2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イージス艦という艦は……

存在しない!と何度言えばw 航空母艦、戦艦、巡洋艦、駆逐艦、フリゲート、コルベット……艦種に多々あれど、「イージスシステム」は搭載されている対空システムの名前であって、「イージス艦」という艦は存在しないっ。 言ってみれば、アメリカ人、ロシア人、イギリス人、中国人、フランス人、インド人、と分類しているにも関わらず、「関西芸人」が紛れ込んでいるようなものwもっと分かりやすい例を言うなら……「新しい車買ったんだって?」「うん」「どんな車?」「ABS!」って言ってるようなもの。おま、車種とかメーカーとか軽自動車とか他に言いようあるのに何で搭載機器の名前言ってるんだよw というわけで「あたご」は正しくは「イージスシステム搭載護衛艦」が正しいのです。護衛艦ってのは日本特有の軍艦の呼び方で、あたごはDDGなので国際的には「イージスシステム搭載ミサイル駆逐艦」とかが正しいかも知れません。まぁ呼びやすいからいいんですけどね、イージス艦。 ついでに言うなら、漁船が爆破工作船だったら……って実例にアメリカは苦労してたりします。というわけで今回の事件は、漁船が回避すべきだとか護衛艦が回避すべきとかではなく「衝突前に撃沈すべき」が正解だとかちょっと思っちゃいますw まぁ軍オタじゃないんで詳しい事は知りませんけどね~~。 今日の里香 080211-1.jpg 過疎と化したエロパロスレで、SSを投下してくれた猛者がいたので挿し絵がてら描いてみました。裕一のTシャツを着た里香です。普通過ぎるシャツだとアレなので、一風変わったTシャツをもとに描いてみました。 ああああ!そういや毛の描写あったのにいつものくせでパイパンで描いてしまったwwまぁいつもの如く、エロい人には見えない毛という事でw レス! >しかばねさん 里香を求めてしっかり萌え連をチェックしているあたり流石としか言い様がありませんw 廃人も発見した瞬間、声上げて喜びましたwさなぎさん、ありがとう! リンクの方、しっかりさせて頂きました。これから絵に更新にと頑張って下さいね。 >安自矢意さん 魔術師手術中まじゅつししゅじゅつちゅうまじゅちゅししゅじゅちゅちゅー 言えねぇ! >手術終了直後 でも良いですし、次の年以降の入院イメクラプレイかも知れませんし。むしろそのあたりはどうでもいいさw >とりあえず、教えて頂いたモノを参考に、しばらく頑張ってみます。自分のSSにも挿絵付けたいですしw 行動あるのみで頑張って下さいw >[1]Ξキソケ ◆ >名の知れた人なんだなぁと実感です。 ですよね~~。名の知れた人なんだと廃人もビックリです。 ちなみに10ヶ月前に何があったか解説しておくとですね。 1:いきなり「陵辱ものが良い」と言い始める人が出る。 2:職人含め大部分が反対。里香である必要が無い。 3:このスレだけ陵辱禁止とかキモい。発言は自由であるべき。 4:職人が「俺らは支援しないよ。本当に需要があるなら俺等が支援しなくても問題ないんじゃね?発言が自由なら、投下しないのも職人の自由。それを踏まえた上で何を話そうが住人の発言の自由」 5:  過  疎 6:あげく、過疎ったのは「(それまで支えてくれたはずの)職人が純愛主義でキモかったから」とか言い始める始末。 7:同盟掲示板で廃人の宣言「このスレには俺はもう投下しません」 8:数日に一回「保守」と書き込まれるだけのスレになる。保守せず落ちて建て直せば支援投下もするのにw といった感じです……。 >キソケさん >レベルEって富樫の漫画ですよね。読んだことないですが。 冨樫の漫画で一番面白い気がします。3冊しかないし読んでみてはどうでしょうw >なんだか宗教臭がします。ありがたやー! もちろん、誤変換ですが里香が広まっていっていく様を見て「教の里香」としましたw >これを萌え連で見た時には驚きました。 廃人も驚きです。描いてくれとは言ったけど本当に描いてくれるとはw土下座クラスに感謝ですねw >これで終わらせずに、続けて里香の絵を描いて欲しいですね 激しく同意wwwよろしくお願いしますwwww >神崎さん >比較的早口言葉が得意な俺は案外スラスラ言えます 「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発」は高位爆発攻撃呪文ですので、30歳になって魔力を得たら素晴らしい魔法使いになれるかも知れませんねw >廃人さん、『ブラジル人ミラクルビラ配り』と3回言ってみてください ブラ時ルイズみくるビラビラ配り! >mucchuさん >バレンタイン 廃人はチョコぶっかけ=ホワイトチョコの固定観念がありますwいままでホワイトチョコのエロさしか気付いてませんでしたが、チョコを舐める事によって奥から里香自身が解かされて来る甘い液がうわああああってことに気付いて余計エロく感じましたw >kwsk えっと。里香が伊勢から出られないという固定観念があるのなら……まるで「学園の外に出る事が出来ず、登校し続けなければならない」という呪いをかけられたロリ吸血鬼みたいなもんかなと思いました。という話。 そのロリ吸血鬼とは、ネギまのエヴァンジェリン師匠です。単行本が21巻まで出てるのに未だに主人公と師匠の強さの差は全くと言っていいほど埋まっていませんw 里香の心臓病といい、エヴァの登校地獄といい、チート並みに強い人にはゲームバランスを崩壊しない様に体の良いハンデが噛ませられているもんだなぁと思いました。 >という事は、俺は裕一の兄貴って設定ですか?ww ちげーよwww mucchuさんはAVで抜く時に男優と女優と自分の3Pを妄想して抜くんですか?wつまりはそういうことですよw え?里香が裕一をお義兄ちゃんと呼びそうにない?それこそ裕一になったつもりでがんばって知恵を絞って呼ばせて下さいwそれが里香病に侵された人間にのみ可能な「里香妄想力」というやつですw >さなぎさん キターーーーーー!!! 大歓迎です、いやほんとに、描いてくれると思ってませんでしたw >エロと非エロの需要 ぶっちゃけると「どっちも果てしなく必要」ですw 里香絵を描いてくれる絵師がほとんど居ず、自分を含め他の里香好きも「誰も描いてくれないから自分が描くしか……」という窮地にまで陥っていますw というわけで、気が向いたら、またヨロシクお願いします☆ もし「リクエストあったほうが描きやすいぜ?」ってことであらば、同盟構成員みんなでリクエストしたいと思いますので教えて下さいw

COMMENTS

>イージス艦という艦は……
前にもこの話題は見たようなw
イージスシステム搭載艦は、現実世界では色々な国が自国に合う艦種に搭載するようにして、こぞって手に入れようと躍起になってますね。
世界平和と言いつつ、軍需産業が儲かるのも仕方ない気がします。
>護衛艦ってのは日本特有の軍艦の呼び方
 『守るぞ!……守るだけですから!』って感じのネーミングにしないと内外から怒られるからですよね、多分。
なんせ自衛隊ですから。みらいも大変なワケです。
>漁船が爆破工作船だったら……
 ハイテクはローテクに弱いという、良い例ですね。実際、北朝鮮から流れ着くようなボロい木造船はレーダーに映らないそうですし。
それに、対艦ミサイルなんかより工作船とそれに積むTNTの方が遙かに安く上がりそうですもんね。
>まぁ軍オタじゃないんで
 いやいやw 
去年のえふにじゅうにらぷたんの沖縄お泊まり会の時もしっかりここで記事書いてらしたような……? 
しかも、友人知人から軍事専門家扱いされてたとか……?
>今日の里香
 GJ! やはり、廃人さんにはこういう構図がとても合いますね! 
イヤイヤ加減が良い感じです。
俺は、毛はあっても無くても気にしません。
それと、裕一のTシャツを着た、というのがミソな感じがします。
恋人らしくて良いシチュエーションだと思います。

>イージス艦
漁船も避けられない船に日本の平和を守れるのでしょうか・・・?
本気で心配です。
>今日の里香
やっぱ  り廃人さんでしたか。
いえ、いつものように里香を探し歩いていたら発見し、「うほっ!いい里香・・・」と速攻でメモリースティ(ry
エロい人だから見えませんww

すいません、あのスレにSS落としたの僕です。
やっぱりあのスレは落とした方が良かったのかorz
あまりの荒廃っぷりについ投下してしまいました。
が結果的に廃人の里香絵が貰えたので狂喜乱舞www
よーし廃人の絵目的でまた何か書いちゃうぞ~www

ここでSS落とした俺が参上。
やっぱりあのスレは落とした方が良かったのかorz
あまりの荒廃っぷりについ投下してしまったorz
が結果的に廃人の里香絵が貰えたので狂喜乱舞www
よーし廃人の絵目的でまた何か書いちゃうぞ~www

>30歳になって魔力を得たら
魔法使いって30歳からでしたっけ?まぁなれる気はしますが

>30歳になって魔力を得たら
魔法使いって30歳からでしたっけ?まぁなれる気はしますが
バスガス爆発バスガス爆発ブスバスガイドバスガス爆発…エクスプローション!!
>ブラ時ルイズみくるビラビラ配り!
ちょwwww
これはこれで言いにくい(羞恥心的な意味で)
>里香絵
最早パイパンに何の違和感も感じなくなった俺はきっと末期

イージス艦なんて名称の艦艇はSEEDの世界にしか存在しないですもんね。
 
それにしても今回の一件で自衛隊に対しての風当たりがまた・・・
まぁ軍事オタじゃないのでわかりませんがwww
 
>里香絵
彼女が彼氏のシャツを借りて着る(もちろん下は何も履かない)。
なんて48の殺人技の一つですよ。
他には「お前がこい」や「もう少しそばにいろ」があります。
 

リンク確認したんですが・・・。
http://tuntun2188.up.seesaa.net/image/bana-1.JPG

一応、バナーです。
お手数かけます。スイマセン。

新しく出る超肉さんの画集は「新月」って名前らしいですね。広告のイラストが里香にしか見えないっ!
>イージス艦
イージス、と聞くとどうしても「お前がニコルを殺したぁ!!」の方が出てきてしまうwSEEDにもイージス艦は出てくるのになぜガンダムにも同じ名前をつけたんだろう……?
>今日の里香
恥ずかしがってる表情が実に良い!
にしてもアソコの毛は言われるまで気づかなかったww
>魔術師手術中
魔術師なら魔法で何とかしろww
>10ヶ月前に何があったか
これはどうも、わざわざ詳しくありがとうございます。なるほど、だからあんなに更新スピードが遅いのか。
確かに陵辱モノならテキトーなオリジナルキャラで事足りますしね。
にしてもこの同盟に初めて書き込んでもう1年か。これからもどうぞよろしく。

COMMENT FORM