなんとか。下手な事は認めつつ、どうやって隠そうか、などと、およそ絵を描く人間とはかけ離れたコラ師思考。当然。コラ師だし、個人的満足を得るためなら絵じゃなくてコラ作ってるわい。 でもここで僕は間違いを犯してた。ひぐらし的に言うなら、運命に逆おうとして最善の努力をしつつも、6月を超えられない梨花ちゃまのように。 仲間を信じれば良かった。 そして……。PONさ……Pさん(匿名)からのメールには、御丁寧に、修正版が! r204.jpg 餅は餅屋に任せろ! 僕には、絵を、絵師になれるほど勉強する時間は無い。情熱はあるつもりだけど、それは里香への情熱とは微妙にかけ離れるものだし、それくらいの情熱を傾けたいものはもっと他にもたくさんある。幸せモノだと思う。最近仕事がちょっと楽しいし、休みの日にはゲーセンに行くし、仕事から帰ってきたら毎日ココの更新しておきたいし、PCの前に座っているなら、日記か画像作業かゲームか巡回をしておきたい。 そしてそれは多分、Pさんにとっても同じ事で、個人的にはPさんの里香絵を毎日にでも見たいけど、彼にそんな負担はかけられないし、彼を画像工場扱いしたく無い。 一人一人の力は、けして大きくないモノ。サイコロの6が常に出続ける奇跡が起きてもゴールまでは辿り付けないかもしれない。 けれど仲間を信じて協力すれば、1+1が2以上にだってなる。お互いの苦手な部分を長所で補えるなら、単なる足し算じゃなくなるし、二人だからこそ出来る事もある。 なんだか良い話に持っていきそうで。それはなんだか癪なので、自分の言葉で話すと…… 戦闘力は戦力の2乗に比例する。ということ。 例えば一人の時は1の力しか出ない。二人の時は。2×2で4にもなる。3人なら3×3で9。 つまり、まとめると…… いかに、強い人間が二人揃っても、たかがCPUでもストフリ3体相手にするとか勘弁してくれ!! どんなジェットストリームアタックだよ!? よし、自分らしく奇麗にまとまった。 レス! >虎之助さん 希望①ですかwじゃあお気に入りの秋浴衣絵を下さいwトレスして、顔だけ里香のトレスをすれば、キャミソ絵みたいな絵の出来あがりですんで。 >里香の知識 どうでしょう?エロ本の存在を知ってるから中身を知っているというのは、それはそれで別の話な気もしますし。生々しい話で申し訳無いですが、自分の元恋人は初めてエッチしたあと「あんなに動くなんて知らなかった……」とかショック受けてましたし。あ、僕の友人の元カノという事で!パンツ廃人自身は16歳のチェリーボーイって設定ですよ! >みかんさん 偽9巻に関してはこちらじゃなくmoheさんのページで本人に伺ってみてはどうでしょう?内容自体は、神絵師の力と里香分の濃厚差で、ある意味本物の半月を超える部分があると思います。ってか文だけなら、里香分差で勝ちますねw里香可愛いよ里香! その番組、途中でゲーセンに出発したので三重までは見ませんでしたがちらりと見ましたよ。里香と裕一。彼氏と彼女って言葉があんまりしっくり来ませんよね?恋人同士、という感じですし、気分的にはそろそろ夫婦といっても大丈夫だと思いますよ。だから里香はあんなに穏やかなのかも知れません。 >暁さん 心臓移植という手段についてはみんな思い付いているかと思いますが、それはドナーの問題もありますし、患者の負担がはてしな~~~~く重いので。とかそんなマジレスは本スレか別の場所にお任せするとして、ここは同盟らしいレスを返しておきます。僕にとっての本気レスです。 何故心臓移植しないか。それは確実に死人が出るからです。 心臓はその辺で売ってるわけじゃありません。ということはどっかにイキの良い心臓が転がって無いといけないわけです。 まず可能性があるのは裕一。この場合だとそうですね……。 3巻の浮気の直後辺りに、里香への詫びのつもりで花でも買って、雨の中帰ってきますね。多分そのころ、里香に頼まれた本とか持ってて、で、里香の発作を聞いて飛んで帰ってくるわけです。本と、告白のメッセージカード入りの花を持って。「帰ったら俺、告白するんだ」とか。そんで必然的に車に引かれて脳挫傷。や、もうギャグですが。で、院内で手術を待つブラックジャック先生がその話を聞いて、当然の如く裕一の心臓を移植。それを4巻。んで5巻あたりでやっぱり「裕一の犠牲で生きたく無い」とか凹む里香がそのうちそれがやっぱり生きる理由になって、6巻で退院&復学で転校生の裕一そっくりクラスメイトに遭遇。裕一の死を乗り越えた訳じゃないので、なんとなく避ける。がやっぱり巻末辺りで告白される。7巻、悩んだ挙句断る。ボロボロ泣きながら「貴方の事は嫌いじゃない、貴方が悪い訳じゃない。けど貴方じゃ、駄目なの」と。訳が判らない裕一モドキ。何か過去にあったと勘繰り、入院していた病院に事情聴取。当然医療スタッフは教えてくれないが患者から噂を聞きつけている辺りで、検査に来ていた里香にやっぱり遭遇。趙激怒。8巻。みんなでアブサミ村に林間学校。突然エグリゴリの襲撃。皆殺しにあったクラスメイト、唯一生き残った裕一が月からの電波を受けて反物質砲乱射。ちきう真っ二つ。半分の月がのぼる空・完。橋本先生の次回作に御期待下さい。 という展開を、3巻発売直後にマジで想像してました。「こぉの鬱作家。死亡フラグばっか立てやがって。リバエンで唯が目覚めた時に名前を呼ばせて記憶喪失にさせたりとかの繰り返しか!」とか皮肉って見てました。この頃は荒んでますねぇ。 ただこの頃に考えたネタの割には、ちょうど8巻で終わってたり、退院が6巻だったりと微妙に当たってるあたりが笑えました。 あとは司が死ぬパターン。 これはアレですね、トラックにはねられるのは確定なんですが。 猫作家の作品らしく、車にはねられそうになる仔猫を庇って名誉の戦死。だけどカバンの中のヒーローアイテム(ゼブラーマスク(仮)のマスク)を見られる訳にはいけない。ヒーローは常に謎の存在でなければならない。ましてや、今から死ぬ自分のカバンから見つかってはいけない。ヒーローは不滅なのだ。最後の命の灯火を振り絞り、近くの川にマスクを捨て、星になる司。 そしてその心臓はブラックジャック先生が(略)裕一と里香を常に救ってくれたゼブラーマスク(仮)の泣けるお話です。戦闘機はエンジンを換装すると性能が生まれ変わります。生まれ変わった里香は、正義の味方ゼブラーマスクの加護のもとに、その後襲い来る数々の運命に立ち向かい幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。 そしてゼブラーマスクのマスクは……。ゼブラーマスクに憧れる青年がソレを拾い、ゼブラーマスクとして活躍。受け継いだのはマスクだけでは無い、彼はその魂も受け継いだのだ!みたいな展開に、多分なってるはず。 ね?半月メンバーが心臓移植フラグを立てない理由が判ったでしょ?

COMMENTS

しかし事故などでお亡くなりになった方などの心臓の移植は可能のはずです

COMMENT FORM