2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命は英語で言うとディスティニー

心配していたハヤテのアニメですがしょっぱなからタイトルがギリギリだったりOPで悪のロボットとしてコンボイとガンダムと鉄人28号がいたり新聞社にゲンドウおじさんがいたりCMがシャアづくしだったり鍛えてますから!って響さんだったりで、ネタ漫画をネタアニメにした見事な出来映えで納得でした。 納得したからじゃありませんが、昨日めっちゃ早寝して、「同盟の更新は起きてからでいいや」なんて考えてたんですが……。なんと起きたのは目覚まし。と言う訳で昨日はサボりです。はい。 さて去る4月1日に秋葉原で電撃フェアが行われ、電撃海賊本が売られました。キソk……とある僕の友人は、僕の分を差し置いて、自分の分だけ知人に買ってきてもらったらしいです。 それによると、例の里香がプロレスな絵ですが、超肉氏のコメントが付いていたらしいのでソレを紹介。 「どんどん元気になっていくこの娘です。パロディ本は普段ありえないことが出来て、ごっつ楽しいです」 とのこと。 この人やっぱ里香好きだwwwありがとう山本先生www ってか、この「どうせパロだから好きな事を……」という、里香に元気でいて欲しいという「愛」が、電撃hPaで「巫女里香」を生み、橋本氏の粋な計らい(?)により実際に6巻で巫女服を着る事になり、今や里香のコスプレと言えば、パジャマでもセーラー服なく、巫女服がメイン。誰が何と言おうが、病ジャンクなイメージは里香自身が拭い、そこには活き活きとしたイメージが、今の里香のイメージ。半分の月なんてタイトルに「半分が暗い」だとか「少しずつ削られていく」だなんて含みを持たせてるんじゃないかだなんて、どうでもいい議論を尻目に……当の本人の里香の頭上には、青空と太陽がのぼっているのだと、そう思うわけです。 橋本先生の悲劇的な現実なんか嘲笑う「喜劇」に、山本先生が活き活きとした「里香」を生み出すきっかけが、この「愛」だと思います。 絵がどうこう以前に、この愛があるからこそ、山本先生が里香の絵師で良かったなぁと真剣に思います。 その山本先生も、これから里香の絵を描く機会は少なくなってきそうで残念ですが……。 その代わりじゃないですけど、里香絵をいろんな人たちで描いていきたいと思います! その宣言の先駆けですw mucchuさんから頂きました!目は瞑っているバージョンがあったのですが、廃人の個人的判断でこちらを!(エロ注意) さらに、銀様から前に貰っていたモノを。なんだかんだで忘れていた(酷ぇ)ので一気に公開w 巫女里香 gin003.jpg オシャレ服里香 gin004.jpg オシャレ服は女性誌からパクったそうです。やるな女性服カタログ。 というわけでみんな画像への誉れコメント、よろしくね! レス! >「ソーラは廃人の嫁」だと勘違いした人たちへ それだとソーラの兄は「お義兄ちゃん」になっちゃうでしょ?あんな痴女幼女、廃人本人という意味に他ならないさね。 >伊澄さん というわけで廃人にとっては里香=パジャマなのはあくまで入院編の里香、というイメージですwもちろんよりオシャレなパジャマで裕一を萌殺してくれること間違い無しですけどw >安自矢意さん 女性は私服を描くと男の描いた絵との差が出ますねwシャナの内面は、男の書いた女キャラ、という色がすごい濃いですけど。 >ヤッパリ里香オチ 長年続けてきた同盟も、一言でオチ付けられますし。「やっぱり里香は可愛い」とか、いつものアレとかw >そりゃまたいろんな意味でスゴい 未だに正統メイドにクラスアップ出来ない(国家資格取ったら違うお屋敷に移ろう)のと、16日から15日なせいで2月が28日までしかなくてシフトの関係で休みが多かったのも影響して、計算してみたら合ってました。ちきしょう。 >デレツン→マクドの店員 あの「スマイル」ですが、「0円の商品」なんだと思いますよね? 実は違うんです。気になって店員に「お忙しい所すみませんが……」って聞いた事あります。帳簿にもレシートにも「スマイル」は無いとのこと。スマイル0円は口先だけのジョーク、ということです。裏切ったな!父さんと一緒で僕の気持ちを裏切ったな!とか叫びそうになりました。 >キソケさん >里香のプロポーションがちゃんと出てて そりゃあ、白河さんに頼んだ本が届くのが楽しみですw彼への報酬も考えておかないとww >一冊も買わなかった 冬コミに君を連れて行ったら似たような結果になりそうだったので、ニヤニヤww >シャナみたいの 例の本屋ですが、それから見てみたら、シャナは二人いました。「シャナとシャナに似たようなのが並んでて」と、シャナとシャナ以外を区別出来ているような言い方をしていてごめんなさいw >駆逐艦も巡洋艦も戦艦って呼ぶ ニュースキャスターが「戦艦」とか「イージス艦」だとか言ってた時にはマジで引きました。戦艦もイージス艦も地球上に存在しねぇよ。一般員の使う俗称ならともかく……。 >切なくなったのは 持ってないから、というべきか、買わなきゃいけないから、というべきか……。 >MPを削られたのは シャナ見てからハルヒ見ても、同じキャラの大攻勢だと思ってしまったからですね。 >パジャマたくしあげて 3巻表紙はいろいろと反則です。妄想するなら全巻の中でも一番いろいろと膨らみます。もちろんタクシーもそうですし、後ろから抱っこもいいですし、前から抱きしめるのもいいですし、そのまま対面座位も良いですし、さすが、ズボンはいてないと違いますね。 あれ?今見たらはいてた?? >スパイラルの主人公である歩君も、人生を諦めず里香のようにしぶとく生きていくことを選んだ えっとwwwwそのストーリーは知ってますが僕の読んだスパイラルとは違うようでwww確かもみあげ弟が、詭弁とハッタリで塗り固めて兄貴に何を言っても無駄だと思い知らせた、種的狂信な話だったとwww ちなみにカノン君は大好きです。P90持ってるあたりがボスキャラです。獲物を前に舌舐めずりなあたりが三下、なあたりも愛してます。 >mucchuさん ラゼルが里香に似てるなら、ユリアは僕に似てるかも知れませんw 108式はロリっ娘らしいです。ノーマルがヒロインで、その後にお姉様キャラが出て、最期に妹キャラが出るあたりが……某女神とか某月天とか某AIのようで日本の伝統を感じます。

COMMENTS

ども。
そっかーハヤテのごとく!もう始まったんか~。うわ観て~観れね~。
>里香プロレス絵
またとんでもない事を……つーかキソkさん買ってきて貰ってんだ。あの人もちゃっかりしてんなww
>巫女服がメイン
あ、やっぱそうなんだwwでも意外と少ない里香のパジャマ以外の私服……と思ってたら……
>オシャレ服里香
銀様!!おら一生ついていくだ!!!!
>いつものアレ
ちなみに過去の日記を全部読み返した時に気付いたんですが、最初に「里香可愛いよ里香!」をこのHPで書き込んだのは、たしかPONさんでした。
>裏切ったな!
「ディアッカ!!貴様ぁ!」
「銃を下ろして話し合おう、イザーク」
「うるさい!!」
何故か「裏切ったな」でこの二人が出てきた。何故だ?
でわ!

>その宣言の先駆けですw
 俺のエロ絵が晒しモノになっている気が・・・w。銀様の次が良かったな~。
 この絵、冬というテーマだった筈なのに、妥協を重ねるうちに、全然関係ない絵になっちまったw。季節はずれになりますが、そのうち、冬をテーマにした絵を描きます。
 似ている似てないという話はありますが、着色まで仕上げた最初の作品として、大目に見てください。
 それにしても、銀様の絵はカラーでないのが残念。俺と違って清純な里香って感じで、何だか眩しいっス。
>日本の伝統を感じます。
 その起源はマンファニダ!
 ユリアの2巻と3巻、アマゾンで注文しますた。

いやぁ調子にのってアニメイト、とらのあな、メロンブックスで3万も使うもんじゃないですねw本やら同人誌やらで手いっぱいなのに雨かよ('A`)おかげさんで風邪を発病しますたwタミフルも勿論きたよお決まりだものwゴホゴホいいながら里香を見てたら一瞬「移るからあんま寄らないでよね」と言われた気が……タミフルには幻聴効果もあるようですw
という訳で同盟来れずすみません

裕一は里香に手も足も出せない、裕一頑張れ(関係無裕一は里香をどうするのかな

改めたんだぜ。
ハヤテはニコニコで見てたから余計面白かった。うほっアッー
 や ら な い か ?
もうカオスで混沌。
そして今更山本&橋本コンビの里香愛については語る必要もないほど周知の事実かと。
このコンビは神なんだぜ。
ああ、それから絵だけど、巫女は送ったあとに再び見てみると「これはない」と落胆した。
私服は目が変ですね。ちくしょー!
>安自矢意
一生付いてこられても困るんだぜ★
>mucchu
俺の中の里香はいつも人を殺してるんだぜ☆

そういえば橋本さん新しいのだしてますね

ハヤテ第1話は……個人的にはあんまり面白くなかったですね。ナレーション若本とナギ釘宮のせいで全体が浮き足立ってたような。
ヒロインの寝姿オンリーのEDは良かったので、次回からに期待しています。
>彼への報酬も考えておかないとww
 えっと、俺の場合は本の原価1000円+150円を優しい友達に渡しておきました。
廃人さんの所にも、早くプロレス里香が届くと良いですね♪
里香は本編で露出のある服着ないから、かなり新鮮に思えますw
>冬コミに君を連れて行ったら似たような結果になりそうだったので、ニヤニヤww
 うっ、失礼な……せいぜい10冊くらいは買いますよw むしろ俺の場合は買っても使わないパターンかとw
>あれ?今見たらはいてた??
 下半身全裸で誘う里香……おっきしたおw
そういや、今ちょっと銀さんとメッセしたら、
『巫女は下手すぎた。後悔なんだぜ。
 私服は目がおかしいんだぜ。後悔なんだぜ。』
と仰ってましたが別に可愛いですよね。
私服がハヤテの伊澄っぽいのは気のせいかな、かな?

こんばんは。
ハヤテのごとくみました。漫画同様にネタで勝負する気ですねw
西沢さんが出てたのは原作も同じだったかな?

半分欠けている半分暗いそういうとらえかたもあるんてますね
自分は半分は里香半分は裕一二人で満月みたいなとらえかたをしてました
また半月がわかった気がします
画像ご馳走になりますまだみてませんが携帯では無理ですからPSPの無線で友達の家でですが(PSPに画像を取り込んで)

COMMENT FORM