2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信念のある人間は己の非を認めない

一番大事なのは心なのだと思うのですよ。いかに自分が実績を上げて尊敬されていても、その自信が「他人と自分とは違う」だなんて思っちゃうと浅はかさが知れます。 関係ないですが、2ch本スレで「おまいらとっての「半分の月」は?」みたいな流れになってました。そしたら予想通り「これから欠けていく二人の未来」とか「光と影」的なそんなレスが芋づる式に。 そんなんだと里香にプギャーってされますよ?wあ、それが狙いか! 廃人の中では、「半分の月」なんてあんまり半月と関係ないと思ってます。原作にとっての「半分の月」がどういう意味を揶揄しているかなんて、ぶっちゃけどうでもいいというかなんというか。大事なのはそんな所じゃないと、そう思ってます。 ただ、あえて言うならば……。確かに4巻くらいまでなら「読者を不安にさせる要素」としていい演出をしたとは思います。あくまで「演出」であり、「演出」だと感じてしまうからこそ半月を1歩引いた位置から見ていることになります。あれだ、里香を「ただのキャラ」として見ているか「好きな人」として見ているかの半月へのハマりっぷりの差ですね。「俺は萌えとかじゃなく半月を好きだから」って人ほど、里香を好きになっているべきだと思う。何故なら主人公である裕一が「世界(原作舞台)よりも里香が好き」だから。 また若干話はそれましたが……廃人にとっての「半分の月」 何が半分か。 裕一に出会う前の里香、里香に出会う前の裕一、が「半分」なんだと思ってます。臭いこと言っちゃうと、人は誰でも一人で生まれてきて一人で死ぬけど、一人で生きているわけじゃない、いわば「半人前」なわけです。 何が月か。 一人前であるためには、それこそたった一人の人を愛し、愛されている事が必要だと思うんです。人は自分自身の力で輝くのではなく、愛し愛されて照らされてこそ輝くのだと思ってます。 んじゃ今の里香は満月なのか? 答えはNO。 輝く太陽がのぼる空に、月なんかどこにも見えませんから。 まぁ 俺にとっちゃ里香が輝く太陽なんだが! レス! >レインさん あのDQNがどうかしましたか?wでもチョーカーイイですよ。そのキャラで言うなら、リボン・チョーカー・裸Yシャツ・手紙消去あたりが良い感じですね。 鼻血が口からwww興奮し過ぎwwwじゃあ今からそれを半脱ぎにしてみてくださいw >キソケさん 「半月に猫が出て来るから里香に猫耳」というなら、猫耳は里香というか橋本氏に付けるべきだと思います。随分前、ああ見えて里香も寂しがり屋さんなのでウサミミでもいいかなとか思ってました。そしたらBたろう氏がw彼が伸び伸びと描いている時の半月はGJ過ぎます。 犬耳な理由は、ゼロ魔でいうと「今夜は貴方がご主人様にゃん」といったところ。そのあたりはまぁ好きに妄想して下さいw >銀様 >違い 桜沢いづみから勉強しなおせwww なかなか混沌になってます。でもスク水ファミレス姿のロリ魔女ほどは混沌じゃないです。ちゃんと萌えますから安心して下さいw 年賀状、曲がりなりにも年内に出したのに随分遅れて届いた様で、昨今の郵政がはたして機能しているかどうか不安な所です……。 >mucchuさん >未だに完成の見込みが立たない ということは完成する頃にはきっと季節感がジャストフィットの予感! スク水が似合うのは体型だけでは無く里香が真っ直ぐというか期待を裏切らないというか、王道を外さない娘だからだと思います。若干空気読んでない娘なので、日本人の大好きな「誰かが死ぬぞ作品(特攻話とか病弱話とか)」において随分と我が道を走ってくれていて、そんなところも里香可愛いよ里香といったところ。 というか、里香からミルクというより里香に俺のミルクを垂らせ隊、という”貴方の”本音が見え隠れしている気がします、え?い、いや、俺の話じゃないですよ!?ぼぼぼぼ、僕はこうやって里香と抱き合ってるだけでも幸せですからっっ >虎之助さん ごめんなさい、余計な飾りをつけないとまともな里香が描けないんです……。 ってか超肉氏も余計な飾り好きですしねwもちろん仰る通り(全裸も良いです☆)、里香単体も可愛いんですが、里香が自分の意志でオシャレする自由を満喫しているのが余計可愛かったりすると思うんですwこの意志ってのが重要で、ただのコスプレとの大きな違いだと思います。何の為のオシャレなのか。誰の為のオシャレなのか。里香は「結局は自分の為」だと思ってそうですけど、可愛いって思って欲しいから、って思ってくれるのは凄い嬉しいですよね?w >スク水 全くその通り。その正しいんだけど間違った知識で暴走する里香が非常に里香らしいですw >白河さん ありがとうございます、喜んでくれたら嬉しいです。100円ショップなんかでハガキ用の写真立てでも買って来て飾って下さい。そして年賀状応募しなかった人に自慢して下さいwwとか思う性格の悪い廃人ですw

COMMENTS

半分の月?うーん。最初は全てが思い通りにならない切ない気持ちの象徴という感じでしたが、今は違うねぇ。明るい部分と暗い部分、2つ(2人)で一つという感じで。どちらが里香だとか、具体的な所までは考えていませんけど。
>完成する頃にはきっと季節感がジャストフィット
 後1年ぐらいかかると・・・イヤすぎ。T_T
>里香と抱き合ってるだけ
 本当に「だけ」ですか?そんな「究極のおあずけ状態」地獄、僕には耐えられましぇん。>_<

そういう考え方(解釈の仕方)いいですね、大好きです!
胸に響きましたよ

そういう解釈いいですね♪
俺は半分の月がなにかってずっと考えています。
結局作者が何を考えて書いてるか。なんてわからないからできるだけ自分好みの解釈で。

>>「今夜は貴方がご主人様にゃん」
ああ、やっぱりそう来ましたかw
従順なのは犬で、気まぐれなのは猫って感じですからね。それで今回の里香は従順だから犬耳とw

宿題に終われて来れてない間に二度も更新されてる!?
十時間ですか、もうすこし技術上げて挑戦してみます。描くからには納得いくものが描きたいですし。
「半分の月」について、廃人様はなんだかんだ言ってちゃんと原作も愛してるように見えます。だから私もここに書き込もうと思ったのですし。解釈の一例なのでしょうが心にきました。
チョーカー、間違いなくエロアイテムです。ゴスロリ衣装にチョーカーとか好きですが、チョーカー単体も好きです。
耳について。犬は人に、猫は家につくって言われてますからね。個人的にもちろん犬耳のほうが色々と好ましいです。さて疑問、狐は何につくのでしょうか?

半分の月ですか~…
自分的にはあの月は何だったんでしょうか…確かに亜希子さんに今日は新月だよって言われた時はちょっと悲しくなりました。それは裕一が里香の覚悟を知り絶望していた時なので、あれは裕一の未来への希望みたいなものということで(o^∀^o)
まぁ、なにはともあれ、半分の月がのぼる空110万部突破おめでとうございます(≧∇≦)

COMMENT FORM