2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日は……。

一日遅れましたが2月22日は猫の日です。 え?そうなの?って方、にゃんにゃんにゃんなんだよー! ですが猫耳里香は用意していません。きっと紅花さんが描いてくれている筈です。ですよね? 今日の里香 080211-2.jpg 前回の全裸差分。なんか脱がさない方が良かった気もするけどまた次がんばる。うん。 レス! >キソケさん >イージスシステム搭載艦 ああ、そういえば前にもやったかも知れませんし、直接メールだったかも知れません。バルカンは威嚇用ではなく近距離の切り札だとか、全部ゼロ戦って言ってるんじゃねえだとか里香はツンデレじゃないとかよく言ってますからw >『守るぞ!……守るだけですから!』って感じのネーミングにしないと内外から怒られるからですよね、多分。 そうそうwwwwさすが自衛隊ww >軍事専門家扱いされてたとか……? 漏れなんて飛燕と隼の差も判らない素人でござるよ。 >しかばねさん >漁船も避けられない船に日本の平和を守れるのでしょうか・・・?本気で心配です。 現代戦闘艦の本領はロングレンジにおける先制攻撃です。10ノット程度の漁船と衝突しましたが、音速の対艦ミサイルを撃墜したり音速20倍の大陸間弾道弾を撃墜したりするのがお仕事。 漁船は避けられなくても撃沈ぐらいなら余裕で出来るので、国防に問題があるとすれば戦闘力では無く国民の「撃ってはいけない」という意識でしょうw それが良いことかどうかはともかくとして、バックアップする国民が「いざとなったら撃って良し」と言ってくれない限り、自衛隊員は玩具の銃で戦場に放り出されているのです。 まぁ廃人は軍事マニアであって戦争スキーじゃないのでどっちでもいいですけどw >白さん 投下乙でありますw 個人的にはあのスレ(本スレもですが)は愛がないスレとして放置のつもりだったのですが、里香愛が無いから放置、なのであって、愛があれば超OKです。 次回も描くかどうかは分かりませんが、投下自体は非常に良い事だと思います。……投下しても雑談すらほぼ無いとか、職人の作品をwktkする能力が欠如している=住人に里香愛が無いとしか思えませんがw >神崎さん 30歳まで童貞を守る事が出来れば……、ですねw 己の貞操すら守れない人間に他人を守る力など持つ事は出来ない、みたいな感じでしょうかw >最早パイパンに何の違和感も感じなくなった俺はきっと末期 きっとそこがスタート地点ですよwww >疫病蛙さん 本物のイージス艦がSEEDにあればウィンダムは空を飛べませんw MSが非現実的だと叩くつもりはないですが、戦車や艦船も本来の力を出させてあげるべきですw >それにしても今回の一件で自衛隊に対しての風当たりがまた・・・ 原付のおばちゃんが交通ルールを無視してトラックに突っ込んだのにトラックを加害者扱いするばかりかトラックの存在価値を全否定している、そんなイメージですw >彼女が彼氏のシャツを借りて着る(もちろん下は何も履かない)。 なんて48の殺人技の一つですよ。 このパターンだと裸Yシャツが大好きですw

COMMENTS

廃人さんを真似して、にゃんにゃんにゃんだよー!
2月22日が猫の日……空母の上のドラ猫さんも好きですが、その辺の近所の猫も好きな俺にはたまらん記念日ですねw
ちなみにその日は金曜ロードショーの『耳をすませば』を見て過ごしましたが、最高ランクのニヤニヤ動画でしたwwwバカップル過ぎるwww
そういえば、その映画にも猫が出ていましたね。
……さて、猫はあの柔らかい身体に可愛い耳といった外見的特徴も良いですが、つれない態度に気ままさやワガママさが、実に癒されます。
小悪魔的な面が強いと言っても良いでしょう。
それでいて、懐く相手にはちゃんと懐きますし、
ほんとに可愛い奴らだと思います。
 なんでも、そういった猫的な性質は、現代日本人が煩わしい社会生活の中で忘れかけているものだから、余計に猫自体に惹かれる人が多いのだとか……。
 そう考えると、里香の『とにかく自分のしたいようにする』生き方には、猫の生き方と共通しているものがあると思えてなりません。
そして、俺たちが里香に惹かれるのも猫に対してと惹かれるのと似ていて、彼女の持つ『とにかく自分のしたいようにする』性格に一種の憧憬を抱いているからだと考えます。
実際、3巻で里香と学校を散策したみゆきが『この子、なんでこんなに自信たっぷりなんだろう』と里香に対して思ったように、俺たちは里香ほど自分の意思を貫けないし強くもないから、里香に単なる萌えキャラとしてだけでなく、一人間像として惹かれるのでしょう。
だから、里香を動物に例えるなら猫なんじゃないかと俺は思います。
 原作でも猫がよく出てくるし作者も猫が好きだから……というもっともらしい理由付けも出来ますが、里香には猫と犬のどっちが合うかと言われれば上記の理由で断然猫でしょう!
 話しが変わりますが、前作のリバエンでは猫のたくましさや生物の種としての強さの一面も描写されていたような気がします。
里香もしぶとく、幸せを掴んだまま生きていって欲しいですね。
>きっと紅花さんが描いてくれている筈です。ですよね?
 プロに一番おいしい手柄を残しておくとはw
俺も紅花さんのネコ里香絵と、ハンザイシャさんのSS『一日』の組み合わせには散々お世話になったので、今後のお二方の新作を心からお待ちしております……。
>今日の里香
 確かにこれは脱がさなくとも良かったような気がしまね。でもバリエーションがあるのに越したことはないので大丈夫です。
>バルカン
 これが弱いイメージが定着したのは、恐らくガンダムシリーズのせいですねwww 
ガンダム好きを代表して謝りますw
>全部ゼロ戦
 なんというか、ゼロ戦の知名度が高すぎるんですよね……。靖国神社に実物が飾ってあるそうなので、その内に見に行ってきたいですね。
>里香はツンデレじゃない
 こればかりは見る側の解釈のしようでいくらでも変わるもんですから、困ったもんですね。
エースコンバットシリーズにおいて、同じ機体でも新作と前作で比べてみたら随分と性能や装備が違ったりような感じ……。
直ぐに属性付け等をせず、色眼鏡も掛けずに見て欲しいものです。
>飛燕と隼
 飛燕の方が大分性能が良いような……でも、レシプロ機の見分けは付けづらいですからね。

>にゃんにゃんにゃんなんだよー!
つまり。里香とニャンニャンする日、ということでOK?
>猫耳里香
肉球手袋と尻尾も、オプションとして付けて欲しいところです。
誰も描かないなら私が……いや、ちょっと厳しいかな。
>今日の里香
脱がすことは罪にあらず、です。
どんどん脱がしちゃってくださいw

>己の貞操すら守れない
何故だか守りきる自信がありますww
そしたら魔法使いになって化け物みたいな女の子たちと戦います!
>スタート地点
確かにある種の原点ですねww

COMMENT FORM