2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが君と僕のしるし

自分の本業は何かと考えてみる。絵師、これは違う。はっきり言って作り方がずるいからだ。マラソンで一人チャリに乗ってる感じ。じゃあ壁紙職人、これも違う。画像作ったら壁紙サイズにしたいとは思ってるけど、壁紙そのものを奇麗に作り上げるにはセンスが要る。僕のやってることはグフにフライトユニットを作って飛行型とほざいてるだけであって、飛ぶ事を目的に作られた戦闘機の美しさにはかなわない。つかそもそもそんなに壁紙作って無いし。じゃあ、コラ職人。これも違う。みなさんご存じの通り、流出しすぎて製作者に迷惑がかかって以来、今じゃコラは作って無いし、そもそも本物のコラ職人は「全裸化するためには全裸を描く」くらい、絵師に近い高レベルな能力を保持している。 最終的に無難なところ、萌え師、なんだろうと思う。生産能力のない職種だから結局のところ一般人なんだけどさ。 んでも、絵ってのは上手さだけじゃないんだと思う。 もちろん凄い可愛い里香を描けるのはとても強い力だ。言うならば、それはエンジン。 でも。だからといって、どっかのグラビア写真のようにただの立ち絵だったりするよりも、感情を身体で表現しているような構図の方が良い。水着より、水着の肩紐が肩から脱げてるほうがいい。白いキャミソは健康的に見えても身体のラインが光でうっすら透けてると良い。折角の巫女服だから、頭には赤いリボンを付けてると良い。全裸で寝転がるなら、白いおなかに使い終わった後のコンドームがあったほうが良い。みたいな。 いわば、萌えパーツ、これを追加したりするのが廃人の本業かもしれない、と思った。エンジンじゃなくてFCS。 んで、これで1枚絵が完成してもそれだけじゃやっぱり駄目。写メ画像やら小さいサムネだと、せっかくの1枚の萌え度がなかなか伝わらない。作った側だけが盛り上がり、見る側との温度差が出来かねない。 何が言いたいかっていうと。 今壁紙サイズで画像作ってる最中なんだけど「こんなレベルで壁紙に使ってもらおうってか?あつかましい」なんて思わないでくれw出来るだけ大きいサイズで作ろうと思っただけなんだよっ。 ところで。レスでいうつもりだったけど……。 天さん「ところでこんなの作ったんですが」 廃人「うほっ!いい里香!」 天さん「もうちょっと恥じらいを出したかった」 廃人「いやいや!めっちゃ出てるよ!これ同盟に載せて良い?」 天さん「あ~。(廃人と同じく)トレスなんで、匿名で」 廃人「うす!」 みたいな予定だったのにぃ! 名前出したら載せられないじゃまいかwww まぁトレスと起こられない程度に改造していつかそのうち載せたいと思います。 レス! >釣人さん 裕一は必要ですが自分がエッチする時に姿は必要無いんですよっ。ほら、膣内の方まで見れないじゃないですかw メッセ、楽しみにしてます。もし何かを作られるなら協力は惜しみませんよw >mucchuさん 着せ替えファイルは、いろいろ服装を用意できれば良かったんですが制服だけでせいいっぱいでした。ってか全裸ファイルが一番最初に出来たのはヒミツです。 メッセ出来ないのは残念ですが、製作意欲があるうちはそちらを優先して下さいw僕も同盟活動やらゲーセンに忙しくてメッセしてる暇がごにょごにょだったりするのでw >キソケさん というわけで天白さんからもらったあの里香は今日晒せません、や、僕は全然平気ですけどw十分楽しんでますし☆……というかマジ話、上半身はこういう方向性で使っておくとして、胴体が長すぎると思うんですよ、これ。元絵のせいですね。つーわけで頑張ってこのあたり修正しつつ、構図もよりエロく魔改造出来たらなぁなんて思ってます。 SSですが、同盟ではウケが悪いと言うより、みんな読んでてもコメント残してないだけだと思います。個人的にはレスに対してだけじゃなくて日記や作品に対してもツッコミ待ちだったりもするんですがなかなか上手くいかないですね。 >NOVAさん うはwww隊長かよwwwむしろ裕一っぽい感じがするんですけどww 声優を名前で言われても判らないけど、こういうキャラ名で言ってくれたら誰か判りますね。

COMMENTS

コメとは言い難いですが、学園祭の実行委員や、クラスの代表を押しつけられて最近流行(?)の自殺願望がぁ・・・
って感じです。
まぁ、そんななか授業中に妄想してはちょくちょくSSを携帯で執筆しています。
できしだい投下とかするまえに廃人さんキソケさんにメールで送るんで修正とかお願いしますね

ドラマCDの第三巻、来年1月末に発売延期だそうです(汗)
まぁ金が浮くのはいいのですが・・・
あ、次回も回想(?)話ですよwww
新作ストーリーが聴きたい18の昼・・・・・(笑)

 メールでのやりとりで何か感じたのかな?
 アイデンティティの問題?
とか考えながら読んでいたら・・・
>どっかのグラビア写真…
 いかん!総員退避!!!!流れ弾に気をつけろおぉぉぉ!!!!!!
>感情を身体で表現しているような構図の方が良い。
 この辺は分かりやすい説明ですね。さすが萌え師。φ(. .)メモメモ
>着せ替えファイル
 僕は、制服だけで満足ですよ。他の制服もあったほうが良いですけど、
その労力を少しでも、里香の別ポーズに使ってもらえるほうがイイ。
別の体位 > 別の制服 ですね。
あ、でもこれだけは言わせて下さい。
「ブラジャーは何処よ?」
>いろいろ服裸ファイルが一番最初に出来たのはヒミツです。
 すいません。それ、オレのデフォルト設定なんですがwwww
うーん。以下は昨日のキソケさんに対するレスなのですが、昨日のコメントに書くか、今日のコメントに書くべきか悩みました。こういう場合は、どっちが良いんでしょうかね?こっちに書いたほうが、読む確率が高いと思うので、ここに書いておきます。
>>キソケさんへ
 確かに、反応が無いとテンション下がりますよねぇ。
って、俺はまだ全然読んでないんです。スミマセン。orz
未だに、半月のラノベも全部読めていない状況なんで。
今度、時間が出来たら、読ませて頂きます。

廃人さんはここの管理人という、
これ以上なく重大な役割を担ってますよw
だから俺は文句言う資格ありませんよ。
で、壁紙サイズの画像ですか……
壁紙は実用的で需要もありそうなので、
そりゃあもう頑張って下さいね。
話変わりますが、昨日は天白さんから
俺が精液をかけた『半脱ぎ里香』という
PDFファイルはもらえましたか?
>>mucchuさんへ
レスありがとうございます。
原作読み切って時間が出来たら
たっぷりと読んで下さい。
それで、あなたや廃人さんが言うとおり、
正直、もっと反応は欲しいところです。
その方がやる気がもっと出ますし。
ただ、『こんなに長いの読んでられるかよw』
と思われても仕方ない部分はあるでしょうね。
まだまだ修行が足りん……

COMMENT FORM