2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状況証拠で確定したって良いじゃない

状況証拠ってのがあります。確たる証拠じゃ無いけど、明らかにそうだろう、ってやつです。 例えば里香の場合。 幼少の頃から病院生活で、幼い頃に尊敬していた人がいて、胸を患っていて死と隣り合わせの生活で一度死にかけて傷があって、今は身体に気を遣いながらも社会復帰してる。 ならば、その目は直視の魔眼だと思うんだ。こんな時だけ里香を病弱扱いするのもアレだが。 それはそうと、友人にやたらスペック高い子がいます。どんな風に高いかは要約しますが、こいつなら無職でも心配する事は無い、ってくらいに頭の良い奴です。信用は出来なくても信頼は出来るタイプ。信用もしてますけどw 廃人はミリオタですが、銃や現代兵器が中心で、剣や槍にはてんで疎い。んで、そいつに聞いてみたんです。「古今東西、近接武器最強ってなんだと思う?」と。 まず、廃人としては、日本刀は最強じゃないなぁと。剣道というか、剣術ってのは日本刀同士で一対一が前提の「チャンバラゲーム」だという印象。野点勝負にはとことん弱い気がします。 かと言って、現代に遣われているサバイバルナイフが最強かって言うと、そうは思わない。便利だとは思うけど。 そう思って聞いたんですが、答えは即答。 「え?斧」 「斧ですかw」 「あのなぁ。素人が遣って一番無難だと思うんだよ。達人同士だとどうかは分からんけど」 「達人が居たら囲ってボコればいいしなwそれにやっぱりある程度の重量がないと?」 「んだんだ。同じような系統でブロードソードとかあるけど。あれは根元に刃いらんだろ」 「元々斬るためのもんじゃないし?」 「というかな。切れ味がそこそこあったとしても振り回して根元の部分で斬れると思うか?」 「確かに。それで斬れるなら、バットの根元に当たったボールでホームラン出るよな」 「そうそう。『つまった!ホームラン!』ってな」 そんな話をしつつ、思い出しました。 かつて剣マニアの銀様に「里香に合う武器ってなんだと思う?剣とかみたいに相手に合わせる技術の武器じゃなくて殺ったもん勝ち、みたいな、槍とかだと思うんだけど、槍じゃないよなぁ」みたいな事を話した時も……。 確か、即答で「斧」と答えが返って来て納得したような。 なんてこった、ファイアエムブレムとかのせいでナメてたけど、斧は厨武器だったのか。流石里香。 レス! >虹さん あの神父かwww 今週のハヤテはヒナのサービスカットでした。この手のキャラ(ツンデレに見える恋する乙女)に萌えるようになってしまったのは里香のせいです、ちきしょう。 >八百万の神様 巫女服の楽しみ方は108式まであるぞ、に見えたw >安自矢意さん 白状します。未だに「安自矢意」ってコピペしてますw携帯だとひらがなで登録してます。 >思い付いて即実践 即実践のはずが、3時間半……。翌日死にました。 >神崎颯さん 過疎スレなので彼は独立しちゃいましたがw でも自サイトに来てくれる人は基本的に良くも悪くも好意的なので、忌憚無い意見を出してくれる2chも彼にとっては貴重かもと思いました。批判ばっかりだと凹みますが、批判や違和感を口に出してくれるのは、彼にとっては良かったんじゃないかなと。 え?廃人の場合?……心からマンセーしてくれなきゃやだやだっ >大尉殿 「ロシア映画」は半月が生み出した名隠語の一つだと思いますw

COMMENTS

>>ハヤテ知ってましたかwヒナも好きですが花菱もw
>>巫女さんといえば扇子と舞!!そして甘酒!!
>>近距離最強は鉈かトンファーだと思ってましたwそうか斧か…斧なんて剣に劣る槍使う奴近くに居なきゃ問題視しなかったもんな~wリザイアありゃ怖い者いなかったのにw

「ロシア映画」が世界に伝わると好いような悪いような

あの方がいたらずっと上位だったでしょうに…
万歳!(何

>無職でも心配する事はない
そりゃまたトンデモナイ人を友達に持ってますね…
>「え?斧」
なるほど、言われてみればそうかも。
でもその理論だとハルバードも結構良いような……でも素人には使いづらいか。
>流石里香
里香は俺的に斧よりも鎌(デスサイズな方)が似合ってるような気がします。しにバラのコラボ画像みてから特に。
>「安自矢意」ってコピペしてますw
何がどう転んで白状する気になったんでしょうかww
まぁ良く「なんで漢字なんだよ。平仮名かカタカナで良いじゃん」と言われるんですが、これは親友から頂いたHNなんでw
でわ!

COMMENT FORM