2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいなあ

絶望した!本のタイトルに絶望した! 絶望先生とかこち亀とか、よくよく毎週ネタ尽きないもんだなぁとか思います。んで、既に日曜日で、賞味期限切れギリギリの話題ですが、今週の絶望先生はそんな話題。 なんでも、本や映画のタイトルが「読んでみたらああなるほど、とか思うことはあってもぱっと見で中身が想像出来ない、もっと判りやすいタイトルを!」みたいな話。絶望先生作中では「具体的に世界の中心ってどこやねん」みたいなツッコミとか。 なるほど、そういうことは確かにあるかも知れませんね。自分の部屋をぐるっと見回してみてもタイトルが判りやすいのは成年コミックが多かったり。少女漫画なんて全く意味不明です。「お兄ちゃんと一緒」とか「禁断」とかならとっても判りやすいけど「地球行進曲」とか、どんな天体モノなのか想像尽きません。 天体といえば、ラノベにやたらと多い「月」をタイトルに含む半月もそうですね。「半分の月がのぼる空」のどこに半月の内容が描かれているというのかw 確かに本編内に半分の月は出て来たりちょっとした意味合いを持ってたりするけど、裕一にとっては里香こそ全てなわけで、乱暴な言い方をすれば「無意味な存在じゃね?」とすら思えたりw 事実、廃人としても月を見上げても、里香を思い出さないし、「今夜はこんなに月が奇麗だ」なんて思わない。思い浮かぶのは38万kmという距離感と、 富竹のことぐらい。 うん、これはいけない。タイトルはしっかり考えないと! 「里香の中心で愛を叫ぶ」 良し!(何が? ところで600000ヒット踏んだん誰だよ?w さらに言うなら、昨日は業者が貼りやがったフェラ画像をトレスした達成感で、心が満たされてたのに、今見たら下手な絵を晒している事によって気分が↓だ!!だが消さない!!廃人はMだからだ!!

COMMENTS

確かに半月は里香こそ全てであり月は・・・って感じですよね(汗)
月と言えばマイクロウェーブとサテライトキャノンを連想してしまう自分がいますww

生真面目な回答をするならば「半分の月」は作者の心情どうのこうのだが、読者としちゃあそんなこと
 知 っ た こ っ ち ゃ な い 
ですね。ヒャッホウ。
てかなんだその画像wwトミー絶対死ぬのかww
そういや俺の使ってた方面が修理のため削除されたのでいろいろと消えてしまいました。そう!いろいろと!!(泣

半月における月の役割ですか。。大切な場面において、登場人物を見ていた・・・というか、象徴的な何かですかね?よくわかりません。
そして、富竹で思い出すはトミプリ!とりあえず、友達にやらせました。自分ではもうしたくないのでwそして、瞬間的な笑い要素になったようですw

「半月」というタイトルの意味ですか~?それは、秋庭里香が好きな人のため、本を買いやすくしたのではないでしょうかw
もしも「わがまま娘とヘタレなクソガキ」とかいうタイトルだったら、僕達は里香に会ってないかもしれませんよ?
・・・・と、冗談(後半本気)はここまでにして『半月』の役割は、
①裕一にとって『里香の存在=半月』という象徴。
②人物全員を見ることが出来る唯一のもの。
そんなカンジだと思います。
ああ、マジメに返答した自分が恥ずかしい・・・。

COMMENT FORM