2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きないからニートって言うんですよ

起きないから奇跡なのではなく起きてしまったら奇跡と呼べないというだけの話。感動を謳い文句にしてる作品のいう事はよく判らない廃人です。 さて本スレを覗いてみたら、少々この奇跡という言葉が引っかかったのでネタに。といっても何度も何度も言ってる事の繰り返しなので「またか」と思った方は読み飛ばしどうぞ。 引っかかったのは主に二つ。 ・半月が続いたら里香は死ぬべきだ発言 ・生きてたら奇跡であり、奇跡に頼らない半月らしくはない ということ。 この場合の生死は橋本氏による公式回答の生死(人はいつか死にます)ではなく、世間一般で言われてる所の早死にフラグのこと。 まず最初のから。 何度も言ってきた事のまとめなので短めに済ませますが。 半月のテーマが「大切な人の死」ではなく「人はいつか死ぬので日常を大事に」というものである以上、里香の寿命が他の人より短いという「特別」になっては「身近」ではないということ。 だから長生きする、という訳では無いですが、里香を通じて「人はいつ死ぬか分からん」というメッセージを与えているだけの事。 車で例えるなら、事故を起こすか起こさないかということであり、里香は「事故が起きやすい」だけであり、何キロ走ったら爆発するとかそういうものでは無い。事故はいつ起きるか分からないから、初心を忘れずに安全運転でドライブしろよというだけの話です。 仮に夏目の言うとおり「里香の車は5年から10年たったら爆発する」としかならないなら、誰も「明日は我が身」だなんて思いませんし。 誰もが、いつ事故るか分からない。だから楽しく安全運転して快適にドライブ下さい。 このあたりが、自分にとって「半月は深い話でも何でもなく、ただ当たり前の事を言っているだけの話」であることの根拠です。 ついでにいうと、「だからこそ、それがいい」んですが。 深い話なんて、廃人にとっては面白くもクソもないわけで。ついでに深いとも思わないし。 話が逸れてしまいましたが、このあたりを踏まえた上で…… 廃人としては、半月のストーリー云々より里香の魅力が勝ちますがw んで奇跡の話。 10年生きたら、5年以内に死んだら、奇跡なのか? 答えはもちろんNO。 各所で言われてますが、退院だって復学だって、最初の頃は、奇跡で、ありえないと言われてたくせに。今では平然と達成。 これは何故か。もちろん低確率をくぐり抜けた奇跡なんかじゃありません。 里香が、そうなるように意志のベクトルを向けたから。 それが全てだと思います。 就職する気のないニートが職につける確率はまさに奇跡でしょう。でもそのニートが、やる気になって、ネットで求人情報をチェックして、資格も欲し、バイトしながら資格を手に入れて、無事就職したとして……。これのどこにも奇跡はありません。 里香の努力を、奇跡とか才能だとか言ってあげないで下さい。 さてそんなちょっと偉そうな事を言っておいて。 本日の練習ラフ絵。 070824.jpg またも「事後」っぽい絵です。腰のひねりが難しい……。顔を描いた後で「もうちょっと目を瞑るべきだったか」とか思ったけど難しいのでこのままでw レス! >mucchuさん 伊勢市オワタ。若葉病院でサバゲする話とかよく妄想しますw >枕カバー里香 あのレベルはしばらく描けそうにありませんwww偶然の産物ですw >神崎さん >バルキリースカート 里香の場合だとハラワタの人じゃなくて、なんていうか、もっとこう「鈍器」っぽいものを装備してそうですw

COMMENTS

>鈍器
何故かシャーマンキングのまん太の万辞苑を思い出したw
本だから里香が武器にしてもおかしくはないはずww
>里香の車は…
50キロ以下にしたら爆発するっていうものを思い出したw
スピード風にいくと爆弾取り外すから里香の病気治っちゃいます
>里香絵
またいちいちエロくて…ナイスですww

>半月が続いたら里香は死ぬべきだ発言
 あ~またそんな人が・・・
 里香への愛が溢れているって事で、一時は本スレをチェックしていたオイラですが、また遠ざかってたりします。自由な時間が少ない俺が参加するには、流れが早すぎてついていけましぇん・・・(^^;
>あのレベルはしばらく描けそうにありませんwww
 その次の日の絵を見て少し納得したり~(コラ)
今日の絵は、ある程度のレベルを確保しているようで、なかなか。
 絵の練習を始めてから、日記更新ペースが早くなっているようですが、以前は、どんだけ日記のネタ探しに時間をかけていたのかと疑問に感じてしまいますw
 ちなみに、今、練習絵にかけている時間って、一日あたり何時間ぐらいなんでしょうか。ちょっと気になりますね。

『またか……』と思いつつも読んでしまうのは里香への想い故でしょうかw
半月は生死の物語ではないのですがね……。最初に書いてる(普通の少年と~)じゃないですかw

廃人さんの毎回?あるこの半月授業ってもしかしてネタの無い日にやってるんじゃ……とか思ったハズキです今晩ww
この里香お尻の穴広くない?Σはっまさかこっちでもやりすぎて!?ww
そうそう、お尻といえば、この前アナタとアナルを聞き間違えちゃいまして…なんかエロいけど愛のある聞き間違えだな~とか思いましたよww

「エースコンバット6の特殊機体の一部や、イエロー13やらメビウス1のカラーは課金らしいぜ?どうするよ?」とエースコンバット好きでゲーマーの知り合い(ネトゲ廃人でもある)に聞いてみたら、もちろん買うに決まってんじゃんとのことでした。
廃人さんは、欲しい機体データや面白い機体データが課金でダウンロード販売されてたら買いますか?ナイトレーベンとか。
>初心を忘れずに安全運転でドライブしろよというだけの話です。
 つまりは、初々しい心を忘れない永遠の処女ですね! 女の子はいつまでも貞淑に貞淑に……
>誰もが、いつ事故るか分からない。だから楽しく安全運転して快適にドライブ下さい。
 ああ、俺なんか自転車の運転でやたらと神経質になるタチだからわかる気がします……乗っていて後ろを振り返るときはさながら後部警戒レーダー作動な気分です。
そういや足の裏のホクロも最近大きくなってきてイヤンです……
>就職する気のないニートが職につける確率はまさに奇跡でしょう。
 バロスwwwなんと身近な例えなんだwww半月よりも更に身近だwww
ついでにこの歌を思い出しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/1186730371
>里香の努力を、奇跡とか才能だとか言ってあげないで下さい。
 おおおっ! そうだ、この一文こそ俺が以前から言いたかったことです。
原作での、徐々に元気になろうと頑張って本当に元気になる里香の描写は最高ですね。
>バールライフ
 この里香はぜひ相方に欲しいですね。突っ込みすぎて自滅しないといいけど。
>またも「事後」っぽい絵です。
 右腕と左腕の遠近感が少しおかしいような気がしますが、それ以外はナイスです。
表情は、事後の興奮がさめやらぬって感じが気に入りました!

COMMENT FORM