2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

知り合いのおじ様が助けてくれました。これを機に光に変えようと親父に進言してくれるおまけ付き。貴方が神かwww さて、日記書く前にぼやきをいくつか。 ・時間外労働で給料が出るのは残業。自己意志で無償奉仕するのはボランティア。じゃあ自己意志ではなく時間外労働で給料が出ないのは?答え。強制労働。局地的北の国。うちの職場は。 ・エロパロスレ。仕方なく保守、なんてするくらいなら放置すればいい。保守らなければいけないスレなんて落ちてしまえばいい。 ・紅花さん、公開の場に困るなら、同盟が喜んでお引き受けします。 さぁて、日記がボツってる間、廃人をサウスと命名した幼馴染みと久々に話しました。コイツはオタはオタなのですが萌え系オタでもなく、廃人への影響力は高いくせに廃人からの影響は全く受けない、自分の考えをしっかり持った人です。だもんで、冷静な判断をよく下してもらったりする良き友人の一人なのですが。 まず、ニコニコで アーツビジョン事件など、ものともしないレオニダス陛下。 http://www.nicovideo.jp/watch/1183180164 を二人で見ました。 関係無いですがこれもオススメ。 夏コミのスタッフを300人のスパルタ人に任せてみた。(改訂版) http://www.nicovideo.jp/watch/sm673042 んでもって、最近の洋画、あんまり面白いの無さそうだけどこれは面白そうという話になり、そいつが「洋画も洋画だけど邦画も邦画でお涙頂戴なの多くて正直つまらん」と。 廃「ああ。あのな、ちょっと関係無い愚痴なんだけど、そういうのが流行ってるせいか、僕の好きなコレ(半月のポスターを指す)も、アニメ化やドラマ化されたけどそんな病弱ノリばっかがクローズアップされてて正直別物でな……」 友「ええ?ってかこいつってサウス好きなやつやんな。ってか乳なさそう」 廃「あるってwwww」 友「ってか、中学生か?まぁ絵描きの特徴なんだろうけど」 廃「だがそれがいi」 友「んで何?このキャラ病気なん?」 廃「あ~~。うん、心臓病」 友「心臓病~~?それって死ぬんか?」 廃「一応死亡フラグに……」 友「心臓病で死んだことあるのって未来の悟空ぐらいやん。末期ガンとかと違って今すぐどうこうってワケじゃないだろ。余命何ヶ月って宣告されてるわけじゃあるまいし。俺らより早死にする”可能性が高い”ってだけの話やん」 廃「や、その、医者キャラが勘で5年は大丈夫で10年無理とか言ってて……」 友「やろ?5年とか、5年経ったら環境変わってるっちゅうに。5年が10年にもなるわ。ってか俺らですら5年後生きてるかどうかも微妙や」 廃「ああwwwうん、だから死亡じゃなくて死亡フラグで……」 友「ってか、そんなんで死亡フラグやったら誰でも一つや二つあるわ。塩分取り過ぎ、とかでも充分死亡フラグやろ」 廃「けど、死ぬぞ死ぬぞってノリが文章のあちこちで」 友「で?最終回で死んだん?」 廃「いや、生きてるけど。途中でしっかり退院して」 友「やろ?それでセカチューと一緒とかありえへん、まず結末からして違うし」 廃「けど、最近は減ったけど本スレに『里香が死んだあと、裕一がどうするかが見たかった』だのそんな意見があったりでな」 友「そんな文句出す奴って、この作品が見たかったんじゃ無くて死ぬ話が読みたかっただけの話やん」 廃「……やっぱりそう思う?」 友「本を表紙買いして勝手に勘違いして中身が違ってぼやいてるだけの困ったちゃんやろ。わざわざスレにまで来てそんな発言するとかおかしい。文句あるなら読まなきゃ良い。続き買うなwそんなにどうしても文句あるんやったらアンチスレ立てるなり勝手に続き書くなりすればいいやんよ。それすらせぇへん程度のファンやろ」 廃「……おっしゃる通りでございます。ってか、そういう文句出てたのって、アニメ化して知名度が上がった時にたくさん出て、最終巻も出て落ちついた今は割と少ない気がする。……それとこれと関係あるかは分からんけど、スレ住人、微妙に鍵っ子多い」 友「ああ、鍵っ子ってそんな話好きそうだしな」 とまぁこのあと、話は別の方向に逸れて行きました。この友人、何でも包み隠さず正直に話しますし、半月も知らず、多分読んでも気に入らないだろうと思います。だからこそ、どんな風に里香を貶されるかビクビクしてたのですが……。 むしろ僕が必死に日記で言ってることを、情報量が圧倒的に少ない中、いきなり真理の如く。 紡文が割と不安を煽る書き方をしているので、状況は心理より悪くないはず、とか思ってたのですが。思ってる以上に、里香は平気みたいです。もちろん半月的には終わりのある平気という言い回しになってしまいますが、それは上の会話からも分かる通り、僕らと何も変わらない平気さ加減。 里香が特別に早死にするんだとしたら、それはつまり自分たちと里香が違う=他人事=一生懸命生きなきゃいけないわけじゃない、ということになります。半月が言いたいのはそういうことじゃない。里香と僕らが同じだからこそ、里香みたいに一生懸命……というのがテーマのはず。 と、長年言ってきたことを、この友人は半月ファンでもなんでもないのにサラリと言ってのけたわけです。 おかげで、今まで自分が主張してきた事にちょっと安心しました。 半月は特別深いとか感動する話でも無く、人間として当たり前の話であり……そして里香は僕らと同じ人間だと言う事。 再確認! というわけで、これからも里香を一人の女の子として大事に愛していきたいと思います。 里香=病気、というイメージがあることがとにかく気に食わない廃人。おま、病気さえ解決したら里香は幸せか?そんなもん、里香の前に立ちはだかる幸せの壁のたかが一つに過ぎんぞ?と。 もっと女の子としての幸せを里香に掴ませてやれよ。と「里香=病気のイメージがある人たち」に言ってやりたいワケで。 貴方の里香は、幸せですか? 以上。久々の廃人でした。 レス! >キソケさん >いいんちょではなくネネカ(ネギの姉)でしょう! なんかもう、そのあたり誰でも里香似扱いで良い気もするwパーツが揃ってたらw >赤松のキャラ被りというかマスプロぶりにはうんざりすることもありますねw そのせいか、友人ちで最新巻読んだら、異彩を放つ悪の魔王様とちう様のシーンはお気に入りでした。クーラーさいこー! >怒られますか? しっかり別人だと把握してたので怒りませんw >どんなコンボ使う気ですかw hiroさんみたいなの?w >ニョセフさん 徹MTGはやるつもりじゃなくてもなっちゃいますね。自然現象ですw >赤い辞書に長期戦と言う言葉はない テラ名言wwwww僕は赤使いじゃないですし性格も正反対ですが、こういう自分と違うタイプの人の発言は面白いです。例えば…… >キーカードは「無謀な突進」 無謀なる突進のことですね。この手のカードを「キーカード」と言えるのは、速攻畑の人だからこそ気付ける1枚。僕だったらこれが使えるカードだなんて絶対気付けませんw >オデッセイブロックが使えた頃のスタンダード ちょうどその頃、MTGやめましたw対抗呪文が無くなったらMTG辞めると公言してましたし、天敵である黒から暗黒の儀式が無くなり、解呪が緑で出たり、極楽鳥とラノエルが二者択一になったりと萎える事件が多発しましたので……。 自分がやっていたのはテンペスト~オデッセイブロックまでということになります。ちょっとはオンスロも分かりますがw >ちょ、無理wwwwwwそんなに赤が嫌いかと。上のデッキが完全に機能しなくなるじゃないですか! その頃戦っていた赤使いも「拮抗」ってエンチャント張ってたりしました。ちきしょう。 >予想としては黒単。違います?? ああ、そういう「天敵と戦わせたい」という意味じゃなく。タイプが違うんですよね。貴方が速攻系、僕がコントロール系(拘束はかけてもロックはしない)、んで彼がコンボ系(瞬殺コンボにしろロックにしろその場で勝負が決まる)なので。なので僕以外の、速攻の人と戦うのは多分良い刺激になると思います。 >里香はMTGさせたら絶対に黒使い~~ ああwいつぞやと同じ事を言ってるw僕も言ってましたw 里香の場合、ネゲターショック事件が起こったら黒系は黒系でも別の黒にしそうです。でも黒からは離れなさそう。自殺的に見えても「ライフもライブラリもパーマネントも敵のライフを20点削るための材料」「真のスーサイドとは相手のライフを回復させる事」とか思ってそうだしw でも黒さでは、里香よりみゆきや小夜子さんの方が上回ってそうな気がしないでもない今日この頃。 >安自矢意さん >新人救済は良いと思いますよ? の割には、6巻パンチラ絵をどこにもうpっていない失態wwwあれ?同盟にうpったんじゃなくてアップローダーにうpっただけだっけ?w >俺は1から読み直した自己流学習でしたがww それぐらい気合入った人はほんと珍しいと思いますw感謝w >「一つ聞くが、別にアレを倒しても構わないのだろう?」 ルイズの使い魔が里香なら7万事件の時に言いそうだとか思った俺ガイル。 >ラノベを書き続けてほしかった。 確かに。ラノベ作家である事にコンプレックスでは無く誇りを持って欲しいですね。 >mucchuさん >バナー位置 あれ?w僕のPCからはしっかり普通なんですがw文字サイズはちなみに中です。どんなブラウザ使ってるんですか?まさかネスケとかマックとか……wwwww >里香の口としては少し大きめかな~と感じたの ああ、それは確かに。ちょい修正するかも知れません。 >ちょっと含み笑い(何かを企んでいそう…)に見えた それは確信w企む種類としては出来れば「どう?可愛い?嬉しい??」みたいな里香のドキドキワクワク感が伝わるようにしたいけどw >虎之助さん >『里香可愛いよ里香!』=『廃人さん』と思ってしまうのは仕方ありません。ごめんなさいw ほんとにごめんなさいですよwww語尾語感だけじゃなくてちゃんと中身の文を理解してくれたら「秋庭里香同盟の里香厨管理人はこんな事は言わない」ときっとわかってくれるはずだと信じてたのにママン!!

COMMENTS

>まさかネスケとかマックとか……wwwww
 Firefox…ええ。ネスケのグループですよ。orz
>それは確信w企む種類としては出来れば「どう?可愛い?嬉しい??」みたいな里香のドキドキワクワク感が伝わるようにしたいけどw
 レベル高いところを狙っているな。今の段階では、・・・やめておこう。(^^;

いいなー、そんないい友達を持ってる廃人さんがうらやましい限りです。
自分の周りでは新しく半月を読んでる人を発見しても5巻までしか読んでない人がほとんどなんですよ(泣)ビノベとか高いから買ってないとか・・・。5巻で一応終わりでしょ?とか・・・。ちょ、5巻から先がいいとこだろう!っと何回ツッコんだかわかりません。
>対抗呪文が無くなったら~二者択一になったり
赤にとっちゃーいいことずくめでした。島2枚にビクビクしてた頃が懐かしいw
>自分がやっていたのはテンペスト~オデッセイブロック
自分も始めたのはテンペストくらいでした。5版が出てたのでボールライトニングの存在を知らなかった。始めて作った赤単はブリッジバーンでした。殴られないっていい!と当時は感動してましたwその後、仲間内では防御円、寒け、解呪のいずれかが搭載されてましたwメタられすぎだwww
>でも黒さでは~
確かにそうかも。みゆきの黒さはガチですねw小夜子さんには猫デッキが相性ピッタリかと。ニャーニャー

橋本先生も書いてますし→「僕達だっていつ死ぬかなんてわからない」って、あとがきに。だからって半月は『生死』の物語じゃなくて、普通のことなんです。「里香=病気のイメージがある人たち」にはそれがわからんのです!!!
自分は「里香が隣にいて幸せであってくれれば良いし、里香を守っていくことが自分の幸せなんだ」と思ってます。いや、マジでw

COMMENT FORM