2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

し、死ぬのか!僕は死ぬのか!

長門さんとこからパクってきたバトン。 ■Q1 あなたのブログタイトルを教えてください 秋庭里香同盟 ■Q2 人気はありますか? アニメ版とかの公式サイトよりは。多分。 原作タイトルでは無く「秋庭里香」で検索するような人への認知度は高いかなと。 ■Q3 いつから作り始めましたか? 2005年の8月。かな? ■Q4 ブログを始めようと思ったきっかけは? 大学の時一番気の合った友人「郁也」(戸籍上は女だが……な人)にメッセで毎日のように里香への愛を語ってたら「HPでも作れば?」と言われてから。 ■Q5 「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫ですか? 各職人さんの創作物、長めの日記、あと注意書き。 ■Q6 逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫ですか? あんまり里香の事を喋ってない時 ■Q7 ぶっちゃけ、内容のあるブログだと思いますか? 中身は無くても愛はある、と信じてます。 ■Q8 コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返すほうですか? 日記更新のついでに。ザビビの方ほどはマメに返して無いかなと。 僕がレス返すというより、集まってる方同士で盛り上がってくれるのが一番嬉しいんですが。 ■Q9 あなたのブログによく遊びに来てくれる人BEST3は誰ですか? 時期によってよりけり……。集中的に来てくれる人って急に音沙汰が無くなったりw ■Q10 あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えてください。 結構色んな所巡回してますが、コメント残すとなると……。 天白さんとこ 銀とこ 伊藤さんとこ の三つかな? ■Q11 あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えてください。 質問がQ9と被ってません?? ■Q12 あなたのブログをお気に入りに登録している人の中で、VIPを3人選んでください。 これも被ってる気がしないでもないけど……。 VIPは、里香に関して創作活動をされている方、ですねw ■Q13 自分のブログを10字以内で紹介してください。 里香可愛いよ里香! ■Q14 自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか? 友人は知ってるけど、半月を知らなかったりで、思いっ切りスルーされてるwそのくせ「同人描いてサークルチケットを俺にくれ」なんて言うからタチが悪い。 ■Q15 自分のブログのアピールポイントを教えてください。 >Q13 ■Q16 お気に入り登録をしてくれている人限定の書庫はありますか? ■Q17 どのような記事をファンの人限定に設定していますか? 同じ意味に思えたのでまとめて。なんかこのバトン、似た意味の多くないっすか? メッセで話す人で反応が良い人にはうpってないモザイク無しとか渡したり。 ■Q18 いつも来てくれている人たちに向かってメッセージをどうぞ。 廃人をよろしくというより、里香をよろしく。 ■Q19 これから来てくれる人へ向けて宣伝してください。 半月は泣きとか感動の小説じゃありません。 里香はツンデレじゃありません。 里香はペタンコじゃありません。 里香は病弱がウリのキャラじゃありません。 メディア化されたモノはフィクションであり半月とは関係がありません。 里香好きなみなさんは裕一です。 裕一の数だけ里香がいます。 みゆきと吉崎多香子は里香にツンデレです。 里香の父は生きてます。 綾子の中の人は多分山本先生です。 なんだかんだで橋本先生も里香萌えです。 Bたろう先生は頑張っています。 えっちなのは素晴らしいと思います。 里香可愛いよ里香! ■Q20 このバトンを回す5人を指名してください。 好きにどうぞ。 ついでに某所で拾ってきた地雷バトン。見た人は強制とか書いてあるバトンでしたが、そんな部分は削除してますw ◆ルール◆ 「タイトルは子供出来ましたor妊娠しましたに変更」とか書いてあるけどもちろんスルー。 1.短髪?長髪? 僕が?里香が? 腰まで伸びた長い髪、とよく表現されてますが、描く場合は膝まであるくらいのつもりで描いてちょうどいいと思います。描くとよく短くなるんだ、これが。 2.背は、小さい?大きい? 150とちょっとです、目算で153です。里香はもっと高いとか言ってますが「嘘だ!!!」って言っておきました。 3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方? もうちょい頼ってくれてもいいと思うんですが、なんでも自力でやっちゃうので、困ったお姫様です。塔に閉じ込められても助けが来る前に自力で魔王を倒すことが出来ます。そのくせ助けられるお姫様ってシュチュエーションは好きらしく、わざと待ってたりしてます。こいつこそ魔王だと思います。王っていうか魔神です。 4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方? 恥ずかしがり屋ですが積極的です。恥ずかしいのは実は好きらしいです。そこをツッコむと怒られます。でも恥ずかしいのは僕も好きなので問題無しです。よく「恋愛は惚れた方が負けだ」なんて言いますが、僕らの場合は、恥ずかしくてもどちらがより好きであるかの勝負になってたりします。里香、負けぬぞ!? 5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト? 彼女は目ざといです。鈍感なふりして敏感というか、気付いて無いフリして気付いてたりするので油断は禁物です。 6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり? 落ち着いてたり……かな?盛り上がる時は盛り上がりますが、お互いスイッチ入っちゃうと会話が無くなります。ムードをより大事にするっぽいです。 7.デートするなら、遊園地?ショッピング? ああ見えて倹約家らしくお金を使うのはあんまり好きじゃないっぽいです。りんごの銀色の髪留めをあげた時も、高かったのかと心配してました。けど嬉しそうだったので嬉しかったです。 8.髪は、クセ毛?ストレート? 160km/hのストレートです。ですが前髪の一部が感情に左右されて立ったりします。 9.優しい?近づき難い? 若干近付き難いところはあるかなと。でもだからこそ、近づいた時にドキドキ……危機感からドキドキかも知れませんが。 10.天使?悪魔? 小悪魔です。 11.普通の人?ちょっと変わってる人? 世界標準と本人は言ってます。つまり、我侭で自分中心に世界が回ってると思ってます。 12.髪の色は、茶色?黒? 一応黒、という設定ですが……w 13.香水は、つけてる?つけてない? あの娘の匂いはどんな香水よりも良い匂いがします。 14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー? どちらかというならオタクです。気に入ったキャラにはなりきったりもします。ハマり性で粘着質なので立派なオタ土壌があると思います。ネトゲとかにハマらないように注意です。 15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て? 基本呼び捨てです。ときどきネタで色んな語尾になってます。 16.性格は、真面目?ばか? クソ真面目です。マニュアル通りでイレギュラーが起こっても基本強引にシカトです。将棋は王を取ったら勝ち、という性格です。余所見しない性各です。その分、愛されてる立場としては嬉しさMAXです。 17.不器用?几帳面? すんごい几帳面です。器用さもそこそこで、なんでもそつなくこなしますが、才能では無く、迷っても足踏みする事の無い努力の賜物だと思います。そのあたりは流石に尊敬してます。 18.眉は細い?太い? 特に抜いたり剃ったりしてないですが、割と細いです。 19.連絡をとるなら電話?メール? 直接ガツンと言いたい派らしく、電話ですね。直接言える時は電話でもなく正面から言ってきます。 愛の囁きなんかも同じです。耳元で不意打ちで囁かれると、ぞくっと来ます。骨抜きです。 20.エロぃ?普通?興味なし? 好きになったら一直線です。本人は否定してますが、僕よりえっちです。 21.痩せ気味?ぽっちゃり? かなり細いですが、入院してた頃よりは丸みが出ました。太ったというより成長期っぽいです。細い所はやはり細いですが、不健康な細さじゃなくなった、という感じです。 22.子供っぽい人?大人っぽい人? 子供っぽいとこもありますがロリっぽくはありません。大人っぽい所もありますが冷めてはいません。楽しそうにしてる時が本当の姿だと思いです。 23.好みのタイプは?年上?年下?同い年? えっと、里香の? 多分年上だと思います。ブラコンでファザコンですから。でも好みと実際に好きになる人とは違う、んだそうな。 24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら) もらうなら、里香本人をもらいたいんですが、里香はこういうイベントに形式美を感じているので、しっかりチョコを用意してます。でもあんまり素直には渡す気がしません……。 25.遠距離恋愛は出来る?出来ない? 出来ることは出来ますが、近くにいるのが一番です。最優先です。つまり出来ないのかw 26.束縛はされたい?されたくない? こんな事聞いて誤解しないでよね。縛られるのって結構気持ち良いかもしんないね。 27.好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?高級料理店? 高い店に行こうとしたら、マクドに誘われました。普通なのがいいらしいです。 28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系? どう考えてもお姫様です。姫です。 29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは? 好き、と言われるのが好きですが、面白いと言われる時の方が多いです。ばばばば馬鹿にしやがってぇぇぇっ レス!! >長門さん その通りですw里香可愛いよ里香! >レインさん 「秋のうららの~あかね色商店街~」ってやつですね。まだ発売はしてないっぽいです。もうこの目だけで買ってしまいそうな廃人です。 >長門さん 遊びに行かせてもらいました☆ >キソケさん 結衣たんほど里香を意識したキャラはいないと思いますw 里香同人を出してもらうように、という意志表示はこの日記でやったので、貴方がそう思うなら貴方自身の手で働きかけて下さいw僕だけで言ってもただのしつこい子ですしw >カインさん えっと、リンクってことでいいですか? わざわざお知らせ下さってありがとうございます。リンクOKです。よろしくお願いします。 >西夏さん おおwいい里香w横顔とは珍しい構図ですねwこの調子で全身絵なんかも見たいですw

COMMENTS

ありがとうございます!!!
またきてくれると長門がおおはしゃぎしますw
下のバトンはどういう設定なんですか?いまいち。。

ありがとうございます!!!
またきてくれると長門がおおはしゃぎしますw
下のバトンはどういう設定なんですか?いまいちわからないかも。。

ミスりましたwすいません。

>里香はペタンコじゃありません。
 分かっているのに、なぜかペタンコと表現してしまう俺ガイル。
 ごめんね里香。
>描くと(髪が)よく短くなるんだ、これが。
 そうなんだよ~。直立の姿勢の場合だとそうでもないんだけど、ポーズによっては髪の毛の位置を想像するのが面倒臭くなって、いつの間にか手抜きに・・・^^;

年明けまで忙しかった所為でドラマCD初回限定盤
手に入れ損じたorz
うむむ…ネットオークションにもあまぞんにも無いかorz
んで昨日ようやく7,8巻を読みました。
鬼…をやっつけてしまったシーンと
最後の方の超肉氏の書き下ろしとあとがきでジーンとしました。
短編集なのにね。おかしいね。

集中的に来ていた、が、急に音沙汰が無くなったりする・・・僕のことでしょうか?wwww

綾子の中の人は多分山本先生とか小悪魔とか色々と同意出来るところはありますが、一つだけかいつまんでいじります。
>あの娘の匂いはどんな香水よりも良い匂いがします。
やーー!廃人さんのヘ・ン・タ・イ!
ラブ臭でも嗅げるんですかあなたはw
SSの件、これからもよろしくお願いします。
伊藤さんへの働きかけは……ウーーン、俺だけじゃセールス力に欠けますorz
署名運動でもするしかw

COMMENT FORM