2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付いたら

16時間寝ていた件について。空が青いぜ。 空が青いで思い出したけど、本スレ見て来たら、(笑)な事が。 なんか、半分の月の意味について話してました。 廃人としては当時は「半分しか満ちていない」ということで読者の不安を煽る作者の必殺技の一つ、と思ってました。いちいち不安にさせる場面でしかでてこないし、当時の自分の作者のイメージは「鬱作家」以上でも以下でも無かったからです。 だから、本スレで「半分の月」にネガティブなイメージを持ってしまうのは仕方の無いこと。 だけど僕等は、既に半月=橋本紡ではなく、半月=秋庭里香のイメージです。この場合、半分の月のイメージは大きく変わって来ませんか? これから少しずつ満ちてくるもの。 もしくは、完全に欠けてしまっても無くなるわけじゃないしそのうちまた満ちてくるもの。真っ暗になってもそこに確かにあるもの。 さらに、見えなくなったのは夜明けが訪れたから……。 最初は真っ暗な中でぽつんとしてることが多かった里香が最終巻とかでは青空の下で元気一杯幸せ一杯な里香だからこそ、そう思います。もちろん生きている限り誰でも、これから様々な苦労があることでしょう。だけど、大事な事を見失わない限り、きっとまた満ちてくるんです。 読者の半月という舞台において、作者を里香が上回っているかどうかで、「半分の月の意味」「ツルペタ貧乳」などについての答えは大きく変わってくるんじゃないかなと思いました。 ああ、そうそう。晒し忘れてました。前回の二つあれば安心、の真意です。 r341.jpg 今日の里香 080312-3.jpg ぶっかけ差分です。事前のはずが事後の絵っぽくなりました。が、これから里香の反撃開始タイムと言う事でw レス! >入浴さん >安心&新月が見つからない この台詞で思い出しましたwありがとうw >リボンも可愛いでふ。(似合わない格好の方が少ないと思う。) 女の子らしさが出てる格好なら……というポイントですねw >まずはラOスさんから倒すべきですね。(ぇ 「殺そうと思ったらヒキコモリがフリーダムに乗って大暴れするフラグになった」 「倒したと思ったら替え玉だった……」 という前科があるのでそれも怖いですねw >半月のコンプリートサウンドトラックを無事購入です。 新月にはそれの表紙は載ってませんでした……。ってか廃人もドラマCDの3から買わないと。 ………ってか正直な話、原作の朗読するよりも、折角のドラマCDなんだからパロディに走ってくれたほうが楽しみがあるんですがw >13さん 実はギアス見てませんwけどオレンジはよくAAで見かけますw >宣言 「何故自分と付き合ってくれてるのか」という不安を抱かせ無いように、男として気を配ってあげてくださいねw >しかばねさん >ラグ 右にいるのに気付いて、4発撃って、当たらずに撃たれて殺されて、リプレイ画面では廃人は横向いたままぼーと撃ち殺されてる、とかよくあります。こりゃなんの修行だ? >ピュアな拘束 1年ぐらい前の、マウスで線ツールで書いてたころに書きましたねww自分で描くようになってからは描いてないのでそのうち描かないとw >疫病蛙さん >安心どころかお釣りがきますね。 じゃくてん:しんぞう みたいな子なので、もし普通の心臓になったら、マキバオー(※)みたいな理論で強くなってしまうかも知れません。※小さい身体に普通の心臓なので、軽トラに大型トラックのエンジン載せたようなもんで、よく走る名馬に >プレゼント的な意味なら(略) よぉく覚えておきますwww >神崎さん 小さいリボンは今まで描いたので大きなリボンをメイドカチューシャ換わりにwリボン良いですね。気付けばそこらかしこに描いてしまう癖がつきそうです。

COMMENTS

わーい。連続でコメント1番のりだぁ♪(ぁ
半分の月の意味ですか・・・?難しい話題だとおもいまふ。個人的には廃人さんの考えが素晴らしい答えだと思ってまふ。
本当に新月二冊買ったんですね;;入浴は結局1冊しか買えませんでした;;
>「殺そうと思ったらヒキコモリがフリーダムに乗って大暴れするフラグになった」
「倒したと思ったら替え玉だった……」
という前科があるのでそれも怖いですねw
結局のところ、ブラックプリンスはどうしようもないのだろうか・・・。
>新月にはそれの表紙は載ってませんでした……。
表紙は超肉さんのブログに貼ってあったような気がします。
>廃人もドラマCDの3から買わないと。
頑張って下さい。ってか、高いっすよね;;
>折角のドラマCDなんだからパロディに走ってくれたほうが楽しみがあるんですがw
そういうドラマCDも発売して欲しかったです。もう、作らないのかなぁ・・・

その疑問は俺が抱きましたw
「こんな可愛い娘がなんで俺なんかと・・・」
と時々思ってしまうんですよね・・・
まあ今日は近くの祭りでデートですがw

>半分の月
半分の月=満ちたり欠けたり見えなくなったりはするけれど、いつだって確かに存在するもの――みたいな、それぐらいのイメージしか持ってませんでした。
>二つあれば安心
1冊しか持ってない私は不安で仕方無いですよw

>リボン良いですね
だけど俺は最近…でもないですが
ヴィルヘルミナを見ていたら
『包帯もいいなぁ…』
と思いましたww
痛々しい感じの包帯はアレですが
>半月=秋庭里香のイメージ
最近は
写真=秋庭里香
甘いもの=秋庭里香
髪留め=秋庭里香
というなんか末期的症状になりました
どんだけ~
>二つあれば安心
まだ買ってNEEEEEEE

あらかじめ言っときます
日記内容と全く関係ないです(笑
赤沢漫画に取り付かれ気味ですね最近、バイト代は赤沢先生にまずGOして残金と相談しながらゲーセンへwww
なんか今期アニメが全部微妙そうです…とりま気になりそうなの一話だけ見ます。って昨日トラブルのオンエアを見逃しましたがねw
そいえばエーコン4やっと手を出しました。コントローラーも買いなおしたのでw
滑走路の風景美は好きだったんだけど離陸の加速が余りにもおかしすぎたり勝手に地面を離れるのでなんか物足りない感じですw
あと至る所で背景に文字やターゲットのサークルが重なって見づらかったかなあ…と。
とりあえず現行は1~ZEROまでエーコンコンプリ。あとは箱だけかうぇっうぇっうぇっw
あ、あと前々回のコメント返信で
>ああ、あの人権を擁護どころか完全無視の戦前ルールですね?w
某新しい治安維持法は人権擁護法の方ですね、準ポルは児ポルを改正する際の追加の素案です

引っ越しして疲れた体を廃人さんの里香絵が癒やしてくれました。
アザースヾ(≧∇≦*)ゝ

ちょっww3月16日の日記で、俺のコメントがネタ扱いになってる件ww
orz
やっとPCが修理から帰ってきたぜ!
ってメールチェックいていたら・・・廃人さんからのメールの日付を見て、何だが泣けた・・・あ、画像有難う御座います。パンチラ差分を観たとき、あのポーズでパンチラしないのは、あまりにも不自然だと実感しましたw。ポーズがポーズなので、エロ妄想に繋げにくいのが非常に残念ではありますがw
>里香絵
 ブラジャーがきちんと描きき込まれてあるのがポイント高いね。俺としては、3月25日のリボン無しバージュンが一番好みかな。その服装で、まだ服が乱れていない状態から、里香が、右手で服の右側だけをむんずとひき下ろして、ホレホレと右胸を突き出して挑発している姿を妄想したら・・・おっきしたw

COMMENT FORM