2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ りとる

ついこないだ、MSNメッセでフレンド登録してくれた方がいました。てっきりエーコンで知り合った人かなぁと思って話しかけたんですが……。 wait! I am hongkong peaple. Are you speak English? とか言われました。えっと、廃人の稚拙な英語力(この再現も正確に出来ている自信無し)で日本語訳すると……。 「待って!>>1がエロ画像貼るから待って!」「香港人だから文字化けしちゃうよ!」「ところで自分、英語話せる?」 といったところ。 思わずこう答えたね。 a little. 嘘ばっかりwwwww 実妹は海外で暮らしても問題無いくらいに英語話せますが、廃人は全くと言っていいほど話せませんwセンター試験の英語のテストでは、30点でした。4択問題で30点。200点満点で30点です。英語なんて大嫌いです。 で、翻訳サイトで訳しながら話します~。ってことを伝えて、話してました。聞いてみたらどうやら里香の壁紙をヤフーで検索したら辿り着いたとのこと。「ヤフーで秋庭里香で壁紙を探してたら辿り着いた」とか言ってました。 もうね、嬉しかったですね。何がって、同盟が知られたことでは無くて、半月じゃなくて里香で検索してくれている人が海外にもいるということが嬉しかったです。 コラ貼って仲良く出来ない人もいますが、コラさえ貼らなければ同じ里香好きの同志として仲良くしたいと思う廃人です。里香好きであらばそれだけでお友達だと思う廃人です。 いかに廃人が「北朝鮮と南朝鮮と厨国は水没しろ」とか普段思っていても。彼が香港ピープルである以上、「香港だけは沈まないで欲しい」とか思いました。 続いて同じく友人の話。こっちは短めw 銀様と銀様の絵についていくつかの問題点と修正する方向性を話し合ってたのですが……。感情をもっと込めろということになりました。例えばFFでおなじみの天野絵は画力が非常に高く画力だけで構成されていると言えます。非常に綺麗だし好きですが反面感情は希薄で、素人が真似して得られるものはほとんどありません。つかああいうのが描きたければオタ止めて美大でも行けとか思います。まぁそれはさておき、銀様の絵にはもっと感情を込めて欲しいと伝えたところ、「俺も普段から他の人間に興味持って感情を持たなければいけないということか!」と「無茶言うなよ」的なニュアンスでオチついたんですが。 ……よく考えたら、もっともっとキツイことを過去にキソケさんに言った事を思い出しました。SSに関してエロより萌えから発生したエロのほうがエロいということを伝えようとして……。 「彼女作ってラブラブしたら手繋いだだけで、エロいこと考えて無くても勃起するって感覚もわかるんじゃね?」 とか。 ごめんなさい。無理言ってごめんなさい……。 今日の里香。 071203-1.jpg あ、結構前に描いたんだけどいろいろあって晒し忘れw背景は適当。まともに描く気持ちはありません。何故って?絵は画力ではなくて里香力だけで描いているのが廃人だから! もうちょっとふとももとかエロく描けたら良かったなぁと思いました。 あ、そうそう。追記です。 今回の冬コミですが、いろいろあって廃人は参加出来ません。まぁ参加と言っても買うほうですけど……。 レス! >ハズキさん 一応覚えておきますが忘れるかも知れませんw >スク水里香 描いた人に最大の感謝には激しく同意ですwぶっちゃけこの1枚で抜けますよねwってか既に一回ゲフンゲフン! >13さん >デスサーティーン しかし使うのは負けフラグw 意外なところで接点、と思うかも知れませんが、エンゲル係数ならぬゲセン係数がえげつない廃人としてはバーチャロンはもちろん知ってますよ。里香似PSG-1持たせてテムジンかよ、とかツッコミ入れる4コマ描こうとか思ってましたし。ってか今言ったら描けないじゃん。 >しかばねさん >年上! よろしくね!お兄ちゃん!あ、でもソフ倫が実妹もOKになったからって手を出しちゃダメだからね?!18歳未満は「こーりゃくきんし」なんだからっ! >PSP コラなんかじゃなく、こういう神絵の里香絵が世の中に流通すべきだと思います。

COMMENTS

英語ですか。。。
そういえば昔しぃペインタの絵チャットでアメリカ人3人と自分の仲間8人で同席したことがありましたねw
タカミンと違ってしぃはキャンパスサイズが15インチ画面4枚分ぐらいあるので(具体的な数字が思い出せませんw)みな思い思いに描いてましたが、やはり言葉は通じなくても絵は通じましたねw
「←how pretty!」なんて言ってもらったりして面白かった記憶がありますね
>>「北朝鮮と南朝鮮と厨国は水没しろ」
激しく同意(`・ω・´)
特に厨国のアホみたいな環境破壊のおかげで今も化学物質に汚染された黄砂交じりの空気を吸わされてるのかと思うと耐えられませんな('A`)ハァ
>>今日の里香
'`ァ'`ァさせていただきました(^ω^(死

毎年毎年英語の成績が2ですw13です。
誰だ!!
英語なんかを日本の勉学に取り入れたのは!!
100点中30点常連ですw
バーチャロンマーズのラストの面が
クリアできない(泣
>>「北朝鮮と南朝鮮と厨国は水没しろ」
ん~
とりあえず厨国と韓国はゆるしてつかーさいw
環境が悪いのは同意ですが
ソレはその国が望んだ事ではないと思います。
北朝鮮は
水没どころか核兵器の作成で
失敗して放射能が漏れて
悶え苦しむがイイヨ。
>>今日の里香
こんなふーに書きたいなぁ・・・
もうね憧れですよ。あなた様は。

今年最後なので書き込みます。
今年は同盟には大変お世話になりました。
私の拙い絵を載せていただいたり、同盟およびエロパロの皆様に感想を頂いたりと感謝の日々でした。
これからもがんばって絵の練習を重ねて行きたいと思います。
来年も宜しくお願いいたします。

 どうも、お久しぶりです。
遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
長いことコメントしていなかったので、なんだかコメントを書くのがなんだか辛い……というか廃人さんが俺の名前を出してくれた日記にも面倒がってコメントを忘れてしまっていたり、絵や廃人さんの誕生日に直接コメントを付けられなかったりして無念だったのですが、今日はせっかくの大晦日なのでコメントします。
ちなみに、萌え連の方はコメントしてませんが見て投票はしています。
>エーコンで知り合った人
 当然のことながら俺はオフしかやってませんね……ロケットランチャー強いよロケット!
オンラインは、2月末頃に事が済んだら考えさせていただきます。DS版FF4も買いたいですし。
>a little.
 おお、ついに海外からもオファーが来たんですかw 
台湾は親日的な国とは有名な話ですが、それでもいきなり話しかけられるなんて凄いですねw
その台湾の方はおそらく台湾語に翻訳された半月を読んだのでしょうから、残念ながら俺のSSは読めなさそうですね。
そういや、翻訳サイトは何をお使いになったんですか?
>センター試験の英語のテスト
 一応廃人さんには100点弱くらい差を付けて勝っているようですが、そんなん比べても仕方ないですな……ううむ、頑張らねば……。
>「彼女作ってラブラブしたら手繋いだだけで、エロいこと考えて無くても勃起するって感覚もわかるんじゃね?」
 ああ、この台詞を言われた(厳密には書かれた)時に、自分の妄想力の限界を宣告されたような気がしましたw
推定恋愛偏差値46程度の俺に一体何を言うのかと思いましたし、データスワローにサブリメーションしろってことかと思いましたよ。
その後、いくつかネタだけ作った季節ネタもあったんですが、いざ具現化しようとしたら
『きっと、ネタに里香を使っただけでキャラはそんなに里香っぽくないって言われるんだし、そうなる計画なら労力を無駄使いするのはやめて、ゲームでもやるか』というのが実感でした。
他にも、季節ネタ以外の真っ向勝負のも考えてみましたが、書きはじめる前に描写を盛り込みすぎて自分が何をしたいのかわからなくなってそのまま放置……といったひどい様相でした。
廃人さんの高い評価が得られるのはもはやSSでなく今や絵のような気もしましたし、一度ペンを折るのは存外に楽でした。
……まぁ、何が言いたいかと言うと、もし次に俺が何か書いて提出したら、全盛期を超えた男の再
チャレンジと受け取って欲しいということです。
>今日の里香
 背景から里香が浮いてるように見えるのと、やはりふともも辺りが立体的に見て少しおかしい以外は大丈夫だと思います。

>年上
ふふふ。実はお姉さんです、なんて言ったらどうします?
>英語
通知表の英語の欄が赤い円で囲まれていなかったことが無いぐらい、私も苦手です。
基本的に1。稀にお情けで2。そんなレベルです。

少し速いですが、アケオメ!コトヨロ!

COMMENT FORM