2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに外道

赤さんで有名なカサマツさんがまさかの閉鎖。クソッなんて時代だ! さて今日は銀様から届いたメールをそのまんま載せちゃうぞw 本当の名などとうに忘れた!(挨拶 さって、絵を描いたので送ります……が、今回のは正直微妙。てか里香に見えなくなってきてる。愛が足りないゼ☆ では説明、あと反省点などを。  最初のコンセプトは「なんかこう、燃える里香を!」みたいな感じで描き始めたんです。下書きは携帯のほうに送りますので、それを見たらわかってもらえると思います。  「燃える、燃える、燃える……そういや最近暑くなってきたなあ。暑い暑い暑い、まさに燃える夏ー♪ってか?うっは恥ずかしいorz夏といえば浴衣だよなあ。そうだ、浴衣を着せてみよう。浴衣っつーと祭りだな。祭りでの燃え要素は……うん、まあ、金魚すくいで白熱ってのもありだが、やっぱ射的だよな。クマのぬいぐるみブチ抜いてしまえ!」  というわけで「浴衣、射的=銃」で燃える絵を描こうとしたのです。  しかし、  「ぬあー、なんか違うよなあ、これ。うーん、ってか俺銃描けないじゃん……資料もないし、どうしたもんかな……浴衣、ってぇーと、空の境界の式だよな。日本刀、か……うん、このさい日本刀でいこう」  そして銃から日本刀へ。  「くっ、駄目だ!日本刀も描けない!どうしたんだ俺……ちくしょう、こうなったらもう刃物ならなんでもいい!」  ということで、部屋にあった鉈を持たせてみました。ちなみに一週間くらい前にこれで足を骨が見えるまで切りました。勿論縫ってもらいました。アアアアアアアアアアアアアアイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイタイタイタイタイイタイタイアタイタイタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!  さて、それで反省点。  まず振袖が上手くかけなかった。右側の影のつけ方があまりにいい加減だと今思う。しかし直す気力はない……  あと、浴衣に模様がつけられなかったんで、まるで死装束のようにorz鉈じゃなくて鎌だったら完璧死神じゃねえか。顔にも影つけたら死神度が上がるかも?白い悪魔めー!  あと決定的な間違いが、里香に見えないってこと。どういうことだ、愛が足りないのか?正直これ今日勉強せずにずっと描いてたんだが……俺もまだまだってことか。力量不足。 ってわけです。ごめんね、だらだら描いちゃって。でもたまには誰かとコミュニケーションとりたいんだよぅ…………!  そういやこれ、送る前にある人にメッセで見てもらったんだけど、「アンソロでもいけるんじゃないか?」なんて過大評価を受けてしまった。でもそれくらい言われるなら、そろそろ俺も同人誌作れるほどの画力になってきたということでしょうか?だったら今年の冬コミまでに半月アフターを……いや、なんでもないです、忘れてくださいっ! とのこと。さぁてどこからツッコもうか。とりあえず、里香絵の構図が決まるまでの迷走した過程が非常に親近感を覚える訳ですがw銃を描けなくて僕も困ってたりします。描き終えて微妙に里香に見えないと思ったりするあたりとか「あるあ………あるあるwwww」みたいな。とりあえず頬の内ハネとか最近流行りの二重まぶた線で里香っぽさをごまかしたり、髪留めを爆忘れてたりはいつものこと。 ………ごたくはいいからさっさと見せろって? gin007.JPG まず、全く完璧に生き生きした表情な件。静止した表情の多い自分と比べると、単行本表紙みたいに表情と全体的なバランスが描けてると思います。 髪のなびき方なんか、廃人の場合いつも頭を悩ませるのですが、文句の付けどころがみつかりません。特に向かって左側の流れるような髪が神すぐる。着物の陰影の付け方も身体のラインもはっきりとメリハリがついていて…… とか絵としての批評なんか、どうでもいい! 萌えた! 銀様へ、この一言が廃人の返事です。 …ところで鉈はともかく、金魚の袋の猫アルクみたいな絵はなんですか? レス! >虹さん 誕生日おめでとうございます、はともかく、なんかもらいましたか?多分そっちの方が重要だと思うんでw >追風海 ってなんですか?? >我が県に 無かったそうですね……。まぁ進学してからの楽しみという事でw >安自矢意さん >更新時間 今月に入ってからなんどかありますねw指摘が無ければ昨日と今日の更新がありましたw仕事から帰ってすぐに寝ちゃうとたいてい23時頃に起きて、そこから更新するとたいてい24時はまわっちゃいます、んで、今日の日記のつもりが明日の日記になるので、その日は多分更新しなくなるだろう、ということで、更新サボりを避けるために昨日の日記として処理してたわけです。 んで、昨日はそれをしませんでした。その結果「どうせ一日遅れるなら今すぐにしなくてもいいや」となり、今に至りますwというわけで更新時間については気にしないようにw一言で言うと大人の事情なんで気付いちゃうと負け組みですwまぁ偽装はほぼ今までやってませんけど。大抵シーサーの鯖関係だったりします。 >最近では●●●●さんがコラ画の転載 それは詳細希望。本人が分かってない可能性も有るので教えてあげないと。 >らきすた 虹さんのいうとおり、「落ち着いたら読んでみる」のが正解だと思いますねw >いつか半月パロをやってくれる ターゲットはノリのいいオタなので、痛い橋本信者の多い半月ファンのためにやってくれるかどうか……、あ、いけね、オブラード破けてるw >「やったー」叫んでるアズラエル 放映見た瞬間、廃人も同じこと考えてたんでMADが出来ると信じてましたw >―タイトル―里香の復讐 そこだけ見ると、吉崎の貧乳を弄ったようなシーンにw >キソケさん >魔王 ……というのは建前で、単に暴れたいだけっぽさが漂うのがなのはさんクオリティ >「美容院をパーマ屋さんと呼ぶ大雑把な関西人」 え?だってパーマ屋さんじゃまいかwww >マガジン系のラブコメ 開けゴマとか涼しい風とかサラダ日々とかあのあたりですね……。 >どれかか!? どうみても全部一緒です。本当にありがとうございまs >mucchuさん トミーをよろしくっ! >マジで残念 あ、友人ちで見ましたよ。レビューもどき?は本来今日の予定でしたwまた次回に話しますね。 >肩から腰付近までのラインが大きく影響 そう!その通り!!殿方はすぐ乳首ばかり触りたがるが、女の子の身体は乳首だけじゃ無いのだよ!みたいなw >メス蛙に群がる というかその話を聞いて、一応リアル女なのに、ネカマが釣りをしてるみたいに思えましたwよく僕に「ちんこが生えて無いのがくやしいだろ」とか「女に生まれてきたのが勿体無い」とか言われてる奴なので。 >初代DOAの改造データ(霞すっぽんぽん) 今はそれが「公式」とは、テクモは空気読み過ぎですw >砂さん この手のゲームの面白いところは、やはり人が相手なところと、個人技だけじゃどうしようもないあたりですねw >こまつぐみさん ゴブサダしていますw >イラストを描ける人ってすごいですよね 今回改めてそう思った日記内容です。何がすごいって、現時点が凄いとかそんな話じゃなくて、完全な素人でも練習したらこの程度は出来るということです。出来ればこれを希望に、みんなにも、諦めずに描き続けて欲しいですね。よく「自分には描けないから」とか言って努力もしない人間がいます(自分含む)が「そうやって描かないから描けないんだ」と思ったり。あ、すんません、愚痴になっちゃいますね。 >イラストとコラ その時代から見てくれていたなら、こんな廃人でも若干の成長がある事を見抜いてくれてると期待wコラ作ってた頃じゃ自分で描くとか想像もつきませんwついでに、今の自分で描かなきゃならない環境のおかげで、あの頃なかった技術や手法も身についたので、稚拙なコラ技術も当時よりマシになってたりします。いやはや、歴史は大事ですね。

COMMENTS

絵がうまいです

>カサマツさんがまさかの閉鎖
え!?マヂで!!!?
しらぬぁかった……
>銀様の画像
キタ―――――――!!さっすが銀様!里香に鉈をを持たすとは!!
自分の脳内で絵の題名が「ひぐらしののぼる空」になりましたww
>気付いちゃうと負け組
なんてこった。立派な社会人になっちまったorzww
>教えてあげないと。
一応俺が注意して、本人も謝ってましたけど、後でメールで送るとしましょう。
>落ち着いたら読んでみる
基本的にそうしようとは心がけていますが、たまに遅れすぎる時もあります。
ハルヒを読んだのはつい最近だし、ひぐらしをプレイしたのも祭が出た後でしたし、なにより半月も8巻がでた後orz。
>吉崎の貧乳を弄ったようなシーンに
自分の事は棚に上げてw里香って奴はぁ―――――!!w
でわ!

俺は最初からクライマックスだぜ!
>え?だってパーマ屋さんじゃまいかwww
 ぐぅっ……なんというボキャブラリー!
しかし俺の親父は昔、ストーブをごくまれに電熱器と呼んでいたらしいぜw
>カサマツさんがまさかの閉鎖。
 あれには俺も驚きました。 ……何もかも、順調に嫌な時代になりつつあるようですね。
≪彼は最後まで模範的な赤さんであった! 敬礼!≫
>銀さんの絵について
 何が良いかっていうと、やっぱり影の書き込みが違うんですね~しかほ小ネタが細かいというオマケ付き。 これは本人の野望通り冬コミで本を描いてもらうしかない! 半月アフター読みたいです。
あ、銀さんで思い出したのですが、パソコン再イントール後、何度か試行錯誤しても銀さんのアドレスを再びメッセのメンバー帳に加えるころが出来ません。 
もしかしたら、俺が持ってる銀さんのアドレスが旧いのかも知れないので、良ければ廃人さんに現在の銀さんのアドレスをメールで俺に教えて欲しいのですが……無理ですか? 
もう銀さん個人のブログは閉鎖してしまったようですし……お願いします。

カサマツさん閉鎖、残念ですよね・・・他のロダさんとは違い、再開する気もないそうですし・・・
国家権力に対し、「正に外道」と言いたいです。
いいですねぇ、銀様の里香。鉈が怖いですがwやはり上手い方は尊敬しますね。
一浴衣フェチとしても大満足ですw
実は、今回の廃人氏のコメントを見て、最近ペンを持っていない事に気付きました。
なので久々に里香を描いてみようかと思ったのですが・・・
ヤバいくらい似なくなってましたorz
やはり描かないと駄目になっていきますね。
いつかもっと上手くなった時には、廃人氏にも見て頂きたいです。

>萌えた
その言葉が欲しかった。恐悦至極真に光栄!!
正直あんま里香に似てないし、自分で描くと「これ萌えるか?萌えないよなあ」とか思うので、他人に「萌えた」って言ってもらえると本当に嬉しい。世辞でもさ!
そのネコアルクみたいなのはネコアルクです。似てないですが。
いや、まあ、どこかに小ネタを仕込みたくて、けれどそれが出来なかった俺を嘲笑ってやってくださいorz
……正直言うとね、浴衣なら里香とみゆきの百合絵―――じゃなくて、二人が「普通の女の子」をしてる絵を描きたかった。
けれど二人を描くスキルは俺にはなかった。あふん。

>カサマツさんがまさかの閉鎖。クソッなんて時代だ!
 これで著作権の改正案が通ったら最悪だな。
>銀様の絵
 おお、いい感じじゃないか。
 …でも、ナタかよw いつから半月はホラーになったんだw
>よく僕に…とか言われてる奴なので。
 一体どんな奴か気になってしまうのですがw
>今はそれが「公式」とは、テクモは空気読み過ぎですw
 ここで、PS3のアダルト解禁したら面白いのにな~

COMMENT FORM