2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里香にだって救いが必要です

ひぐらし最終話(祭囃し編)みたいに、半月のカケラを紡いでみましょう。 夏目吾郎には樋口小夜子が必要です。 秋庭里香には小夜子との出会いが必要です。 夏目吾郎には栄光と挫折が必要です。 谷崎亜希子には若気の至りが必要です。 秋庭里香には父親の思い出が必要です。 秋庭怜二の死が必要です。 秋庭里香には結婚の憧れが必要です。 戎崎裕一には入院が必要です。 手術室に「バカ!エッチ!」の声が必要です。 多田コレクションの相続が必要です。 原付にはブレーキが必要です。 転倒には流血が必要です。 彼女には涙が必要です。 砲台山には残念そうな顔が必要です。 秋庭里香には生きる覚悟が必要です。 山西にデリカシーは必要ありません。 若葉病院に夏目吾郎が必要です。 戎崎裕一に努力が必要です。 秋庭里香の許しが必要です。 彼の心に救いが必要です。 秋庭里香の心配と罰が必要です。 戎崎裕一にカメラが必要です。 秋庭里香にセーラー服が必要です。 水谷みゆきに嗜虐心が必要です。 心臓の発作が必要です。 戎崎裕一に筆下ろし未遂が必要です。 チボー家にはJRが必要です。 病室には止められた1分が必要です。 手の中には里香のフィルムが必要です。 秋庭里香には病室の記憶が必要です。 女に弱い男どもに裸の付き合いが必要です。 看護婦と患者の女の話が必要です。 花見の約束が必要です。 婚姻届が必要です。 お義母さんのデレ発言が必要です。 秋庭里香にミニスカートと生足と接吻が必要です。 二人に退院の日が必要です。 本には本棚が必要です。 外出には自転車が必要です。 坂道には応援が必要です。 お昼ご飯には悩みが必要です。 うどんにはつゆとコシが必要です。 また来るには約束が必要です。 曰く、5巻までが本編で6巻が番外で、7~8巻が短編集。 カケラ紡ぎごっこをしてみたのですが、こうして並べてみるだけでも 「里香の話はこれからが本番」 だと、よく分かりますね。ここまでしか描かないなんて、何がアニメ「化」だ。化けてねぇよ。 ちゅうわけで、ひぐらしのMADで、今まで見た中で一番クオリティの高いものを見つけました。ネタバレってレベルじゃねえぞな内容なので、原作を8話まで全部やった人のみ閲覧して下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=_f-KHV17lw0 アニメのイメージでも同人のイメージでも無く、純粋にひぐらしっぽいのは珍しいので紹介。ホントに原作やった人だけ見て下さいね? 廃人は赤坂と梨花ちゃまのファンだと思ってたんだけど、これ見て実はたかのんのファンなんじゃね?とか思ったw踏まないで!踏まないでぇぇぇwww それにしてもひぐらしにしろ半月にしろシャッフルにしろ。なんでアニメ化しちゃうと原作と全く違う雰囲気になっちゃうんでしょうね。 ひぐらし 問題編はサイレントホラー。解答編は手探りで試行錯誤して未来に紡ぐ話 ↓ キチガイ大暴れアニメ 半月 里香の無敵の恋心の青春ラブコメ ↓ 世界の中心でシャナが鍵信者を叫ぶ シャッフル ヌルいエロラブコメ ↓ 空鍋 いやいや、シャッフルのアニメスタッフは空気読み過ぎですけどwここまで分かって改悪してたらそりゃネタにもなるし成功だw ところで同盟で度々シャッフルアニメネタが出て来るのにはちゃんと関連が有るのですが、もしかしたら未だに気付いてない方もいるかもしれないので一応説明。このアニメ、半月アニメと放送時間と放送局が一緒で……こういうのなんていうんでしたっけ?前番組?だったかな? というわけで、この時間帯のアニメなんだから、半月アニメも良い意味で原作をぶっ壊してくれたら良かったんですが。極論言えばリバエンとごちゃ混ぜにして最終平気彼女Rにしてくれても良かったようなw里香のARMSはどう考えてもクイーンオブハートっぽいですけど。しかも目じゃなくて心臓。名前と心臓繋がりで。ほら、確かオリジナルARMSって、障害がある場所につくんですよね。 ちょうど里香って皇女様の心ですし。 レス! >安自矢意さん >並列して別の話題 禁則事項ですw >由奈さん >キョトン 読めば分かりますよ。 それからそういうアンケートはここじゃなく是非掲示板の方でw コメントはその日の日記のツッコミや廃人と会話する場なので、脈絡があまり無ければ掲示板の方をご活用下さいませ。 >虹さん 貴方が我侭なのは分かりましたwですが、我侭なのは里香も同じ。そういう独占力の強い我侭な里香が可愛いんでしょうがw そんな里香を差し置いて一夫多妻と言ってる内は、貴方の片想いだ! とか言いつつ「うちの里香はハーレム作ってても満足する里香なんです」と言われたら納得するしかない廃人ですw ……うちでは考えられないですけどwシャナとかに浮気でもしようもんなら…… 「その女、燃やしてくれたら許してあげる」 とか言いそうだ。 そんで夏目あたりが他人行儀に 「まさしく炎髪の名に相応しい」 とか言いそうだ。 浮気なんて考えられないですけどねw >スナクジラさん 一夫多妻である代わりに、全て平等に愛さなけらばならないんだそうな。廃人の感覚では、そんなことは不可能だしそんなのは愛として成立しない。とか思ったんですが、全員を全く愛してなかったら平等だから成立するのか、と、納得。 数式で説明すると、3人の嫁がいた場合…… それぞれの個性をABCとし、御主人様の愛をXとする。当然個性があるんだからA≠B≠Cであり、全てを平等に愛さなけらばなら無いのだから、AX=BX=CX この二つの等式を満たすXは、0以外にありえない。ということですw >絵描き おおっ!それは是非同盟で晒したいものですwつきましてはヤフーのメアドの方に送信してくだされば。掲示板に貼りつけて貰っても良いですけどw >長門さん (裕一の声で)このぉ!裏切り者がぁぁぁっ!! >mucchuさん >顔怖い 半月の前のアニメですが何かw http://www.youtube.com/watch?v=uMVXJRgNGBM これが全てですwこの主人公は妻が夕飯作って待ってても愛人にかまけっきりで、妻も残った夕飯をそのままゴミ箱に、なんて事件がいくつかあって、コレに到ります。ちなみに中の人は、主人公がキョンで妻がみくるだったりするからカオス。 >みくるぐらいしか そうそう、エロ漫画と一緒で、ペタンコか巨乳か、みたいな感じですよね。ハルヒで言うなら、ハルヒと長門の間がいない。 >里香はそういうの憧れそう 汗だくになって腕立て伏せとか、生タマゴ一気飲みとか。こうして強い身体を今から作っていけばあと5回くらいは手術出来るんじゃないっすか?……ジョークで言いつつも、里香なら本当に今から健康な身体作りをしそうだけどw出産も、奇跡でもなんでもなく、里香の意志と努力の賜物だと信じてます。 >27歳以上 なるほどwやはり飛天御剣流は若作りということですねw >メチャクチャ心配していたのに それでも里香なら、里香ならなんとかしてくれる! という戦友への信頼感みたいな感じですねw >Z I P で く れ ! !w データじゃなくて「手元」にあるんで無理ですwああ、確か「それ散る」のアンソロならあるなwしかも超肉氏がちゃんと漫画描いてたw

COMMENTS

若気の至りって、ちょっと笑った・・・

今までコメントさぼってたのでやっと復活w
一昨日と昨日は従兄弟とオタ文化交流をして非常に有意義なGWになりました。従兄弟はけっこうシャッフルが好きみたいで、19話のことを話して盛り上がりました。
ついでに従兄弟との待ち合わせ場所には秋葉原を選んだんですが、その近辺にあった模型店で1/144航空自衛隊ウエポンセットとやらを手に入れ、家に配備されてた戦闘機達に取り付けてあげましたw
もうね、ASM-2を四発装備したF-2には特にハァハァしっぱなしですよ。
>半月のカケラを紡いでみましょう。
 ほうほう、なんだか笑えるのも混じってますがこうやって書き出されると半月のダイジェストみたいで良いですね!アルバムのように脳内にシーンが浮かびます。
>なんでアニメ化しちゃうと原作と全く違う雰囲気になっちゃうんでしょうね。
 媒体が異なると表現方法が異なって、原作とは違う部分が強調されちゃいますからねえ。
半月のアニメ版は失敗ですが、ひぐらしアニメ版のキチガイ大暴れっぷりは原作とはまた違った魅力を引き出したのではないかと思います。
>里香のARMSはどう考えてもクイーンオブハートっぽいですけど。しかも目じゃなくて心臓。名前と心臓繋がりで。ほら、確かオリジナルARMSって、障害がある場所につくんですよね。
 元ネタがわからないけど、この文章で武装錬金を思い出したのは書いておきます。サンライトハートも心臓繋がりだしw
里香と裕一は一心同体だ!

>半月のカケラを紡いで見ましょう。
パンツ廃人には秋庭里香が必要です。
>山西にはデリカシーは必要ありません。
山西空気嫁ww
>世界の中心でシャナが鍵信者を叫ぶ
要するに泣きを誘うだけのアニメ、とw
>どう考えてもクイーン・オブ・ハートっぽい
どうせならキング・オブ・ハーt(ry
>禁則事項ですw
いや、喋りませんけどねw喋ったら喋ったで少しおもろそうだけど。
>(裕一の声で)このぉ!裏切り者がぁ!!
どっちの裕一の声ですか?ww

里香の長くて綺麗な黒髪も忘れちゃいけないとおもふ。
>半月の前のアニメですが何かw
 親が良く見ていた昼ドラみたいな修羅場w
ちょっと興味がでたので、ストーリーを調べてみたら…
もとエロゲとはいえ、凄い設定だなw
 それよりも、ツインテールの女の子を見た瞬間、
あれ、なんでルリルリ出てるの?とか思ったw
>ハルヒと長門の間がいない。
 長門の胸は想像できるが、なぜかハルヒの胸を想像できない俺…
ハルヒの胸ってどれに分類されるんだ?
>確か「それ散る」のアンソロならあるなw
 里香似の絵があったら、1ページだけでいいから、ほすぃ…

>半月のカケラ
山西と後半に吹いたwww
ちなみに俺としては半月には伊勢が必要だと思いまふ(´・ω・)
>一夫多妻
数学嫌いで途中からわからなくなったw
まあとりあえず廃人氏には里香以外はダメということですよね?
>絵
超肉氏の四コマ絵ですが…そしてスキャナがないので携帯の写真でいいなら…
>アニメ
一度、橋本・超肉両氏を交えて再アニメ化を訴えましょう!
でわ´ω`ノシ

>>浮気
浮気ではありません!!断じて!!もしこれが浮気と言われ様ものならそうですね~強いて例えるなら『甘いもの食べてると塩辛い物が食べたくなる』『コタツに入りながらアイスを食う』といった感じの君を愛し続けるために他の婦人達とニャンニャンするんだよ!?みたいなw…ハイすみません間違ってます(;^ω^)どうせ浮気症ですよwwもぅどうにもなりませんよ
>>どうでもいい事
スパイダーマン3はめっちゃ詰まんなかったッス('A`)まだクレヨンしんちゃんが幾分マシな気がしましたw

司にはひろせよしかずのルンルンクッキングが必要です

COMMENT FORM