2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱的は良し。だがハートが歪んでいてはな!

さぁて新年早々愚痴です。気合はいるなぁ♪ もっと他に突っ込むところがあるだろう、とは思いますが、今回は(も)本スレとエロパロ板の一部の書き込みに憤慨です。といっても大分前になりますが。 ……今回ばかりは、愚痴として晒すのはやめようと思ってました。何故ならそれがエロパロに投下された作品も含むことだったから。どんなに正論だろうが、文句言うだけの奴より二次創作をしっかりやってる人の方が偉いと思うんです。「俺はやれば出来る」とか言ってるやつよりも黙々と頑張ってる人の方が偉いのと一緒ですね。悲劇のヒロインになって死んでたくさんの人に涙を流させて作品を感動させるより、しっかり身体作りして死ぬどころか死亡フラグも無視して読者の期待を無視してあっさり退院する誰かさんの方が偉いのと一緒でもあります。……「一日だけの」スクールライフ、とか作者に言わせておいて、その作者さえも裏切る里香はホントに偉いと思います。 そんなわけですが、愚痴です。今回の愚痴は……。 「文化祭の劇で、里香が裕一を殴った理由が判らない」 という人が居る事です。 本スレに時折こういう人が出没し、エロパロの作品でも「嬉しかったから思わず」とか書いてあるのを見て、悲しくなりました。(何度も言いますが二次作品に対して批判はとにかくしたくないのが本音です。書かない人より100倍偉いと思ってます。今回の書いた人、ごめんなさい。次の作品には期待してます。) 何が悲しいって、あまりの恋愛偏差値の低さについてです。悲しいのとはちょっと違うかも知れないですけど……。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1221131 ぶっちゃけ、里香の殴った理由が判らないとかコイツと最低度合いが変わらんのじゃないかと。里香云々じゃなくて女の子の気持ちが分かってないんじゃないかと。この動画の30秒から1分30秒あたりをよく見て覚えておいてください。 劇の途中で自分に摩り替わってるってだけでも、「いかに恋人とは言え、好きな人とは言え、しゃしゃり出てくるな」と女の子としては思うのに、「衆人観衆の中」で「自分の同意」もなく「キスしたい」という自分勝手な行動に…………。 いかに好きな人が相手でも嫌悪感を抱かないはずがない! 廃人は、そう思います。別に「だからみんなもそう思え」「判らん奴をみんなで叩け」とは言いません。廃人自身が単にそう思うだけです。廃人の知る里香が嫌がるだろう、という以前に、里香に限らず女の子なら普通嫌がるだろう、という(あくまで廃人自身の)常識の話です。 ハッキリ言って 殴られて当然。 やろうとした事は、相手の気持ち無視で、言わば……。 「レイプ未遂と同じ」 状況を例えるなら……。 嫁をいきなりレイプして、泣いて本気で嫌がってんのに「嫌よ嫌よも好きのうち」「嬉しいから照れ隠し」と思い、その後、親戚に責められて「え?何いってるんですか?僕達愛し合ってる、夫婦なんですよ?」とか言ってるのと同じ事だと思います。 廃人の恋愛感からすれば、もし同じ立場だったらやっぱりキスしに行ったかも知れません(男の哀しい性です)が、殴られたり拒否されたら「ごめんなさい」と思います。 最初は「それでも本番中に殴るなんて……喜劇になったから良かったものの」とか思いました。恐らく同じように思った方もいるかと思います。 ですが、よく考えたら……。その方が余計に男側が酷いと思いませんか? だって「拒否しづらい状況」な訳ですから。それを知っていても知らなくても男の罪。「本番中なのに殴るなんて、非常識だよ」とか、もし言ったら言う方が非常識だと思います。 「だって拒否できない状況って言われたって俺、そんなの気付かないよ」 というのも最低男。 「本番中だから拒否できないだろう」 って知っててキスするのも最低男。 そんな最低男の末路は、さっき紹介した動画からもよく判るかと思います。 愛し合ってる恋人同士であろうとも………だからこそ、相手の気持ちをよく考えて行動すべきだと思います。それが面倒だと思うのなら愛していないのと同じ事。相手の気持ちを思いやる事を負担では無くて楽しく自然に出来る事が、人を愛するということだと思います。 批判ばっかりもあれなので、じゃあどうすれば良かったのか?という一例を出しておきます。 例えばそうですね……。 文化祭の劇中では、キスはせずにアゴとかにしておいて……。 終わった後の、二人っきりの時に、二人だけの本番キスをする、とかならどうでしょう?ほら、それなら、里香の方からしてくれそうな気がしませんか?自分から里香に里香の気持ちを無視してただ物理的に唇を奪うよりも、里香の方から里香の気持ちと意思の込められた唇を捧げて貰う方が……ほら、嬉しいと思いませんか? それが、その差が、よく廃人のいうエロと萌えの差。エロと恋心の差だと思います。 ………廃人の乙女脳としては「本番中に自分の気持ちを無視してキスしようなんて乙女の鉄拳で殴られて当然」と思うんですが、同盟を閲覧してる僅かな「”里香は俺の嫁”な女性同盟員」諸君はどう思います? レス! >しかばねさん 橋本さんへの年賀状は、1年前に送って「返事とかないのか。やっぱ嫌われてるなぁ。そりゃそうだよ、里香のほうが半月よりも好きって公言してるわけだしな」とか思ってましたw >画集とビノベを手に入れましたよ おめでとうございますw画力云々以前に、思う存分里香を堪能して下さいw特にビノベは半月らしい半月になってます。半月って病院モノと思われがちですが、こういう身近な日常の恋愛モノだと思います。 >mucchuさん >右頬 ありがとうございますwww実はそこ、最終段階で修正した場所なんです。どうしても萌え度不足を感じて納得が行かなくて。もっと直線的で、型月っぽい輪郭になってました。 ……んで、右頬のラインを修正して満足して、アゴのラインをいじらなかったせいで……アゴが右にシャクレてるように見えるのは秘密です……。クソ。 >まさか、年賀状を律儀に出すなんて、想像できないじゃないか。 …と書いている途中で思ったんだが…、廃人さんに年賀状が届いたから、書くというのも、何だか、純粋なファン心理と別な物が含まれているようで、微妙だな ええっと、ごめんなさい、自分は文盲なものでよく判りませんw えっと、年賀状を出しそうにない、ってのは、廃人の事なのか橋本氏なのかどちらでしょうかw んで、えーっと。よし。まとめますね。 「(廃人から橋本氏に)年賀状がきたからといって、橋本氏が年賀状来た人全員に年賀状を律儀に返すなんて想像出来ないじゃないか。と書いてる途中で思ったんだが、廃人に年賀状が届いたから、自分(mucchuさん本人)が橋本氏に年賀状を書くというのは、橋本氏からの年賀状目当てみたいで純粋なファン心理とは違うので、動機が不純じゃないか」 という意味でよろしいでしょうか? ……全然不純じゃないですよw僕だって超肉氏に送った時は流石に「これ、もしかしたら直筆里香とか描いてくれるんじゃね?」とか思いましたしww >廃人さんが描くって意味でおkですか? 俺も見たいですからw >ハズキさん >送っていないのに それはすげぇぇぇ!ww俺の個人情報漏れまくりんぐwwwwww もしそうなら、「里香の為なら作者を敵に回しても良い、もし死なせたら俺が正しい続編を描いてやる!」とか思ってた廃人ですが、橋本氏には絶対逆らえませんねwwww >母は半月を読んだら司カップルが初々しくって好きといってました。 それはなかなか素晴らしい母君だと思います。ですが、ここは半月サイトじゃなくて里香サイトなので……w >続きが気になって死にそうな友人の姿が目に浮かぶwwww 俺の描いた里香を見て「シャナ?」とか言う奴にはお似合いの末路だと思います。 >オレはお墓に入っても秋庭里香www その前にちゃんと5年後も10年後も里香を好きでいて下さいね?wいや、正直里香の将来を心配するやつに限って「おまえこそその頃まで里香を好きでいるのか?」とか思うのでw

COMMENTS

>…アゴが右にシャクレてるように見えるのは秘密です……。クソ。
 そうなん?俺は気にならんけどな~
>という意味でよろしいでしょうか?
 ああ…しまった・・・orz
 はい。よろしいです。100点満点。

超お久しぶりです。
里香だって乙女ですからね?砲台山ではキスしかえして来たわけですし。
その理由がわからないなら里香はもちろん、女の子を好きになる資格はないと思います。私見ですがw

>思う存分里香を堪能
ごめんなさい。キモくてごめんなさい。画集を眺めながら奇妙な笑い声を発してゴメンナサイ。でも里香可愛いよ里香。
ごめんなさい。キショくてごめんなさい。ビノベを見ながらジタバタ身悶えしてゴメンナサイ。でも里香綺麗だよ里香。
>文化祭の件
夏目ちゃんに何を吹き込まれようが、やっぱり勝手にキスってのは駄目ですよね。というか、夏目ちゃんに言われただけで裕一は里香のことを「自分以外との男とでもキスしちゃう女の子」って捉えたのか、許せんな、裕一。もっと信じなさい。
かといって、夏目ちゃんが言ったように「一緒に里香のキスシーンを見ようジャマイカ」なのはやっぱ嫌だなぁ、と。
私の意見としては、
舞台に出るのは良し(ギリギリ)、だが同意も無しでキスをしようとするんじゃあない。
何をがっつく必要がある。まだまだ時間はあるじゃないか。放課後まで、自宅まで、自室まで我慢するんだ……。そこでニャンニャン……。
という感じです。
考えるのが苦手なので、上手く自分が言いたいことを文章にできたのか不安です。

>個人情報
いや、ファンレター的な何かを一度送ったのかと・・・まぁ、そんな感じですww
>母
個人的にも素晴らしい母だと思いますが・・・里香じゃないのがちょっと悲しいッスwww
>五年十年
え?五年十年だけですか?オレは一億と二千年後も愛してる~ですよwwwww里香可愛いよ里香
>ニコニコ動画
たとえにぴったしの動画ッスなwww十回誠氏ねって言ってきましたwww
>演劇のビンタ
オレは・・・いや、オレの里香は負けず嫌いで完璧主義者なんですよ、だからあの時のビンタは演劇の中でなかった行動をした裕一にムカっときたからビンタしたそうです。あくまでオレの里香はそういったからそうなんであって別にスルーしてくれても構いませんよ?www
でも、廃人さんの考えはとても女の子の心情?とか的確に捉えていると思います。確かにその考えでも里香はビンタするな・・・と思いました。里香は人一倍何気に乙女ですからね・・・勘違いする人はいてほしくないものです、彼女は乙女ですから

COMMENT FORM