2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初からこうなることが決まってたみたいに

ある意味間違えてはいないはずの秋庭里香プロフィール 特技:心臓病・演技・死亡フラグ立て・謀略・両利き 弱点:走行不可・つぶつぶオレンジ・蟲・真っ直ぐな恋心・胸 好きなモノ:歴史あるもの・由緒正しいもの・古き良き王道展開 嫌いなモノ:エロいもの・蟲 よく考えてみたらこの「死亡フラグ」が恐ろしいほど立っていて、それだけ見たら4~5巻時に「里香死亡派」が大乱を起こした気持ちも判らないでも無い。もちろん里香好きの立場としては絶対に受け入れられないけど。 とりあえず「死亡フラグ」を列挙してみよう。 ・「○○に行きたい」 例:海に行きたい、思い出のあの場所に行きたい 身体にちょっと無理させて、連れられて、行って、しばらくして発作とか起こって意識が無くなって死ぬ寸前に意識が戻って最期の会話をするのが王道展開。主に、その場では想いは伝わらず、死後に見つかる手紙とかで残された側が想いを知り、泣いて、明日を過ごす。みたいなパターンが多く見受けられる。 里香の場合は「砲台山」「学校」等。学校なんてその再たるモノで、まさかこの学校に「通学する」だなんてあの時点で誰が確信していただろうか。 ・「思い出の写真」 よく死後にみんなで笑って写ってるセピア色の写真立てで、エンディングテーマが流れたりする。ドラマなどでもよく見かける光景。 病気だけではなく、何か人生の転機を直前に待ち構えてたりする時に、このテの写真を撮ると、死亡率が上昇する。最終話目前の「いい人」なんかは要注意。クリスマスに待ち惚けの恋人を待たせてて雪の降る山道で猫を轢きそうになって庇ってバイク転倒とか。工事現場の道を歩いてる時は頭上の鉄骨に要注意。 病気の場合はこの手の写真を撮った直後によく発作が起こる。魂を吸い取られているとしか思えない。 里香の場合は、発作を起こした原因は告白でドキドキし過ぎたからなのだが、やはり写真の直後の発作である。 ・「○○が終わったら」「またここに来たい」 退院したらまたここに来たい、とか、上記二つとセットで使われたりする。主に「それが果たせない」という事実をもって、終盤の死に生かす。また、これは即死イベントでもある。「俺、この戦争が終わったら、結婚するんです」とか言ってしまったが最期、直後の死亡率は8割を超えるとか。死ぬのは自分とは限らない。「この戦いが終わったらサラダでも」とか言えば、言われた方が死ぬという呪いの言葉となり、「この事件が早く解決したら、すぐに東京に戻って出産を控えた妻に付き添う」なんて状態だったら、解決する前に帰る事をオススメする。 里香の場合はビノベでこれを使っているが、「不安」で読者を振り回す時期が終了しているため「もう来れない、果たされない願い」などといったネガティブな呪いの言葉にはならず、純粋に「また、好きな人とここに来たい」という希望の言葉になっている。廃人がビノベを好きな理由の一つ。 とか、まぁ列挙していけば、もはや里香がわざと読者を不安に(&死亡派の人たちにとっては「期待」)させて、裏でほくそえんでいるのではないかと疑うほどの量だったり。 それでもあえて言おう。 傍に居てくれてありがとう。 とかなんとか言いながら抱きしめて、その後いちゃいちゃしつつ、どちらからともなく求めてえっちする……みたいな展開を妄想しながら、先日紹介した「枕を抱きしめる里香」の1枚「だけ」で抜きましたとさ。 レス! >novaさん なにぅ!?それは朗報ですねww 同人出すほど気合の入った人なら、内容については心配しなくても良さそうです………、が、折角のエロなのに「偽9巻」。文字だけにならないように祈るのみ。イラストの質と量で全てが決まる気がしますw >キソケさん (台詞略) >虎之助さん 批判するようなヤツラは、ホントにファンなら自分で描くべきだと思いますね!僕が「半月のテーマソングは○○」って話題に触れないのは、自分でMADを作らないからだったりします。ああ、くそ。やりたいこと、は山ほどあるんだけどなぁ……。 お金があったら働かないのに!! >みかんさん >だとしたら里香は? それでも里香なら、里香ならなんとかしてくれる! >僕のものにしたかった 仰る通り「僕のものにしたかった。いや、することにした」でFAでしょうよw んでそれを口説きもんくとして真面目な顔で里香に伝えたら…… kissしながら言われるわけです。 「もう、なってるよ」

COMMENTS

むしろコッチがドキドキし過ぎて、心臓病にかかりそうなんですが・・・。『秋庭里香死亡フラグ症候群(長い)』とでも名づけましょうか?このサイトのほとんどの方々が、この病気にかかっていると思われます。というか、重体です。早くビノベ・6巻でも読んで回復しましょう。
あ、『特技』に『蜜柑落とし・投げ』も追加してくださいw
しかしまあ、改めて見ると理不尽なプロフィールですよねぇ。そんなやつに惚れた自分が一番理不尽なヤツだってことは否定しませんがw

COMMENT FORM