2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イリヤの空、アニキの夏

作品の専用スレってのは流行ると荒れて、廃れると作品に耐性を持った優秀な住人以外淘汰されるというものだと、鈴木鈴スレで痛感したので一部紹介。 レレナの通う学校に真田の妹が転入、さらに非常勤の担任として玄翁が配属、全校生徒を巻き込んだ血みどろ合戦勃発 新刊の少年は死ななかった、りょうげつで子供なのは半分以上が灰になって残った部分で再生したから もちろん記憶喪失でレレナはりょうげつの面影を感じながら、惹かれていく そこに組織の残党などが襲い掛かる、レレナは少年を守れるのか 全部灰になったとは書いてなかったからなんでもありだよなw 全部灰にならなければ復活できるってのは、食べものが落ちても三秒以内なら食べられるぜ!みたいだな。 最終巻がバッドエンドでも続きをだせば大丈夫!みたいな感じ? 猫が喋れなくなるとか某宅急便映画に酷似してるよな。 レレナがデッキブラシに跨って空を飛ぶと申したか。 レレナのパンチラか。 ンなもんより顔面が摩り下ろされたり、失禁してる場面のほうがここの住人は喜ぶのでは。 流石にそんなことはない!!・・・と思う。 もしそうなら、オマイラどんな期待を持ってウサギ、サンダカ、ばにすたを読んでいたんだよw レレナは敵と戦うが戦いかたがわからない、そのときにある人の戦いかたをまねする。 レレナ「ははは、まるで豚見たいですね」レレナは自分の中の黒い鈴木に気がつき悩み始める、バットルートスタート。 レレナは夜に買い物をする、その時に二人組の妙なカップルを発見。それは上弦だった、恐怖から逃げようとしたら見つかり、上弦につかまる。 上弦「ツルいままでどこに行ってたの?」上弦の言葉にびっくり。 こうしてレレナの家に居候する上弦達、上弦は性格がかわいくなってるが好物は擦り下ろした林檎だ。 ツル…。俺の封印された記憶がひどい終わり方をしたキャラだと告げている! ダルマとかにならないことを祈ってる ダルマ?それがいいんじゃあないか。 本当にここの住人は…… 著:鈴木鈴 イラスト:774 リンクは貼らんが保管庫か 新規の読者がいても。 (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚)…… (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚)…!? とか、PONさんなら思わずあるあるwwwと分かってくれそうな心境を表現してくれました。 とか、そんな流れ。摩り下ろしリンゴってのは、今回の主役の女の子が前作で、前作の主人公が調教した女の子の嫉妬を買って、こう、頭を持って、根クリに顔を押しつけられてガリガリガリガリと。鼻もがれて「まるで豚みたいだな!」とかもあった気が。 この作者好きだが、つくづく半月を描いたのがこの人じゃなくて良かったなと思いましたw しかしこの調教されきったスレ住人のノリの良さには学ぶところが多過ぎるwこれからも里香好き、半月ファンを続けていくにあたり、いろいろと見習わなければならない&いろいろと自分は正しかったと思いました。 あれだ、いろいろ作るようになったら動かしやすいキャラは生死に関わらず出演させるべきですねw唯一の黒キャラを死なせたままにするのは惜しいし。 今日の里香 071113-2.jpg 昨日の絵に色塗り。萌え連で褒めてもらったので嬉しい。褐色肌希望された方もいましたが、里香でないと廃人は描けないので褐色で描くことはないでしょう。ふたなりで描く事が無いのと同じような感じですねw レス! >しかばねさん 萌え連はググれば出てきますよ~。実は改造連で改造に応えた事もありますw >里香 ロイツマ吹いたwwwこれgif動画で見たいですねwバールじゃなくてぼると回しみたいなの(レンチ?)になってますが、釘抜きじゃなくてボルト回しだとしても、鈍器である事には変わりが無いのでOKです、ってか吹きましたw ミク絡みのネタはやりたかったことでもあるので先を越された感じですw >銀様 すまんwこれは気に入ってるから元々塗るつもりだったんだw 未完成品が所詮未完成品なのは良く判るw絵の無いラノベみたいなもんだwだから、「これの完成版が見たい」ってのがあったらよろしく、となるわけでw >全く不自然なところも見当たらないし。 人体構造とか、やっぱり考えない事にしましたw頭でっかちな常識絵が描きたいわけじゃないし、正確な絵を描いて上手く描けたかどうかの評価をもらいたい訳でも無いし。義務や練習より、欲望で描いてるので、「そんなことよりもっと萌える乳首の描きかた教えてくれよ」みたいなのが本音でwテストのために描いてるんじゃなくて、里香に萌えてもらう為に描いてるので、絵見る度なんらかの評価の目で見るようなら、所詮素人絵と割り切って見なくてもいいんじゃね?みたいな。楽しんでくれる人の為に描いてるわけもあるし。とか、自分の描きたいものを追求するとそんな答えになりました。大事なのは愛と欲望であって、テクニックじゃねえぜ! >髪の毛 激しく同意。ちょい前に嫌味言われた事もしっかり覚えてるぜwラフで線多い状態だと柔らかく見えるんだけど線画にすると色塗りの事も考えないといけないので今の状態に。上手に考えないとなぁ。他の絵師、例えば超肉絵だと、そんな誤魔化しの線など無くても十分柔らかいんだけど、それがなんでかは全く判らないので、ラフの線の多さで誤魔化す方法をどうにかして線画に持って来る手法を考えておかないと……。 >一番最近に描いた絵ではこんな感じになった ワクワクテカテカしてリンクを新しいウィンドウで開き、「里香じゃない」のコメントで落とすだけ落としてスルーを決めたw上手さよりそっちのほうが重要なのさw >キソケさん >天使とダンス 多用された流行台詞は、来年には忘れられてるという法則がありますw思うに「天使」の部分がよくないと思うので○○と遊んでるみたいな状態で臨機応変に使うべきかと。例えば「A-10放置でラプターとダンスしてんじゃねぇ!」みたいな。オンラインのシージでの鉄則です。攻撃機放置はやばいw >手土産 1:伊里野の中の人と千早の中の人って同じなんすかね?そうだとしたら上手い繋げ方wこの曲は公式OPではゆったりとしつつもマンタのUFO機動のギャップが良かったので、ファルケンは失敗かも知れません。大人しく6の野フェラにしとけばw元々ファルケン嫌いだしw何にしろ、「アイマスコンバット」「中の人」「イリヤ繋がり」「マンタとCFU44」のがっしりとしたネタが良い感じでしたw 2:正直感動しましたwこれめっちゃやりたいんですがw節々の台詞が使い方間違えて無い当たり素晴らしい妄想。ファントムの中身別物に吹きましたw >絶望先生 どこかに半月のドラマについて絶望してるコマがあるはずですw >次は攻撃機オンリープレイで行きたいのですが、コツはなにかありますか? A10で機銃縛りプレイと併用すると二度手間を避けられます。 >……他のアイマス機でもミサイルの色が変わるなら、今後数ヶ月でオンがもの凄いことにw 11月22日はみきの誕生日らしいです。ちなみに「アイマス第一弾」とか書いてました。早くもスレ(エーコンスレ)では「閣下の機体は黒いラプター」だの「コンビニのミラージュはまだですか?」とか言われてました。 >でも小宮は巨乳しか主に描かないしなぁ…… 廃人が○○で○○の○○をしなくなったのも、それが原因だったりw >眉毛 あんまりハの字や曲げを強くしないほうが里香らしいと思ってますw >既に見つからなかったので 自作裏ですよw >ハズキさん >確かに里香はかみなりとか苦手そうなイメージがありますねww 意外と平気かも知れませんが、普段気丈なだけに、実は苦手で、でも誰にもいえなくて、今までずっと一人で耐えてきて。でも自分は一人じゃなくなったからこそ、一人じゃ耐えられなくなって、みたいな? あー。桜欄ハルヒに萌えてたのは里香繋がりだったのかw

COMMENTS

知識不足のせいで何の話をしてるのかはサッパリでした☆
でもやはり廃人さんのカラー里香絵は実に素晴らしい
こちらは画集を心待ちにしてます

いきなりタイトルでニヤリとしました。
アニキのファーストネームもイリヤですもんねw
しかも機体の特徴もそっくりだしw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1619913
≪メビウス1 エンゲージ≫
そういえば、俺が少し前に廃人から教えてもらった、『乃木坂春香の秘密』が来年度にアニメ化されるそうですよ。何話かはわかりませんが。
前から読んでいた廃人さんの目は正しいと言えそうですねw
それに、世界観を共有してるしいキョウハクDOGの株も上がりそうですね~。
……でも、二つとも元の絵師の腕が高すぎるのと、元々の知名度からして二次創作には期待しない方がよさそうですねw
ハヤテ位の原作の絵だとアレンジしやすそうなんですがねぇ……
しかし、電撃も頑張るなぁ。
フィクション臭が強いモノではなく、あえてここで現実的な作品をプッシュするとは……あ、半月の時にももう少しプッシュしてやれよwww
鈴木鈴という作家さんのことはわかりませんが(今回引用された内容が、けっこうな電波ということはわかりましたwww)、
スレ住民の民度についての話は、大分わかる所があります。
実は、俺は旧シャア専用板のあるスレを二年前から乗っ取って、ガンダムネタを絡めつつ萌えオタ向けの話ばっかりしてたらそこがとてもカオスになりましたw
中には半月を知ってて里香好きだという方も一人いましたね。画集も買ったそうで。
なんだか似たもの同士ばっかりでした。
……今は保守カキコ中心になってしまいましたが、それでもしぶとく生き残っています。
>唯一の黒キャラを死なせたままにするのは惜しいし。
 もしかして小夜子さんw
>今日の里香
 さすが、目の肥えた連中の多い萌え連でいきなりプロ呼ばわりされて、閲覧者を一人増やしただけのことはある絵ですね……自作裏は見つけられました。
まぁなんというかここまでくると、もうケチを付ける箇所がなかなか見つけられないwww
さあ、早く里香同人を完成させるんだ!
>臨機応変に使うべき
 よしなるほど、これで日常生活でも使えるぞw
あ、オンのシージって何ですか?
>伊里野の中の人と千早の中の人って同じなんすかね?
 いや、調べてみたらどうやら違うようです。
残念な点ではありますが、本当に多彩な発想の作品を見られるニコニコは良いですね。
ファケン似合わないは全力で同意です。
作者さんが6を買ってから製作すれば良かったんでしょうね。
それと、何時の間にノスフェラトに野フェラなんていう、お下劣なあだ名がいつ付いたんですかw?
>正直感動しましたwこれめっちゃやりたいんですがw
 オリジナルに撮影した、ミサイル撃ち込まれるペロー大佐の管制塔とか、特殊カラーでの編隊飛行や、Mig-21でV2に突っ込む親父さんとかも気に入りました。
しかし、あのMADの状態だとオーシアが大分不利なような……メビウス1を味方に付けるしかないかw
>どこかに半月のドラマについて絶望してるコマがあるはずですw
 第8集に確かにありましたw 久米田のアンテナ恐るべし……
>A10で機銃縛りプレイと併用すると二度手間を避けられます。
 なんというエリア88……いや爆弾もミサイルも一発も使えないからエリア88以下のローテクプレイですね……
>早くもスレ(エーコンスレ)では
 エーコンスレの住民、アイマス支持派と反対派で荒れてそうな悪寒w
>廃人が○○で○○の○○をしなくなったのも、それが原因だったりw
 なるほど……じゃあ、巻田ならいいんですねぇ?

COMMENT FORM