2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は里香界の神になる!

えっと、昨日の半月についての語りですが一部の方に若干の誤解があったようで。 あくまで僕の考え、ですけど。 里香好きはこの際置いといて、半月の評価として、5巻以降が必要だと思ってるんです。 よく感動として言われる3~4巻は「溜め」と思ってます。つまり、いかに感動を誘う出来になっていても、それは言わば5巻以降の踏み台に過ぎない、と思うんです。本当に大事なこととか橋本さんが伝えたかったもの、「半月」は、その後に詰まってるんだと思います。 4巻までは起承転結の起承、5巻以降(ビノベ、画集含む)が転結なんだと思います。 まぁこのあたりはこの1年半、何度も同盟で言わせてもらってるんで耳タコだと思います。 こことか http://loverikaakiba.seesaa.net/article/22234181.html ここを読んで頂ければ分かりやすいかと。 http://loverikaakiba.seesaa.net/article/27549911.html 特に見て欲しいのは前者の、「でも「人生、大切に生きないと勿体無い」なんてそのまま伝えてもなかなか伝わらない」以下の文です。 4巻の決意や病室乱入とか小夜子さんの話とかは刹那的な事件であって、里香をあの奥さんのように「寿命が短くて余命を大事に生きなきゃならない自分とは違う生き物」と捉えているからこそ起こる感動です。 ああ、そこ、「あの奥さん?小夜子さんのことかー!」とか言ってキレない。 つまりそれは半月のテーマとはあまり関係の無い部分。もし里香が死ぬから大事に、って話なら 「里香はいつ死ぬか分からない」=「大事に生きなきゃならない」=「自分も里香と同じくいつ死ぬか分からない」という図式が成り立ちません。 僕が、アニメ版やドラマを半月と認めてない部分は、ビジュアルでは無く、まさにこの部分。死ななかったとは言え「余命をせめて幸せに」なんて感動は、人生を楽しんでやる!って意気込みの里香による半月とは感動のベクトルが真逆なんです。 もうそろそろ、信じて良いんじゃないですか?10年後に心臓が悪くなったとしても、里香なら超えてくれるかもしれないって。そう信じてもいいだなんて、4巻以前じゃ考えられなかったですよね。3巻で「これが最初で最期の高校生活だ」なんて思ってましたよね?? とか、よっぽどこの件についてはフラストレーションが溜まっているのか長々と書いてしまって言いたい事がまとまってない感じはしますが……。 強引にまとめます。 半月を駄作の悲劇になんかさせない強さの里香が可愛い。 というか。そんな面倒なことはどうでもいいくらいに。 里香可愛いよ里香! レス >Cipherさん&mucchuさん >「半分の月」という作品でなら、4巻が神 >里香が好きなのか、作品が好きなのかの差 という発言に「色々と思い出しブチ切れ」が発生して、日記のダシに使わせてもらいました。晒し物にするみたいで申し訳無い。 >「里香」は何巻でも神だと思います。 女神というか死神というかまさに外道というかw そんな小粋で子悪魔な里香も大好きです。 >正直1巻からずっと聞いてない 同じく開封すらしてませんw表紙だけで満足しちゃいますよねw >里香の大事な部分に俺の対艦ミサイルを打ち込みた(ry 「ハープーン」とは、鯨なんかを射る銛、の意らしいですw遅延信管で深々と突き刺して一番奥で起爆して下さいねw >エヴァ 見るのはMADとエロ同人だけで充分だと思ってたりwもしくはアソパソパソとか?w >キソケさん 別に投下して貰ってもOKですよ、ただ軍事ネタは万人にはウケないネタなので、やるなら空気を読んでベストなタイミングで宜しくお願いしますね。 >フランカー それならノーマル里香が優雅なノーマルフランカーで、ネコミミとかメイドカチューシャとか巫女服とかのオプションを装備したらSU37とかになるという方向でw >戦艦長門さん 最初から長門と聞いてハルヒが語源だとは思ってますからご安心をw 戦艦の長門はあれですね。僕に「核」の強さは熱線と放射線だけで、物体を吹き飛ばす威力には長けていないと教えてくれた艦でもあります。アニメだと核でクレーターとか出来たりしますけどw >親が里香に壁紙変えたら怒るからw それは、「里香と長門」の壁紙のリクエストですか? >トモさん 妄想力も何も、普段貴方が妄想してる事とあんまり変わらないかと思いますよw里香とえっちしてる、ってだけの話ですからw

COMMENTS

>>里香が好きなのか、作品が好きなのかの差
 それ間違い、「作品」だけでは指している物が漠然とし過ぎている罠。正しくは、
「里香が好きなのか、病気物としての作品が好きなのかの差」
です。まあ、もちつけ&スマソ。
>「ハープーン」とは、鯨なんかを射る銛、の意らしいですw
 それだ!実は、ハープーンと書こうとしたんだが、なぜかコルセアとHe111しか頭に浮かばず、「対艦ミサイル」という表現で妥協したw。
>遅延信管で深々と突き刺して一番奥で起爆して下さいねw
一番奥の感触を楽しみながら起爆してきますw。
>もしくはアソパソパソとか?w
そのネタ(?)は知らない。詳しく。

里香と半月についての自分の意見は、もう本スレに雷撃戦しかけて書いてるんで廃人さんにいうことはもうないですね。
強いて言うと里香とゴロゴロマターリしたいです。
>ミリタ里香
なるほど、良いバリエーションですね。
巫女服里香は色からしたらロシアンナイツ仕様で、one dayでの私服はSu-37ということにしておきます。
あ、それと俺実はWW2はさほど詳しいわけじゃないので、戦艦ネタで書くつもりはありませんし、空気はそれなりに読みます。知ってる相手になら萌えキャラと戦闘機の例えとかはやりたいですけれど。ルイズはラファールとか。
そういや、俺の友達のお爺様が戦艦武蔵の乗組員だったそうです。なんでも長男だから一部の上官と一緒に艦を降りられたとか。
>遅延信管で深々と突き刺して一番奥で起爆して下さいねw
 ハープーンってそんな効果があったんですかw
エグいなぁ……ヤられる方は駄目になっちゃいますね♪

アニメ、ドラマの否定の部分。メッチャ同意です。まったくその通りですね。
壁紙は里香Onlyをリクしましたが見事撃沈ですww
それと俺も使ってみたくなりましたので使いますwwパクリすいませんww
里香可愛いよ里香!

こんばンはです。
>>半月を駄作の悲劇になんかさせない強さの里香が可愛い。
そうですょねぇ!!
強い里香が良いんですよねぇ…
もし里香が『点滴が怖くてすぐ裕一の病室に逃げる』とかだったら…
……あれ?
個人的にはそれも良いかもしれないです…
ていうかやっぱり
里香が可愛いんだっ!!(強引)

COMMENT FORM