2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【パワプロもときメモもわいわいワールド】第573話【こなみってらきすたに居そうだよね】

今日、関西系のおっさんラジオを耳にしていた時の事。 フランス人かイタリア人か何かが「日本の名前はおかしい」とかなんとか言ってたらしいんです。最近のゆとり世代の親が怪しい名前をつけたのかなとか思ってたんですが。どうやらそういうわけではなく「○○子」という一般的な女の名前がおかしい、とな。 というのも、あちらでは女性の名前の最後は「a」で終わるのが一般的で、「o」で終わるのは男の名前なんだそうで。 ふむ。 ヘンリエッタ トリエラ アンジェ里香 ……アンジェリカね……。 そんでリコはわざわざ男の名前にしてるという設定だからOKだとして。 なるほど、確かに日本の「○○子」というのは、日本で言うなら最後に太郎をつけるようなもの。「語尾をaにしたほうがもっと魅力的な名前になるのに」と、外国人。なるほど、覚えておきます。里香との娘の名前を付ける時の参考にさせてもらいます。 全員で野球出来るくらいたくさん産む予定だから(主に里香が)たくさん考えておかないと。 ……と、ここまで考えてですね。勘の良い人なら既にオチが読めていたでしょうけど……。 ごめんなさい。 逆に廃人が気付いてませんでしたwPCが勝手に誤変換したアンジェ里香の時点で気付けwwww 「里香」も最後が「a」だなと気付きませんでしたw なるほど、それで呼びやすいのか。そうだよな、最後がaだから呼びやすいだけであって、べ、別に好きだからとかそんな理由で名前呼んだだけでハァハァしてる訳じゃないんだからね!か、かんちがいしないでよね! というわけで本日の投下。 070820-2.jpg 前回よりは上手く描けた気がする。下半身のエロさに力を入れた。でもそれだとあんまりなので涙とか流させて上もエロくしてみた。シュチュ的には羞恥プレイで騎上位を強要されたのに嫌とかなんとか言いながら既に攻めに回って、イキそうになってる感じ。 試しに毛とかも描いてみたけど、ペンタブだとこういう作業は楽ですねw レス! >Whitiaさん うはwwwwwシャナ乙wwww 「里香は自分のサイズを標準だと思ってるさ」とかそんなツッコミしつつ、この画像、しっかり里香似フォルダの中に入ってますwwwwサーセンwwwwww >ハズキさん 結局毎日更新な気がするけど気にしない方向でw メールは届いてます。楽しみにお待ち下さいねw >キソケさん 素顔も何も、ネット上から既に本心晒しまくりですがなにか?w >ティラノサウルスが両足とアゴを発達させる為に前足を極端に小さくしたのと同じですねw 陵辱エロ漫画で孕ませるために1ヶ月オナ禁するのと似たようなものだと思って下さいw >2日~5日後だと予想 えらく幅があって予想に入らんwwwwしかも外させてごめんなさいw >そのネタでわかるのはお菓子の甘さは柿の甘さを超えちゃ行けないとかその辺りだけですよ この釘宮厨がwwwwww >今回の絵ですがこれは戦闘機でいうとF-35シリーズ並 全て試作機なのでF3ぐらいで終わりますw なので、反省点を指摘して頂けるのはありがたいですが、修正するくらいなら新しい絵を描くという方向でw >白さん はじめまし……はじめましてになるのかな?伊藤さんと話してた時に右側に買いに来てくれてた人ですか?w午前だったか午後だったか「ありがとうございました!」とか僕が言ってしまったのでもしかしたら話した事もあるという事かも知れませんw >ここであってますよね? 100%ココですw世界一の里香サイトですからwww(悲しい事に唯一なだけである) 同盟の絵ですが、公式の素材を勝手に使わせてもらって作った壁紙なんかもあるので、そちらを「廃人が描いた」とか勘違い為さらぬようお願いします。というか各画像掲示板なんかでよく見かけるであろうコラ画像の犯人は僕です、もし勘違いされたりしてたらごめんなさい。もう今はやってませんw廃人の描いた絵は、少ないですがクリスマスとか正月とかスク水とかあります。ギャラリーは全く更新してないので、良ければ過去ログ等から漁って下さいw >他にも卵対決とか村起こしとか彼は優しいんです 詳しいですねwww真のオタwwww友達になれそうですww >神崎さん ごめんなさい、更新頻度落ちるとか言っておいて翌日のフライングですw 模写というなら廃人も模写ですよwただ、出来あがったあと、絶対「里香の身体じゃない」とか思うので、里香の身体に描きなおしたりしてます。そういう試行錯誤が最終的に良くなると信じてw

COMMENTS

光の速さで更新ですねww
里香の名前の親しみやすさに気付いた…
今日は良い日です。
大したことではないですが
ニコニコになんかピアノで弾いてアップしようと考えてるんですが
何かリクエストありますか?

そうですか、届いてますか・・・それなら良かったです。楽しみにしてますねww
ふむ・・・なるほど、最後がaだと確かに何か良いですね・・・覚えておこうと思った。

やっべ。このままじゃ取り残されるうううう!
何がって?絵ですよ。絵。
俺も練習しなきゃ。でも時間が・・・
うーーーーん。頭痛くなってきた・・・
ところで、泣く子も黙る怖い里香の絵マダー?

今日は早めに俺、参上!
なんでも、自分の最寄り駅のすぐ近くにある昔ながらの本屋兼文房具屋が閉店してしまうそうで少し寂しい今日この頃です。
半月6巻をお取り寄せしてもらったこともあったりする本屋さんなんで、残念な気はします。
……なんでも文房具は半額閉店セールするそうですが、本の値段はそのままだとか……チッ、沈黙の艦隊とジパングやら、その他やたらとマニアックな品揃えの本を半額で買えるかもしれなかったのに。こうなったら店主と交渉するしかないw
>パロプロもときめももわいわいワールド
 ≪そうは言うがな大佐、メタルギアだって仲間に入れて欲しいぞ≫
>「里香」も最後が「a」だなと気付きませんでしたw
 フランカーも最後は「a」だから女の子ですね。はいロシアっ娘一人入りま~す。コブラコブラ!
 そういや、秋庭里香で脳内メーカーをやってみたらあんまり里香っぽくないのが出てきて残念でした。
>というわけで本日の投下。
 げぇっ、里香の騎乗位か!前回はフェラだったのにw
紅花さんと二人そろって俺の●液タンクを空にする気ですか!? 
しかし、元の妄想エンジンが良いと具現化された時の出来がなんだかんだで良いですね。
……俺のSSの場合は、わざわざ相性の悪い『変化』と『操作』系能力の組み合わせで具現化を習得仕切れてないような気がしますorz
>素顔も何も、ネット上から既に本心晒しまくりですがなにか?w
 この白い悪魔め!w
>陵辱エロ漫画
 はい、そんなの知らないのでトリアーエズ詳細きぼん、とw
>えらく幅があって予想に入らんwwwwしかも外させてごめんなさいw
 ケ、ケチを付けた上に謝るとは……さすが白い悪魔www  ……次の更新は二日後と予想。
>この釘宮厨がwwwwww
 釘宮がそんなこと言ってたんですか?初耳ですた。
>全て試作機なのでF3ぐらいで終わりますw
 試作機ならYナンバーなので、今回の日記の絵は前回の絵から数えてYF-2ってとこですね?
では、ロッキードのスカンクワークス並になるであろう廃人さんの活躍をこれからもお待ちしています!

昨日の日記見て「あ、更新のペース遅れるのか。ならコメントは時間が大分できたときで良いかな」とか思ってたのにw何この早さwwしかも里香絵も普通に巧い。俺もうかうかしてられんww
>女は「a」で男が「o」が一般的
一昔前の日本人に「○○子」が多いのは江戸時代の鎖国政治と太平洋戦争の影響でしょう。多分。
「a」が語尾につく名前はここ最近になるまで男も女も珍しかったですし。
そういや俺の妹語尾が「a」だわw
>「里香」も最後が「a」
なる程、里香が愛らしく見える小さな事実ですね。
半月の女性キャラで他に「a」の奴がいないのは紡サンの意図的配慮?
「亜希子」「多香子」「小夜子」みたいな「○○子」系が多い。
でわ!

コメント遅くなってすみません。
海より深く反省させていたたぎます。
コミケの際にお忙しい中、ここの住人でもない自分に丁寧に対応してくださり感謝しています。
よろしければ、これからも秋葉里香同盟を閲覧させてもらってもよろしいでしょうか?

すみません。
マウスで遊んでたら変になりました。

丁寧にありがとうございますm(_ _)m
絵の事情、承知しました。
まぁ配るとしても仲間内だけなんで、問題ないと思いますし勝手に貼らないように言っておきますのでご安心を。
しかし上手い(o^_^o)
女の子の○○子は大事です!
女の子は 子、香、美 男の子は郎、樹、一、也 をつけるべきです!
いや我ながら古臭いというか傲慢ですが。
女の子のaはともかく男の子のoは言いにくくないですかね?
明雄?
いまいち思いつきません。
美味しんぼ、1~75巻まで持ってます。
そこの間ならオタクです。つきあえます。
プロポーズ直後に転んだ山岡は裕一のようですw

COMMENT FORM