2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初に覚える魔法はホーリーです第540話「厨魔法」

というわけで白魔道士は攻撃魔道士だと思うんです。アレイズも味方に撃つ時の方が少なくないっすか? しかし懐かしいFFT。PS版発売当初。ハマりにハマって学校を10日ほど無断登校拒否したことを思い出します。入学した年、登校拒否に陥っていて留年して復学した直後だったので担任や生徒諸君に「やはりダメだったのか?」と心配をかけたものです。ただのタクティクス休暇だっつーの。 ところで名前に漢字が使えるようになったのはいいんですが、秋も里も見当たらない件。このゲームは最大レベルが99のくせに、成長率の低いジョブでレベルダウンの罠に98回かかり、成長率の高いジョブで99まで上げると差分でステータスが上昇しているという「すくすくラムザくん」が出来るのですが。それに相応しいキャラを作ろうと思ったのに漢字が無いなら仕方ない(泣) 里香なら多分、算術は使わないと思う。使うなら使うで厨計略と割り切ってCT5トードとか遠慮無く唱えたりw つか新機能のコロシアムだの共同戦線だのが楽しそうだけど、FFTどころかPSP持ってる人間すら周りにいないよぅ。ウワァァァン。ソニーオワタ そういや今日の日付で2chに書き込んだんですが、どれだか分かってしまいそうです。2chへの書き込みのコツは、本心を感情のままに書かないことが必須条件。そのタブーを破り、割と脊髄反射レスだったのですが、賛同してくれた方もいらっしゃったようで、少し救われる想い。 レス! >mucchuさん >心底、アホかと思う。 その話どこかで聞いた事ありますね。ネットでやっと歩き方を覚えたような人間が集まる掲示板のことですが、同盟叩きをこそこそと話してた挙句「これ萌えますよね」とか過去コラを知らずに貼ってたりしてるらしいですw 何も知らないって怖いですねw >「何かあったら、俺が責任取る!」ってヤツが一人でもいれば… なんかあった時に責任を負うから「責任者」なのであって、責任から逃げようとのらりくらししてるようなやつは役者不足(?)ですよね。 >キソケさん 廃人が出来るのは「秋庭里香の燃える戦闘機の落とし方」とか「萌える対戦車攻撃」とかそんなんばっかりです。 >FFなら7~10までソツなく話せますよ うはwww7以降はFFじゃないとか思ってるのにwwww もしかしてFF3を「恋愛要素がないFFなんてFFじゃない」とか言って店員にクレームつけた伝説の人ですか?w >タクティクス いろいろやったけど、自分の中ではこれが文句無しに名作ですね。ディスガイアのように数字の力押しじゃないですし。 >もしや、このアーチャーみたいに仮契約後のコスチュームを着られたら…… 着られたら? >ワザと短いバトンを選んだのだと邪推してみる そんな心底手抜きの気持ちで日記更新したコトなどない! バトンサイトで拾ってきたものなので短かったようです。まぁバトンなんてあちこち回って質問が増えていくもんなんだなぁと再確認。 >安自矢意さん フィンファンネルのT字型、つまり注射器のことで、ひデブの梨花ちゃまのフルチャージショットですね。多分。 >なんだこれは。 そんなことを言うと「開口一番それかね」とか言われますよ?wや、誰だって「おまえ誰やねん」とツッコんでしまいますがw >シャナはなんというか、まだ幼さ?があるのかも 性格の違いが顔に出る感じでしょうね。これが似てるなら戦車も空を飛びますよ。 >蒼屍さん >セーラー服で斧持って レナさんも大分手が早いですが、里香の場合、獲物を前に舌なめずりは三下のすることだ、とか怜二コレクションで学んでそうかも、と思いましたw >ハズキさん 似てなくてもきっと、主人公補正がきっと遺伝してるはず!w

COMMENTS

>入学した年、登校拒否に陥っていて留年して復学した直後
 よく復学できたな。後輩に囲まれる雰囲気って気まづく無かった?
>そういや今日の日付で2chに書き込んだんですが
 え?どこのスレ?よく分からん…
>「これ萌えますよね」とか過去コラを知らずに貼ってたりしてる
 そいういう奴らは、そのうち無知に気がつく可能性が十分あるという点では、アフォ女よりはマシかもしれんな。
>何も知らないって怖いですねw
 急に映画のマトリックスを思い出した。
 アニメをリスペクトして作られた作品を、アニメを見下していそうな一般人が見て喜ぶ構図を…
>責任から逃げようとのらりくらししてるようなやつは役者不足(?)ですよね。
 責任逃れが上手いから責任者になれたようなやつが多いんだろうなぁ。

>留年して復学
衝撃の事実発覚!そんなことがあったとは…てか裕一とおもいっきりかぶっているのは偶然?
>FFT
自分は3章入ったところでやめてしまったw 夏休みにでも再開しようかな。
これからどんどん忙しくなっていく…。MTGができなく…いや、まあどうせやるだろうけどw

>投稿拒否に陥って留年
うわ、意外とディープな過去だ……
裕一みたいな状況になったわけですか。
留年、したくねぇな……
>ひデブの梨花ちゃま
ひデブと聞かれて何のこっちゃ最初分かりませんでしたwデイブレイクってそんな略し方すんのかww
>これが似てるなら戦車も空を飛ぶ
やはりツンデレと里香の純愛は戦車と戦闘機程の差があるわけですなw
今日のさっきまで、Fateのバゼットは男かと思ってました。軽く裏切られた気分です。
でわ!

アメリカから帰って参りました師匠(ぁ
アメリカさんには里香の良さを伝える好機はなかったのですが、一緒にカナダホームステイした友人を里香熱にかけました
うん、よかった
そして帰ってきて早々にドージンワークのアニメを見ましたが…
はい、何も言いません。
見よ、東方は赤く燃えているぅ~謎

タクティクス今度の日曜に買いに行きます
やっと金がたまったので
というか忘れてました思い出させていただきありがとうございました

COMMENT FORM