2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄ちゃんを好きになるのはそんなに変なの!?

お兄ちゃんと一緒⑦を買ってきました。ここ最近、お気に入り漫画が立て続けに出ていてホクホク。破天荒遊戯でしょ、桜欄高校ホスト部でしょ、ガンスリでしょ、んでお兄ちゃんと一緒。 この7巻が予想外の神展開を見せてくれて最終回すら近いんじゃないかと思った。これがFCならもっとイロイロとワクワクテカテカなんだけど。 その7巻の最期に読み切りが付いてました。少女漫画ではよくある形態です。 ちょっと気になるモノだったのでストーリーを紹介します。許されるなら全ページスキャンしてうpりたいくらいwww(スキャナ壊れたまんまだけど) 主人公は童話作家志望?の少年。でもとあるトラウマのせいで物語を終わらせる事が出来ず、終わらない話を延々と書き続けている。ある日いきなり白雪姫が押し掛けて来て、いろいろお節介やかれるうちに成長して……という話。 ここからが本題。そのトラウマのお話。 まぁつまり。 一言で言うとこんな感じ。写メの低画質ですまん。 昔、風邪をこじらせて1ヶ月ほど入院したんだそうな。そんで「俺、このまま死ぬかも」と思ってた時、一人の女の子に「じゃああたしと一緒だね」とか言われて、出会う。黒い髪のキレイな女の子に。「私達みんなそこの葉っぱが全部落ちたら死ぬんだわ」だなんてブラックジョークも冴えわたる。んで、その女の子はやっぱり分厚い本が好きなんだけど、いつも途中でしおりを挟んで、読み終えない。終わりが来るのが怖いかららしい。読み終えないと先わからんやん、とツッコんだら、元来気が強い性格らしく、「あたしの気も知らないで!」 と、すげえキレる。「な、なんなんだよ。いきなり」うん、こんな二人の関係、どっかで見たことあるぞ。 んでそこそこ仲良くなった頃。少女の母親が医者に深深とお辞儀をしているのを見かける。どうやら母親は泣いていたらしい。 その意味を、知る勇気が持てず、主人公は退院して今に到る、と。 んで何がトラウマかというと。トラウマの説明ですよ?半月発見報告じゃなくて。ってか今の状態だと、死亡フラグが立ってる入院患者で本好きで気が強い女の子と出会った、ってだけです。何この半月を勘違いした内容?みたいな。 そんな訳で、退院したあと、少年は小説を書く事に。その少女をモデルにした白雪姫が、りんごを食べずに旅に出る話。長く長く、話を書いて、終わりの無い話。退院後、少年は自分の母親から「あの娘、1年持たないって言われてんですって」と告げられていた。終わりの無い小説を書く事で、少女を死から守れる気がしていた。 んで、家にやってきた白雪姫は、その小説の白雪姫。「ぶっちゃけて言うと!もはや物語完結しかないッ!」ということらしい。んで、彼は結末を書く事に。彼女のために書いた、彼女の話を。小説を白雪姫にしたのは……必ずハッピーエンドだと相場が決まってるからだった。 「ページは終わってしまうけど、物語は読んだ人の中で続いていくことが出来るのよ」(良い事言った!) 彼は結末を書き、白雪姫はいなくなり、1年が経った。彼は物語を出版社に送る。そんで返事の封筒の、担当の名前に見覚えが……。 「そんなに息切らして走って、また入院でもするつもり?」 「なっ……。なんで生きてんの!?」 「生きてちゃ悪いの?!」 再会、いきなりのドツキ漫才。 うん、読んで良かった。この短編。 入院展開だと半月臭く、最期まで読んで、初めて里香臭い。そんな短編でした。うん、いい台詞だ。「生きてちゃ悪いの!?」まさにその通り。 死亡フラグなんぞ、「切なさ」じゃなく「ネタ」で良い。 きっとその方が良い。 レス! >安自矢意さん >狭心症 この手の表現は主にJPOPからの引用なのは秘密ですw >受け継いだのが性格だけ 性格は引き継いでるのかよwwww >里香は長い病院生活でゲームキューブという存在 「キューブで何が出たの?」とか聞いてますがなんて答えたら良いのやら。 >>白キャミソに黒カーディガン >画像で!画像で!! てめー……覚えてろよ(泣) >バイオリンケースと聞いて「BLOOD+」かと思いましたが「スパイラル」でしたね。畜生。 違いますよwえっと……。 これです。 >漫画派アニメ派ドラマCD派 どんぐりのなんとか比べ……ですね(泣) この中だと、里香を愛してくれる努力派のBたろうさんに1票入れたい所です。 >伊澄さん >司 ウホッ!! アーーーーッ!!! >mucchuさん >仮に出てもアニメ版をベースにしたりして アニメの付属が原作モノばかりで、出版社も世間のニーズを分かってるはずなのでソレは無い。と思いたい(泣) >アニメとドラマが殆ど同レベルとはw 視聴する気が失せるがネタとしてはOK。という範囲を出ないあたりでwビグザムから見たらジムもボールも変わらんだろ、みたいなw >原作とアニメとの距離は、毎日少しづつ離れている模様 そしていつしか関係が無くなるくらいの距離にww >いかん!色々想像したら、おっきしてきたw ヨリを戻したくは無いけど、ああいう恋愛は理想だなと今でも思います。マジレス済まん。 >そのシチュエーションは考えてなかったw というかむしろこんなシュチュエーションばっかでごめんなさいw >里香がシャナに似ている云々という話は、半月のアニメが放送されてからなんでしょうか? ……シャナがアニメ化されてから、かな。そんで半月がアニメ化して。なんせ、両方とも「アニメ化して有名になる」からこそ発生したものかなと。全く違うのになw >キソケさん とりあえず「どこかオタッぽくてとっつきやすい内容ですよね」という表現で一発で貴方だと分かりましたw >心臓が狭くなる→心が狭くなる→盲目的になる→恋の病→里香の持病こんなんですかいw そんなもんですけど、もっと短絡的に。狭心症→胸がキュンと狭くなる→恋乃病 あれ?判りません?胸がキュンとなった事が無い?それはいけない、半月出しておきますから毎食後1日3回服用してくださいね。 >スターフォックス 人には個別になんらかの「センス」が備わっています。例えば友人は、耳が特別良い訳でないのに、パトカーのサイレンを瞬時に聞き分けます。僕の場合、ドットの荒れを見つけるのが得意らしく、スターフォックスでは「カエルキラー」の称号を頂きました。 >もしかして、監督さんとか……? アンタが悟史君をウホっ!したのね!! >神崎颯さん 絞れと言われて絞れるようなら趣味とは言わねぇ!というわけで全部頑張れw >初夢を『一富士二鷹三里香』 「一里香二里香三里香」じゃなかったから里香の夢にならなかったのでは? >虹さん 事故死亡フラグは里香じゃなくて司と裕一だw 普通なら「大丈夫でしたか?」「お大事に」とか言うべきなんでしょうけど、廃人はそんな性格じゃないので別の事を聞きます。相手の車種は?人柄は? もし車からタバコ捨てるような奴なら一生後悔させてやって下さい。 >これ使い易いんだわ ほんとに……。 僕はG3MC51なんですが、友人がマルイから出たばかりのP90を買った時の事を思い出しました。持たせてもらってあまりの構えやすさとコンパクトさに「これはありえん!」と叫んだ覚えがあります。おまけにちょっと静かだし。それまでのエアガンのパパパパという高い音に比べてドドドドと低い音。同じ大きさの音でも、高い音には指向性があるので、P90の場合、撃たれても位置が分かり辛い(あくまで比較の話)ので羨ましいです。くそ、P90使いなんて300連マグがジャムればいいんだ!!

COMMENTS

>一発で貴方だと分かりましたw
 褒められてるのか貶されてるのかw
早く『働きたくないでござるよ!』が読みたいですね。
>白雪姫
 何コレwww ほとんど半月じゃないですかwww
これで18禁シーンがあれば完璧でしたね。惜しまれます……が、十分驚かされたというか萌えられたので良かったです。
>死亡フラグなんぞ、「切なさ」じゃなく「ネタ」で良い。
 恋愛が深く絡む場合で、女の子がワザワザ死ぬって言っておいてそのまま死ぬなんて悲しいですもんね……作者の腕によっては芸が無いですし。
もし死んでしまったとしても、なんとか明るく前向きに、意義がある死として処理して欲しいですね。
……はっ、なぜか明穂が脳裏に浮かぶw
あ、そういや今週のハヤテ見ましたか?

そういやハヤテの11巻買ってねぇや。明日行こ。
>読み切り付いてた。
恋愛モノでごくたまにある生きてたENDかw
にしても聞いたことあるような台詞だなぁw
>J-POPからの引用
あぁ、なんかRADとかそんな歌詞ありそうですよねw
>どう答えて良いのやら
「里香、最近はな、ゲームも進化して動きと連動したりするんだぜ。ほら、やってみろよ。どうなるか分からない?ここをこうやってだな……え?顔が近い?いや、ま、ハハハハハ……あ、あれ?里香?なんで顔赤くなってんだ?」
この後どうなったかは廃人サンの妄想力次第ですww
>てめ―覚えてろよ
夢に出た自分の嫁のファッションを鮮明に覚えていた自分の脳にそう言うが良いww
でわ!

>>短編気になるな~w漫画を読まない妹がどうやらBL系漫画を通常の少女漫画だと思ってやがる…ナンテコッタ\(^o^)/まぁ兄貴から夜な夜な『らき☆すた』見せられたらそうなるわな~w
>>車種はト○タの軽トラです運転手してたのは60代の爺さんと婆さんでしたw婆さんは焦ってましたが爺さんは落ち着きながら笑ってました( ̄□ ̄;)!!
>>ウワァ廃人サマ結構食いついてきたw最近サバゲ-してないしな~銃もカルカノかカラシニコフしか使わないしそんなに詳しくないんですよ('A`)友人に言ったら拉致られて勉強させられそうだな~無類のガンマニで笑って野良犬追い払うのにバズーカ?使ってましたし…どこに売ってんだよって突っ込みたくなる(*´・ω・)

全部ですか…(´Д`;)
全部中途半端になりそうですけど汗
>『一里香二里香三里香』
それですか!!
里香が山に行こうと言い出して、心臓に悪いんじゃないかと心配したが、押し切られて、富士山に登るが、たまたまいた鷹に怯えている里香に萌え、なんていうシチュを考えてしまったばっかりに…

え~と…短編の話を読みながら、それをネタにして何かココに書こうかな~と思ったんだが…
 考えていたオチそのまんまとはw。
その作者と気が合うかもしれんw
>ヨリを戻したくは無いけど、ああいう恋愛は理想
 なぜ彼女とは別れたん?勿体無いと思ってしまうけどな~。
(あんまり触れて欲しくない話ならスマン) 
>シャナがアニメ化されてから、
 それはちょっと驚き。半月アニメのキャラデザ&作画のせいだと思っていたんだけどね。例の検証画像、拝見しましたが、全然似てねーしw。

GUNSLINGER GIRL~
まぁ、シャナ=里香でOK?

COMMENT FORM