2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これがモノを殺すってことだ第536話「おまえが私の死か」

念能力ってのがあります。何故か腐女子人気の高いH×Hのアレです。 確か、6種類あって、強化系、変化系、具現化系、特質系、操作系、放出系と6種類が円を描くように位置していて、近い能力は使いやすいとか。MTGにおける友好色ですね。 んで。自分は何系かという話で、自称特質系はニュータイプという持論があります。これはそのまま特別な人間だという意味ではなく、特別な人間であると自称するあたり、自意識過剰でヌータイプにありがちな痛い子、という意味だったりします。 ちなみに廃人は自分で自分は○○系だと思ったりもします。そう思ってたら判定サイトで見事に合ってた上に、友人に唐突に「具現化系で具現化したモノを変化させて遊んでそう」と言い当てられた事もあります。うむ、見事にその通りです。だいたい一人で戦うとか無理ぽ。 そんな話はさておき、スタンド使いになるための矢とか、怪しい魔法女に召喚されて能力付加とか、なんでもいいので、里香がこの手の能力のナニかを手に入れたらいったいどんなものになるのか。という少年漫画的な発想が今日のお話。 「あん?題名で答え出してるやん」 とか思う方もいるかもしれませんが、それは早計です。確かに、胸にキズがあって、生死の境をさまよったことがあって、誰より死を身近に感じていて、病弱という設定があるくせにやたらと元気で、えっちシーンになると人が変わるあたり、と……志貴君にそっくりですが。 つか直視の魔眼って何になるんだ?特質? そう、結果的に里香は特質かなぁと思った次第です。あくまで結果的にというのがポイント。けっして「里香は俺にとって特別なんだから特質にしなきゃ嫌だ」というわけではありません。むしろ特質嫌いだしw ああ見えて直情型でそのくせ素直だし、策を弄さなくていい時は弄さないし、いろいろと真っ直ぐな里香。もしかしたら強化系かも。とか思ったんですが。どうにもピンとこなかった=ネタにしづらかったので、能力の種類じゃなくてそのものから考えてみました。 里香の特技とはなんなのか。一番の特技は死亡フラグ立てかもしれませんが。ここでは「なりきり」に注目してみました。コスプレをよく分かってない精神学者が「変身願望」とか言ったりしますが、逃避的な意味ではなく、好奇心旺盛でアクティブな里香だからこそ、いろいろなりきったりします。コスプレは言わずもがな、演劇部に勧誘されたのも「ああ。なるほど」「やっぱり」「家庭部もいいけど演劇の方が合ってるよな」とか思った事だと思います。ぶっちゃけ復学したあたりから役者が合ってると思ってた人も多いかと思います。もちろん勧誘されたのは里香の見た目ではなく、その存在感や資質を見抜いた部長の眼が際立ってたおかげでしょうけど。 というわけで。適当に考えてみました。名前は特に決まってないですが、怜二コレクションを使い、それらのキャラになりきることが出来る。とか。 もちろん廃人設定では怜二さんは月厨でもあるので、里香は上記の直視の魔眼も使える。と。能力がついた原因は釘宮ツンデレハーマイオニーに召喚されてルーンが付加されたとかにして。 そしたらアレだ。前巻あたりでハイエルフにカウンター貼られても。直視の魔眼なら結界を殺せるし。身体能力は特に普通なのが里香クオリティ。 怜二コレクションじゃなくても能力は発動するが、里香が気に入ってる本で理解度も高くないと脳力を発揮できないとか。 まぁこの能力の一番使い勝手の良い所は、色々とネタにしやすいところw というわけでどんどんと里香に怪しい設定がついてきます。適当に ・心臓病は強過ぎる主人公におけるハンデ。 ・貴族ではないが巫女である。 ・そのくせ心は王族である。 ・義に厚い。 ・必殺技は牙突。 ・得意な得物はスナイパーライフル。 ・大義名分を得たらやりたい放題。 ・走れない、だが走る必要がないの間違いかもしれない。 ・走ったぐらいでは息が切れない。 ・CV:田村ゆかり=管理局の白い悪魔→闇の書を手にしたらSLBも撃てるかもしれない。 なんかいよいよもってギャグ漫画が作れそうないきおい。 ごめんなさい、普段こんな妄想ばっかです。 レス! >mucchuさん 確かにwww全部ですねwww いや、ほら、髪留めとかなら適当にでも描けますよ!? >絶対妖怪には萌えませんw 廃人も妖怪に萌えない派だけど、逆に萌える妖怪・化物ってなんだろう。戸愚呂兄とか? >ゲーム機は売り払ってる ということは資格とったら箱○を買ってアイマスやるってことですね!! >確かにウケそうだが VIPなら通じるかも知れませんねwwよしwww >キソケさん >銀さんか まるで「今日の被害者は彼か」という台詞に聞こえたwあながち間違ってないがw >アンニュイ 聞いてくれましたかww「ですよね」はもはや流行語ですw >悪ネコ小夜子さん 小夜子さんもそんなわけで、廃人としてはいじりやすいボスキャラです。P90を親指でクルクル回せるのは彼女くらいだと思います。 >山田さん でも幽霊と妖怪と宇宙人なら、一番他人に受け入れやすいのは妖怪だと思うんです。え?オタ相手ならどうみても宇宙人が大人気?長門かwwww >鬼太郎の作者は妖怪を子供のころ見てたそうな 思わず「鏡でも見たんじゃねwwww」とか思ってしまった廃人でした。 >hiroさん 昨日アレから3つほど作りました。カード見てると「これってアレに使えるんじゃね?」とか思って何で勝つとか気にせずに適当にカード追加して、気付けばコンセプトが複数存在してて本当に何で勝つつもりなのか分からないデッキになっていて、そこから2種類のデッキになり、3種類のデッキになり。というのが普段のパターン。でもやっぱり自分の印象に残ったカードや気に入ったカードが主流になるので、どれも似たり寄ったりになっちゃうのが、性格出てると言うかMTGの困った所www

COMMENTS

>髪留めとかなら適当にでも描けますよ!?
 髪留めは里香じゃねーーー!w
 じゃあ、髪留め取った里香はどうすんだ?w
>戸愚呂兄とか?
 アッーーーー!
 うーん。まともそうなのは、猫娘と雪女ぐらいか。
>ということは資格とったら箱○を買ってアイマスやるってことですね!!
 資格…取れるのかなあ…orz
>VIPなら通じるかも知れませんねwwよしwww
 ウケる=再うp ではないのが、辛いが…早速やるのか?w

360買ったらアイマスですか自分はついこないだ買っちゃいましたけどね
やっぱりアイマスは買わないといけないですかね

>これがモノを殺すってことだ
>おまえが私の死か
自分にとってまさにタイムリーなネタ!
しかしテストが近づいてきてしばらくできないというジレンマ。秋葉とインドはクリア。あとはメイド2人のみ。琥珀ルートは色々楽しそう!志貴っぽい男の正体もわかる気配。蜘蛛だかなんだか・・・
>えっちシーンになると人が変わるあたり
廃人さんの頭ではどんな映像が映ってるんだwww
>気付けばコンセプトが複数存在してて・・(中略)・・2種類のデッキになり、3種類のデッキになり。
どんなネズミ算式ですかそれwwwww
今度はリアニメイトでたこ殴りデッキにしてみます。ではでは(^ ^)ノ~~

半月メンバーにスタンドを持たせたら。
里香→持続力は無いが、パワー・スピード・精密動作・可愛さは最強。
裕一→パワー・スピードに長けたスタンド(タイガーマスク)。
亜紀子さん→時を止めるタイプのスタンド。(1分ぐらい)
夏目先生→スタンド能力無し。特技はクールに去ること。
妄想してゴメンナサイ。

H×Hも休載2少年突破ですね。なんであんなに休んでんだ?
 
>部長の目が際だっていたお陰
安自矢意的に、あの部長はどこか悪役じみた印象があります。SSでも恋路を邪魔する役に当てたし。
 
>必殺技は牙突
なのに得意武器はスナイパーライフルてwどんだけ矛盾してんだww
>普段こんな妄想ばっかです。
それは同盟員みんなに当てはまる事だと思いますよ?ww
 
 
 
銀サマへ
前の日記でコメントするタイミング逃したんでここで。
大先生はこちらも同じ事ですよw俺にとってあなたは里香絵の大先生です。できれば今度挿絵でもげふんげふん!
俺のSSで制作意欲がわいて頂けるならこれほど嬉しいことはありません。ありがとうございます。あ、新作は7月中にはまた書かせていただきますね。
読んでて最後の方「あれ?俺死亡フラグ立ってね?」とか思ったのは秘密ですww
熱い感想。ホントにありがとうございました。こちらもやる気が出てくると言うもんです。
でわ!

>「今日の被害者は彼か」
 ああ、確かに間違いじゃないですw
銀さんいじられやすいから……
>念能力
 ああ、俺が最近知った知識の一つだw
念能力チェック、やってみようかと思ったんですがページがバグって出来なかった……また後にでも挑戦してみようと思いますが、廃人さんは俺が何系に思えますか?
とあるサイトでやってみたら、変化系の凡人タイプだと言われました。あれ、俺ってノーマルなの……?
>・心臓病は強過ぎる主人公におけるハンデ。
 強いキャラには弱点が必要ですもんね。
>・貴族ではないが巫女である。
 巫女装束着せたいだけな悪寒w
>・そのくせ心は王族である。
 高貴な人は心まで自分のモノにしたくなるなぁ……ハァハァ……!
>・義に厚い。
これは確かに。3巻で学校行った時もそうですよね。
>・必殺技は牙突。
>・得意な得物はスナイパーライフル。
 随分細長めな装備が得意なんですね……w 
でも場合によってどちらかから選ぶのかな。
ついでに裕一のモノも扱うの得意そう。
>・大義名分を得たらやりたい放題。
 俺も里香にやりたい放題にされたいです。無論性的な(ry
>・走れない、だが走る必要がないの間違いかもしれない。
>・走ったぐらいでは息が切れない。
 息が切れないなんて……エッチの時にあんまりハァハァ言ってくれないなんてorz
>・CV:田村ゆかり=管理局の白い悪魔→闇の書を手にしたらSLBも
 なんと強そうな悪魔……本家には流石に勝てなさそうですがw

COMMENT FORM