2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1年のゲイは元旦にあり!」

とか、曹操が伏兵成功字時ボイスで言ってるように脳内再生された。どうやら末期らしい廃人です。 さてさて、昨日日記をサボってしまったのでいい加減今日更新しなきゃならないんですが、見事なまでに仕事が忙しくて絵描くどころか日記のネタすら思いつかない……。 ので、今日買ってきた本の紹介でもしておきます。見事なまでに全て衝動買いだったり。 漫画 ナナキ(水谷悠珠)何気に水谷スキーなので買ってきた、まだ読んでない。 アキハバラ奮闘記:ひぐらしの漫画描いてる人のやつ。2巻まで読んだけど、これは笑った。うん、続きを買おう。 ハゲルヤ!:ハゲラブコメらしいので買ってきた。わくわく。 小説 でぃえっちえい⑤:アルェ~?確か②までしか持ってないのになんで買ってんだ?……本屋で大好きな漫画化の小宮氏のイラスト見てワクワクテカテカしてたらいつの間にかレジに。イラストの力は恐ろしい。 二四○九階の彼女:ほんとつくづく廃人はこのテの女の子絵に弱いなぁ……と自覚しつつも手に取り、中のカラーイラストを見て、おんにゃのこがアサルトライフル持ってたのを見て、これもいつの間にかレジに。もちろん内容はどんなのかは知らない。 あ、話題出来た。いつも日記書く時は特に何も考えてないんだけど、書いてたら自然と里香の話題が出てくるのが不思議。 今回はイラストのお話。 里香の見た目が(も?)シャナやらルイズやらと言われて幾星霜ですが、いつも疑問符を投げかけてました。 もちろん「それは違う!」と言ってきた訳ですが、これは何も「廃人が里香像に対して厳しいから」というわけじゃありません。 むしろ僕としては、ちょっとでも里香っぽかったら里香に似てるとか言いますし、それこそ数多あるえちぃ画像を里香に脳内変換してたりもしています。 というわけで今日は、里香っぽいと思う絵、思わない絵の定義を日記にしますね。 これは多分もう、廃人の中では答えが出ています。過去に日記でも言ったかも知れませんが、ポイントは「優しいツリ目」なのかもしれません。 この優しいツリ目、というやつはちょっと複雑で、言わば「タレ目でありツリ目」と矛盾した事を言っているようなもの。 しかし、これが妄想じゃなくて実際にあるからこそ、一般的なツンデレキャラと里香と、外見が似ていないと思える要因かと思います。 多分、目尻が優しいんでしょうかね?それが全体的な印象だと、ツンツンキャラと穏やかな女の子、の差になってる気がします。 ……まぁ。 その辺がわかっていても、再現は果てしなく難しいわけですが。目は絵の命です。本体といっても過言ではないとも思います。現時点の僕の気分としては……錬金術が使えても、オリハルコンが作れなくて困っている状態。 ナニはともかく、僕を「このテの絵がお気に入りになってしまった原因」の里香には、いろいろと責任を取ってもらわねば! ととととととりあえずっっ!今日は真っ赤になるほど恥ずかしい台詞をベッドの中でささささ囁いてやるっっ! どうみても自虐プレイです。本当にありがとうございm レス! >トモさん なんだかそのうち見れるかも知れません。 その時にはメッセで(以下略 >虎之助さん これが二次元と三次元の溝でしょうw 叩かれまくってるドラマなので、弁護する気だったんですが、どう弁護したものか困ったものですw >novaさん しにバラドラマ化?! まぁた半月とセット路線ですかww もういいじゃないですか、ごちゃまぜにして里香のお憑きの死神にモモを添えたラブコメという方向で。裕一と里香とモモの三角関係で。え?もちろん里香が真ん中ですがなにか?

COMMENTS

半月としにバラごちゃまぜで新章突入ですか(笑)
そう言えばでぃ・えっち・えぃは自分も集めてますよ・・・この前出た新巻でようやく物語に一区切りつきましたね。この作品だけはエロ過ぎという理由なのか学校の図書室には置いてありませんw

COMMENT FORM