2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里香は蒼い鬼火と共にやってくる

昨日大阪に画集買いに行って来ました。アニメイトで買うとA2サイズのポスターがついてくるので、それ目当てです。ってか大阪まで3時間かけないとアニメイトに行けない罠。なんだこの田舎は。あまりに不便なので暇潰しに友人を連れて行きました。「何しに行くんだよ」「や、半月の新刊が出るんだが」「そんなん本屋で普通に売ってるだろ」「それが、アニメイトだと特典(略)」 はいはい、馬鹿ですよ。2冊買っちまったし。だって1冊だと往復の交通費の方が高いんだもん。ごめん嘘、里香の顔見てたら気付いたら2冊手にとってレジに並んでました。 帰る前にメイド喫茶にも寄って来ました。なかなか異次元空間でしたが、なかなかに居心地がいいのはこれいかに。しかもクリスマス前だからメイドがトナカイコスだったりサンタコスだったり。生涯二度目のメイド喫茶体験は、メイドがいませんでした。メイド喫茶については色々ツッコミたい話が満載なんですが、今日は画集の話。 さて帰ってきて閲覧閲覧。 書き下ろしいっぱい描けるといいなぁ、なんて超肉氏は言ってくれてました。 で、画集「半月」が出た訳ですが……。 新絵少ねぇ!!少ないよ!! けどまぁいい、先日紹介してもらった23~24歳くらいの里香がいるから。ぶっちゃけ、廃人設定では既に再手術も難なく終了済みという設定。けして残り少ない儚いイメージはないので悪しからず。儚いというより穿かない感じでよろしく。 これでこそ半月!って感じのエンディングでした。5巻のラストもこんな気分だったなぁ。まさに幸せそのもの。 アニメやらドラマやらの、メディアワークスによる「売るためなら半月を流行の闘病ツンデレ物に捻じ曲げる」戦略。それらのおかげで半月が売れたわけでも在るけど、世間に半月が誤解される原因でも在る。 だからこそ言いたい。これが半月だ! 「半分の月がのぼる空」は橋本紡氏の作品だと。 メディア化半月なんて、半月じゃないね。 俺の幼なじみ≒原作半月≠メディア化半月≒セカチュー みたいな公式だ! そして廃人的には……。 4コマの書き下ろしに注目したい。 目的のためには手段を問わず! これでこそ里香! 「半分の月がのぼる空」は橋本紡氏の作品だと思う。うん、これは間違いない。 だけど。 「秋庭里香」の生みの親は、山本さんだと思った4コマでした。この人が一番里香を理解してる里香萌えなんじゃないのか?w そして山本先生。俺の目は騙されません。 実は結構書き下ろし多いですね!?最初ページをめくった時にすげえ違和感ありましたよ!?電撃hp秋スペシャルの里香に。そして3巻表紙に。次は17pの3巻口絵セーラー服でしょ? ……今の里香に、過去の里香のコスプレをさせましたね?w あとは。今年の海賊本のサンタ里香が載って無かったり、最期のページの著者紹介の隣の里香のスカートのしわがパンチラに見えたりするあたりが、見所の画集でございます。 以上。ネタはたくさんあるんですが箇条書き気味に日記を書かせて貰いました。あまり言いたいことはまとまっていませんが、今年の日記更新は全て休ませて欲しいくらいに忙しいのでお許し下さい。 レス! >キソケさん とりあえず「二日連続で日記を休むハメになったのはキソケさんのせいです」とは明日書かずに済みそうですw 画集、めっちゃ良かったですね。何気に表紙がお気に入りです。サムネじゃ気付かんかったけど、すんごい幸せそうに微笑んでるから、好きな人をぎゅっっとしてやりたい感じが凄く出てて、本物の半月好きにしか書けない絵だと思いましたw 「超肉氏の一番良いところは、絵の技術じゃなく、里香への愛だと思います」 >mucchuさん >で、暫く何も出ない俺は 僕だって暫く出ませんでしたよwだって里香と過ごす毎日が幸せそのものじゃないですかw >エロイは正義 素晴らしいお言葉、ありがとうございます。僕にとってエロとは、愛が爆発した状態を挿すので、つまり里香=エロ=正義だということですね。 >3巻途中 僕らの里香は添い遂げられました。mucchuさんもそんなところで立ち止まってないで早く里香を幸せにしてやって下さいw >大尉殿 リンク先は画像です。同盟の掲示板に貼って頂いている画集の写メですねw画集買えば分かりますよw >novaさん それらが出ちゃったらアニメ見ないのにアニメDVDを買った僕の立場は!?w >みかんさん 銀さんちは遠いし一度も会った事は在りませんww羨ましい事に三重に住んでるらしいです、オフやるなら奴の家だww 過去ログ、日記更新は毎日大変なので、暇な時に全過去ログをROMって下さいね?w >よーし、絵を勉強してやるー! その言葉、忘れませんよ??一緒に頑張りましょうねw >cipherさん 既出絵が多いとはいえ、まとめとして、素晴らしい画集でした。もちろん欲を言えば書き下ろしが半分を占めてこその「半月」だとは思いますけどw >来年も里香に精一杯の愛情を注いできたいです。 来年も里香に精が一杯の愛情を注いでイきたいです。に見えました……吊ってきます。 >神崎颯さん そう言って頂ければ嬉しいです。浅い底力をカモフラージュするために、いろいろと工夫があるので、そこを喜んでくれたらもっと嬉しいです。例えば、パンツを上手く描けないから、半脱ぎにしてみたりとか。「パンツ廃人」のくせに、パンツを穿いてる絵はロクに描いてないんですよね……。ついつい脱がせてしまうクセがw >ゼンマイさん さて、何を見て鼻血を出したのか教えて頂きましょうかw

COMMENTS

ポスターですか
いいですね
近くにアニメイトあればよかったのに
3~5時間の道のりは無理です五千円~一万円はかかるので学生の私には無理です
学校もありますし(T_T)

画集一冊送っt(ry
ポスター付きでww(ダマレ
いやはや、一応私ゼンマイも学生なんですよ。アニメイトなんて代物はこの田舎には一つありますが場所が分かりませんorz
仕方無く通販で買います。とゆうか廃人さんもアニメイト探し手伝ってくださいwww

どうもお久しぶりです。復活です。
先ほど山本氏のサイトを見てきたらトップが半月絵の線画に変わってました。もちろん即保存。
画集ですか。いいですね。発売二日前にアニメイトでポスター付きになることを知り、オークションに流れるのを待とうか真剣に悩んでいます。今買っても良いんですが、というか買いたいのですが。買ってしまったら初参加の冬にイベントの軍資金がなくなる。誰かgive me money!
順番変になりましたが、山本氏のサイトのネタバレを見ると最後の絵(確認してませんがここで上げられていた絵)は山本氏の独断で描いたものに橋本氏が合わせて書いたようです。good job!山本様。thank you!橋本様。
以上テンション変な啓奏玖導でした。

>なんだこの田舎は。
 俺の田舎をなめんなよ。(泣)
>けして残り少ない儚いイメージはないので悪しからず。
 最初、あの絵を見た時、俺はそのイメージを抱いてしまった。
 あらゆる手段で費用をかき集め、アメリカで心臓移植を成功させたという設定で、かき消したんですが、まだちょっと残っています。・・・とは言え、アニメで泣いてた自分を思い出すと、こんなセンチな事書いているのも、今のうち。(^^;
>早く里香を幸せにしてやって下さいw
 今、里香たちは鬼大仏に追いかけられてるところ。
・・・鬼大仏の説明や描写が長すぎ。イライラするぜ。

ポ、ポスターなんて欲しくないんだからね!
デスクトップ用の壁紙だったらたくさんあるんだから!
廃人さんからも手作りの画像がもらえるんだから!
……それはともかく、日曜日の現時点で届いてない画集を待ち望んでは股間が膨らんで脳内物質が駆けめぐってしまいます。今までの里香、書き下ろしの里香、穿かない感じの里香、裕一と一緒に膨らんだお腹を嬉しそうに撫でる里香、お母さんになった里香……
おっとと、妄想しすぎて耳から脳内物質が垂れてしまっていた。
……蛆は入ってないかな?かな?
追伸
この度めでたく、昼間および夜間のパソコン可能時間が増えました。
よって、益々SS書きや各種交流に邁進していきたいです。普通に嬉しいですw 

COMMENT FORM