2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひひひひぐらしを馬鹿にするなぁグサッ第560話「宗教戦争」

なんて事件が秋葉原で起こってたりしたのも懐かしい話。自分で刺しといて「大丈夫ですか?」はないと思うw というわけで今日のお題は「聖地」です。 どんなものにも、場所が特定出来るなら聖地が存在します。有名な所では、 白川郷 r320.jpg とか 鷺宮神社 r321.jpg とか。 んで、ですね。聖地巡礼のマナーとかについては今更なにも言いません。○○は俺の嫁って絵馬を残してるファンと、清掃作業に従事するファンを比べて民度が違うとかも特に思いません。 というのもですね……。砲台山モデルの虎尾山の清掃作業に、清掃作業ボランティア以上の想いは無いからです。近所の河川敷の清掃だって等価値だと思うんです。 なんでこんな考えかというと、理由は一つ。 「砲台山は、廃人にとっては半月の聖地ではない」 ということに尽きるからだと。 もちろん、清掃作業に従事した方は素晴らしいと思います。だけど、それが虎尾山だから素晴らしい、という概念は全くありません。「半月の聖地を綺麗にしてくれた」だなんて邪念は一切含まず、純粋に、自然を愛する人間としての尊敬です。 そう、なんか半月の聖地=砲台山だと思ってる人が多い気がします。それはそれで他人の考えだから否定する気は無いですが、あえて言います。 聖地はビノベの舞台の伊勢神宮だろう!と。 よく想像してくれ。確かにファーストキスの場所は聖地として相応しいかもしれない。だけど、退院前の里香より、退院後の初デートの伊勢神宮の方が、里香が生き生きすると思わないか?! 思わない、という人もいるかもしれない。 だけど、廃人は、伊勢に行く事があったら、聖地巡礼は伊勢神宮を選択させて頂く!そこで巫女服着た里香と手ぇ繋いでだな、そんで、そんで……ハァハァ 巫女服のくだりはさておき、なんかね、砲台山に縛られるのは良くないと思うんだよ。砲台山や伊勢神宮に限らず、伊勢全体が「里香がいる」という以上でも以下でもないレベルで、聖地なんだから。里香と一緒に行く場所全てが。 言い換えるならこういう事だ。 大事なのは、場所じゃなくて、里香と一緒にいる、心の置き場所だろう、と。 里香と一緒なら、伊勢に拘る必要なんてどこにもない、そう、聖地は己の心の中にあるのだよ。 レス! >ニョセフさん これが落ち着いていられるかー!!! って感じですw全てはこの時のために!! ぶっちゃけ、表紙見たのは里香とハァハァの後だったんですが、あの表紙見て衝動的に2ラウンドですよw表紙だけでハァハァして、速攻で2ラウンド目終了。2連戦とかどんだけ久々かとw そんでもって、今では携帯の待ち受けで、どんだけ楽しみにしているかというと……本編出る時以上に楽しみにしていますwww >浴衣は下着着けてちゃだめでしょうに1票w これで下着剥きに何票入った事やらwwww >山田さん この日のために僕は仕事の休みをとりました。取れなかったらクビを覚悟で休んでいたかも知れませんw >神崎颯さん 現地には、僕やキソケさんや天白さんや白河さんが来ることになっていますwもし互いの時間が合えば遭遇しましょうw >安自矢意さん >皆殺しと祭囃しはいつ漫画化 祭囃子が無かった事にされないか心配ですwあ、でも漫画化したら陳腐っぽい気がwwww >メイドなのに「様」なんですかw ツンデレというより、とにかくクソ真面目で意志が強いのが里香っぽいのかもしれないwだってその他は似ても似つかないんだもんw >半月メンバーも考察してみましょう。 裕一はコレ以上にピッタリ来るキャラがいませんでしたw 里香の二人は、東鳩2の「いいんちょ」の妹と、マリみての天上天下唯我独尊スーパー由乃さんこと、由乃さんです。 小夜子さんは、笑顔なのが腹黒いキャラなら誰でも良い気がします。琥珀とかw 夏目のシロッコはガチ。最初クルーゼにしようと思ったけど、テンションの質が違うかなぁと。もっと里香に近い自己中心的なキャラという事でシロッコさんをw

COMMENTS

聖地は己の心にある・・・なんと奥が深い!!感動した!!
もう一度言いましょう・・・
感動した!!!ww
ちなみに僕の中の半月の聖地は・・・
赤福本店!!
里香お気に入りスポットの一つでもあろうこの店です・・・まぁ、食い物絡みですがね?ww
お腹も心も一杯になれる!!僕の半月聖地をあえてあげるならば、此処です!!ww

会いましょう!
きっと俺だけがきんちょみたいな感じで浮く気がしますが…
みなさん何歳くらいなんでしょうか…
財布にチェーンをつけてる黒縁眼鏡がいたらまず俺ですので。
初めての夏コミケは緊張します…

会いましょう!
きっと俺だけがきんちょみたいな感じで浮く気がしますが…
みなさん何歳くらいなんでしょうか…
財布にチェーンをつけてる黒縁眼鏡がいたらまず俺ですので。
初めての夏コミケは緊張します…

 今回は早めに付けておきます。
ニコニコで見つけたルパンメドレー格好いい……男にはぁ~自分のぉ世界があるぅう~~~!
 日記のタイトル、実際にあった事件を皮肉ってますね。深くは語りませんがw
>聖地
 この単語で、聖地である北部を侵されたくないが為に自国内で戦術核を使っちゃった例のベルカ公国軍を思い出しましたw
まぁ、思い入れがあるからと言って『聖地』に拘りすぎるのはよくないですね。
アニメの聖地とはあまりにもスケールが違いすぎますが、現実世界のエルサレムなんかマジで歴史レベルで血みどろですし。
各人の心の中の『聖地』のイメージと、現実世界の『聖地』はやはり違うのですから、『ゆかりの地』程度の認識で丁度良いかと俺は思ってます。
伊勢神宮は……歴史的にも普通に興味があって行きたいですが、俺の場合はどうやっても其所に里香と裕一の居る空間を感じざるを得ませんねw
もし大学に入って一人旅をする時間があったら、真っ先に伊勢へ行きたいです。
その時は、是非廃人さんに案内してもらいたいですがw
ちなみに俺の背格好は、ヒナギクと同じくらいの背で中肉中背に近い体格です。ちなみに裸眼です。夏コミで見破れるかな?かな?

同感ですね。伊勢も確かに好きなんですが、それはそこに里香がいるからです。裕一だって里香がいるから伊勢にいることを選んだのですしね。あえて聖地を選ぶとすれば、里香の家ですかねwww

貴方は神です
最高です
私の目標にします
これからもよろしくお願いします

>白川郷
2年前、あ、これは友人の話ですが。
まだ、中学2年生のその彼は、自転車を漕いでいました。そして、着いた先は白川郷。
ちなみに、地元は岐阜県の上にある、非常に田舎な県であります。
白川郷と聞くとその彼の事を思い出してしまうのは仕様。
本人曰く、「ぼーっとしていた」だそうなw
>伊勢神宮
キソケさんと同じく、普通に行ってみたい場所の一つですね。最近、伊勢と言う言葉を聞くと、里香と裕一の事が連想されるのは良い事なんですかね?w
他にも、友人が三重県に引越しすると言う事だけで、心の中がざわついたりしたりw
白川郷も伊勢神宮もいつか、チャリンコで行ってみたいものです。チャリで日本一周が自分の夢。
もし、出会った時は色々教えてくださいねw

>なんて事件が秋葉原で
秋葉原はなんか殺傷事件はないと思ってました。にしても動機が下らないww
>「砲台山は廃人にとっては半月の聖地ではない」
基本聖地とかそんなのにはあまり興味が……
本スレとかモバゲで「今度伊勢に行くよ」とかあっても「それは貧乏で距離があって聖地なんて夢の夢な俺に対するイヤミか」とか勝手に逆ギレしてますww
>これが落ち着いていられるかー!!!
俺とおんなじこといいますね廃人サンwモバゲで同じコト書き込みましたよww
>小夜子さんは笑顔なのが腹黒いキャラ
別にそんな素振りはなかったのにそんなキャラ付けされてますよね。夏目の夕食用意してるあたり計画的と言えばそうですがww
でわ!

COMMENT FORM