2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真面目に向き合っていた

ネタゲーキタコレ! 前にも紹介したけど、コレです。 ttp://www.selen.ag/products/RensaByo-toh/index.php#header 例の里香をモチーフとしてるとしか思えない娘が出て来るエロゲ、連鎖病連です。とりあえず一周プレイしたんですが、一言で言うとどうにもこうにも熟女ゲーでとっても苦労しました。おばさんのエロシーンがメインとか精神的ブラクラにも程がある。けど里香似の娘がエロゲで出て来るとなれば、まさに虎穴に入らずんば虎子を得ず!恐れず突貫(テキストスキップ)せよ! まぁつまり里香もどき(清里結衣。里香とアニメ版里香くらいの差?)さえ見れりゃそれで良いんですが、何故かこの娘、メインヒロインに入って無ぇ。20代半ばと30過ぎと40前後(里香もどきの母親)の三人がメインヒロインとか、廃人の常識の全く通用しない空間でした。メインヒロインに入ってないので、里香似のルートというのは正確には「母ルートのハーレムルート」なので、一番見たくない40のエロシーンとか他のナースのエロシーンとか幾多の戦場を潜り抜けないと辿り付けない罠。 結衣ルートのあらすじ。主人公はお医者さんで、ここでは仮名「夏目」とさせてもらいます。 夏目は父の仇のために、初恋の人でもある副院長の妻を陵辱調教する。けど、それだけじゃ副院長にダメージにならんだろうとナースの忠告を受けて娘の結衣にも手を出す事に。「なんでもしますから娘だけは」みたいな流れになったが結局、結衣タソにエロプレイを目撃されてショックで心臓発作。即手術で治す。けど完全に嫌われちゃった母。復讐のダメージ増加&心臓の心配はいらない&嫌われたならこちら側にしてしまえば良い=結衣ちゃんもやっちゃいますか理論で、陵辱しにいく事に。けど結衣タソは何故か夏目を一番嫌ってて、母親が「あなた、夏目先生のこと好きなのね」と温かい目で気付く。 んで一般的に見たら熟女ゲーなんですが、廃人は里香もどきの出て来るシーンしか見てないので別の感想を抱きました。 なにこのネタゲー 里香もどきの出て来るシーンはどれも楽しませてもらいました。今の里香とは違うけど、懐く前の里香ってこんなんだったなぁとか思い出しながらニヤニヤしてました。裕一と小夜子さんがいなくて夏目が主人公なエロゲって感じ。なんでこの結衣たんがメインヒロインじゃないんだ?? いくつかシーン紹介。 まず、里香もどきの病室に遊びにいく夏目だけど。 二人で話してる時にノックがあったときの一文がコレ。 「美佐子さんかな、と期待したが入って来たのは里香だった」 馬鹿な、里香は目の前にいるはずだ!それに里香が入ってきて何故落胆する?! んで実際に入ってくるのはナース服を着た、里香って名前のルナマリア。 もうね、いろいろと混乱したシーンでした。 他にもアレだ。 よりによってチボー家かよ! このキャラ、他人の空似かと思わしておいて、マジで製作者が里香をモチーフにしたとしか思えんw というわけで、出番は少ないけど、十分楽しませてもらいました。 里香じゃないけど、(今の)里香と似てるかと言われたら微妙かもしれないけど、下手したら、作画が崩れるアニメや絵面が笑えるドラマよりも里香っぽかったかも知れません。 裕一と小夜子さんがいなくて夏目が主人公なエロゲ。でした。 レス! >罪科釣人さん PCでいろいろ出来る、のは意思の問題だと思います。僕だってエクセルとかほとんど使えませんし、写真屋だって使い方すら判りませんでした。つまり、やりたいのであればやってみればいいじゃないですか☆きっとなんとかなりますよ。 ところで >半月も終わったので 夜中ということはドラマの事か!w >mucchuさん >マツタケの先端をおいしそうに チューペットなら某所でありましたねw………ってかイラスト化希望していいですかw >3本腕里香 とある友人との会話。 「なぁ、日ハム優勝したらなんかあるん?ソーセージでも安くなるのか」 「双生児が大量生産なら超OKじゃないか」 つまり 里香が双子化して双子どんぶりな状態だったんじゃ!?里香丼大盛り一丁よろしくお願いします! ところで、貧相とか言っちゃうとか、里香をからかうプレイ満々ですね。 >銀様 言われてから「ああ!そういや文字入れしたんだっけ!」とか気付いた俺はアホですか。ちなみに桜とか文字とかの構図はビノベをモチーフにしてみました。 >矢尻 まず自分が死ぬ可能性を考慮に入れろwそして同じように命を危険に晒すなら、超神水を一気飲みだ!w >旅人さん 練習しろ、とか以外のアドバイスなら歓迎ですよ。特に髪を楽に描ける方法を希望ですw ツールは写真屋6。とても使いこなしてるとは言いがたいですが、自分の力じゃなくツールの力で描いてるのは秘密。ノートに落書きとか絶対無理!

COMMENTS

はい、もちろんドラマです。
OP、EDが良いんですよ・・・
残念ながら内容はOTLッス
里香似のキャラが出るエロゲって聞いたらやりたいと思いました。
が、メインじゃないのかぁ・・・
メインだったらどれほど良かったことか・・・
自分も里香似のキャラが出るエロゲを探してみようかと思います。
受験の次は定期試験。
赤点とらんように頑張ります。
コメより掲示板に書き込んだほうが良いような内容でスミマセン・・・

写真屋6…。知らねぇ(汗
髪の毛レイヤはまず3枚用意します。
一つが「髪ベタ用
一つが「影用」
もう一つは「光用」です。
とりあえず影と光用は放っといて、ベタ塗りをします。この時結構濃い色でも結局レイヤ表示濃度を変更すれば薄く出来るのでいけます。
あと、色を塗る時毛先が丸い印象が感じられました。昔は自分もそうでしたが…。写真屋6がどういうものか分からないのですが、ペンの開始サイズは0、ペンの最大半径は用途に応じて、筆圧サイズ有効・筆圧透明度オフにすると鋭角的な線が描けます。髪の毛の色塗りでは必須ですね。ていうか基本はそうですが…(汗
ベタ塗りが終わったら、影をつけていきます。影レイヤはベタの上に作ってくださいね。ベタ塗りのレイヤ濃度はある程度決めて、その数値にしておいてください。影の色は自分でよいと思える色を探しましょう。光がどのように当たるかを考えつつ、塗っていきます。大抵線画のすぐ脇を細→中→太と徐々に太くしますが一気に塗ろうとせず、細い筆で影の輪郭を納得するまで綺麗に描いてから、その中を塗りつぶしていきます。
最後は光です。これは結構適当にやっても違和感がないんですよ。(爆)色は白で、影レイヤの上に光レイヤを置きます。で、この時塗る色は白で構いません。一線だけ描いて、レイヤ濃度を落とすと、一番下にベタレイヤがあるのでその色に近いずいていき、自然な色になります。濃度を調整したらあとは適当に(笑)描いて行っちゃいましょう。このとき、影と重ならないよう注意してください。
すみません、激下手な説明で…質問、遠慮なくしちゃってください。(汗

最初は、単なる心臓病フェチなのでは?と思いなが読んでいましたが…え、チボー家ですか?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!。
…チボー家って、一般的にはどの位有名なんでしょうかね?俺は、半月で初めて知ったんですけど。
>>双生児里香
そんなら、股間触らせてくれーーーーー。って、いきなり股間だったから、いけなかったのですか。>_<
昨日(8日)で、里香絵の基礎練習終わり。今日からイラスト描き開始です。
…けど、1日せいぜい40分程度の制作時間と大量の没絵の嵐…
まあ、期待せず(←重要。試験にでます。)のんびり待ってください。
裸リボンとか、マツタケとか、色々ネタはあるんですが、まだ自在に体を描けるレベルではないので、描きやすい別ネタになると思います。

うははは・・・・・・達成感で胸いっぱいですよ。何がってのは詳しくいえないのですが、実は俺がVIPPERでごく最近あった大事に関わったといえば、わかっちゃう人はわかっちゃうかも。
>チボー
これはもう狙ったとしか(ry

始めまして!!
俺だけかもしれんが、ドラマCD Vol2のジャケットの里香若干エロイwww

COMMENT FORM