2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛮族ごときに遅れを取るとでも?

ニコニコで「マルス様の系譜」というプレイ動画を見て来ました。聖戦の系譜のデータを書き換えて紋章の謎のメンバーを出演させている改造ゲームのプレイ動画なのですが、すんげぇ吹いて気になったので、探して来てプレイしてます。マルスが黒ぃよ。 少々アングラ集が漂いますが気になる方は適当にググればプレイ出来ると思います、僕でさえプレイに辿りつけたので。 さて、キソケさんからSSの修正版を頂きました。既に差し替えてあるので良かったらどうぞ☆ 白河さんに4月1日に海賊発売された電撃本を買ってもらい、その謝礼をいろいろと考えてたのですが、彼が携帯オンリーという事で、おそらくPC所持者にしか出回っていない非公式な里香画像をプリントアウトして贈ることに。え?いや、山本センセのとこで去年のバレンタインに公開されてた里香絵だろって?あれは素晴らしいが、出回ってるし、何より日が当たるでしょう?もっと、不特定多数には見せられないものです。まぁ、うん、ガチトレスの絵みたいなもんだと思って下さい。 ただちょっと巨乳モノだったので、貧乳しか食べないペドフェr……ベジタリアンな白河さんの口に合うか心配で、詳細を聞いてみたのですが、貧乳化脳内補完回路をお持ちだそうで、大丈夫そうです。適当な画像でも里香に脳内変換する廃人の回路みたいなもんですね。 んで、その画像を作る際に必要だった素材について。 「廃人さんが作ったなら元の絵には心配ない」 と、褒め言葉になってない褒め言葉を言われたんですが……。 僕にとっては最高の褒め言葉です。 絵描いたりコラしたりして、喜んでくれるかワクワクしながら里香好きの人達に見せたりする訳ですが、嬉しい反応と悲しい反応があったりします。 悲しいのは「すごい技術ですね」「才能がある人が羨ましい」とか。「絵じゃなくて技術」を見られたりすること。 ぶっちゃけ、大した事もしてないし、やろうと思えば誰でも出来ることの範囲内だと思ってます。それを「才能」だとか「技術」だとか言われて壁作られても萎える……。見て欲しいのはそこじゃねぇ。まぁ「ふぅん?」ってスルーされるのが一番辛いけど、そんな人には次からは見せないから別に良いとしてw 逆に嬉しいのは2種類。 一つは、純粋に里香絵としてハァハァしてくれること。同盟関係の人で言うなら電波男とか銀様とかが当てはまるかな。 もう一つは、壁を作らず技術以外を褒めてくれるパターン。絵師の立場の人が多いかな。「昔、髪描くのあんだけ苦労してたのに」とか「このラインって何気に難しいよね」とか。苦労を分かち合ってくれるとやっぱり嬉しい。 そして、今回言ってくれた褒め言葉です。 絵の技術でもコラの技術でも無く、素材選びを褒めてもらったのが何故そんなに嬉しいのか。実は自分の「才」は絵でもコラ技術でもなく、そこにあると自分で思っているから。 ぶっちゃけ、今の自分は全くの白紙の状態から里香絵を描けるレベルじゃありません。トレスでなくても、なんらかの絵や写真をモデルにして描いて、それを何度も修正して描き上げています。要するに、コラ作りから絵描きに変わっても、脳内でやってることには変わりがないわけです。つまり里香絵でないものを里香に変換して、編集。それを画像化するために否応無くコラなり絵なりが手段として必要なだけで、念写出来ればソレが一番良いんです。それらの技術は本業の職人さんと比べて拙いってレベルじゃねーぞってぐらいなので、その妄想が全てといって過言じゃない。 里香にこんな服を着せたい、こんなシュチュエーションであれやこれやしたい、そんな妄想を普段考えてます。 だから、今回褒められた言葉は、自分に対する信頼の一言だと受け止めています。白河さんも多分そのつもりだと思います。多分こんな何気無い一言を日記で晒されるだなんて本人は思ってなさそうですけどw というわけで、謝礼は出来るだけネタ込めますので、もうちょっとだけ待ってて下さいね?w あ。今メール読み返してたら、もう一つあった。なんか僕が乙女脳的発言してたあとなんですが。 「廃人さんが裕一よりも里香に思えてきましたw」 とか。同盟的には裕一なんだけど、普段から裕一よりも里香の気持ちの方が良く分かるので、何気に嬉しかったりw つまる、どうやら廃人は自分の事を判ってくれる発言が嬉しいのかもしれません。寂しがり屋さんですね。ツンデレキャラの基本です。 あんまり里香の事を語ってる日記でも無いので追加ネタ。 余所様の掲示板を見てたりするんですが、山本さんところの掲示板は愛があるなぁと思う。 例を一つ挙げると、「半月の作者は橋本先生だけど超肉先生だったからこそ今の形になった」とか。もうちょっと砕けた言い方だったけど、まともに書くと橋本信者が怒りそうな感じw「橋本先生が半月の筆者だってのは分かるけど超肉先生も半月の作者」みたいなニュアンスですね。 これについては日記で今まで語ってきた通り。里香を超肉先生が愛してくれたからこそ、今の里香があると思います。やはり親からの愛情を受けて育った娘は純度が一味違うぜよ?お義父さん!里香は……幸せにします!一緒に幸せになります! もう一つ挙げると「巻が進むにつれ表紙の里香がどんどん良い表情になってる」とか。 これも1~4巻の表紙についてよく日記で言ってたネタなんですが。今もう一度表紙を見てみると……最初は他人への接し方が不器用で戸惑っていた里香が、今度は自分の気持ちに戸惑って、自分に相手が浸入することを赦し、だんだんと信頼感と安心感が満ちて来て幸せになって良く様子が見て取れます。愛が生まれて育っていくこの感覚大好きです。この育ちを、ツン→デレとか言われてしまっては返す言葉も気力もないですがw 同盟以外に半月好きの人が集まる場所はいくつかあるけど、山本さんとこの住人は一味違って、作品としての半月じゃなく、ちゃんと里香を見てくれてるので和みましたw(そうじゃない時もあるけどw) レス! >虹さん 身体は壊しませんが腱鞘炎になりそうですw >第八 ちょwww里香が一人しかいねぇぇ!!ww 1巫女里香 1おしゃれパジャマ里香 1メイド里香 1制服里香 1キャミソ里香 1ドレス里香 1うさみみ里香 1全裸里香 という廃人の神予想が外れただと! >安自矢意さん 大戦は金が掛かるので普段は観客ですw >犬とかウサギとかが抜きやげふんげふん。 抜きやすさはわかりませんがw里香って猫耳も似合うけどその二つも里香に合ってますよねwBたろう氏が描いたうさみみ里香は反則でしたw >三連星 戯言遣いさんも入れたかったのですがまだ完全復活じゃないみたいなんで、稼働率の高い三人を三連星に。しかし安自矢意さんがマッシュだとすると、隊長&踏み台がキソケさんで、オルテガハンマーがハンザイシャさんでしょうかw 余談になりますが、時折日記に出て来る濃爆おたく先生では対ガンダム最終兵器が妄想されてました。ドムを前後に三機並べて合体させた機体で、腕が6本のデカいドム、みたいな感じなのですが……。大出力バーニアでガンダムに肉薄!再び踏み台にしようとするガンダム!そこを!4本の腕でガンダムの手足を捕縛!残る2本の腕で…オルテガハンマー!ガンダム撃墜ッ!あああ、駄目だ、ガンダムが踏み台にして来るとは限らない、やはりジオンは勝てないのか!(泣)とか言ってました。絵とかネタがアレな漫画ですが、妄想の手本として皆さんに勧めたい漫画です。うちに遊びに来たら見せますw >裕香(仮) また心疾患があるなら、高尚な作品とかなら……娘を産んで里香が死んで娘に里香と名付けて結ばれ、また心疾患で死んでその娘と結ばれ……ってループになりそうです。そんで「何故いつも失敗するんだ」と落ちこむ裕一に最期の里香が「貴方の愛は間違えているからよ」とか根本から否定されてエンディング。古典とか深いと言われるなんてそんなもんなイメージがw と言う訳で娘さんは、心疾患云々よりも果てしなく性格が悪いイメージがありますwヴィクト里香とナギとエヴァを混ぜた感じ? >mucchuさん 勢いは大切ですね。僕もクオリティ無視になりますが勢いで作る時がありますwネタは新鮮さが命な時もあるのでwいつぞやのフェラ画像と赤さん画像とかそうですね、どうやって一番で描いたのかよく判りませんw >伊澄さん みんなで巨乳になって揉みあいましょう。 >キソケさん 自称天才軍師様の経歴はそれで大抵合ってます。頭が良いのを良い事に好き勝手やる、というのが三国志における諸葛亮ですw >仮想CDの話 前にも一度忠告しましたけど……あんまりその手の話を公で言わない方が良いですよ?w「winnyのおかげで只で映画見れるぜ」とかファミレスで女に自慢してる無知なお兄さんのことを笑えませんよ。

COMMENTS

里香は裕一に揉んでもらったのかな?

>>痛そうですね~何か難しい漢字w
>>第一夫人は圧倒的な存在感で他夫人達を総括し今宵もまた私めに仕えてくれてますw

「べ、別に話題に上がったからってコメントしてるんじゃないんだからっ!」
うほっ!
白河の趣味を穴の開いたオブラートで包むあたりが流石廃人さんクォリティー(笑
まぁ、いづれ廃人さんが、ランドセル里香をコラしてくれるのを期待してます(笑
その時には是非ツインテールで。
あ、あとヴィクトリカ×里香はどう考えても健全サイトと偽ってる白河のサイトにはUP出来ないので廃人さんに直接送らせていただきます(笑
同盟にUPして貰えたら嬉しいです。
ただの真っ裸よりパンチラしそうでしない絵の方が萌る白河でした。

お、今日は里香オチもなく終始真面目な話ですね。あ、話の中身が里香についてだからかw
>廃人さんが裕一よりも里香に見えてきました。
なるほど、言われてみりゃ確かにww
>抜きやすさは分かりませんがw
まぁ要するに、その方が俺にはストライクで萌えるという事ですな。
>Bたろう氏が描いたウサミミ里香
あぁそんなのあったなぁ。1匹だけヤケにデカいウサギがいたっけw「飼育員さん!!このウサギ、譲ってください!!!」
> 体調&踏み台がキソ家さん
文字変換でこうなりました。なんかザビ家みたいw
ガンダムめ、キソケさんの頭を踏むとは!!
>うちに遊びに来たら見せますw
母さん、俺ちょっと本州行ってくるよ!!←九州男児
>ヴィクトリカとナギとエヴァ
ネギまの方ですよね?決して使徒と戦って軽く暴走して「逃げちゃダメだ」の方じゃありませんよね?ww
小説は土曜には書き終わりそうです。
でわ!

COMMENT FORM