2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月を見る度、思い出せ

妄想で半月ゲーム化。当然ノベルアドベンチャーとかでは無く、今回は格闘ゲーム。エロゲならまだしも、半月をノベル風にゲーム化しても、どうせまた原作の声優による朗読になりかねないのでw そんなわけで格闘ゲーム化したら、秋庭里香が何人かいると思うんです。しかばねさんちの里香学で思い出したのでネタを拝借。 無印里香。 無印とはパッチを当てていない箱出しの状態。ついでに言うなら手術痕が無い状態を指す。1~3巻の里香。一番基本で標準の状態で、アニメやドラマの里香はここから派生する。種で言うと装備品が無い生のストライクガンダムといったところ。また、耐久力も高く、バイクで転倒して血が出ても余裕綽々である。他の里香に比べて貧乳気味。下の「秋庭里香」に比べて唯一「走れる」ところが優位である。 秋庭里香。 こちらは手術後。里香好きの間では一般的に里香といえば普通はこちらを指す。走れないという設定だがタフであり、巫女も高校生も姫もメイドもプロレスラーもこなす。スピードはあるがダッシュが出来ないので攻めは苦手。反面「心臓発作の咳き込み」や「猛虎落地勢」など、相手の攻めに対するカウンター技が豊富で粘り強い安定感がある。 尚。五年間は何をやっても不死身であることから様々な能力とのコンボが凶悪である。 中学生里香 別名「秋庭里香ツインテール」 この頃は髪留めの紐が左右に二つあったのだが、それが今では一本になっている。それについてのエピソードが何らかの形で語られることをわくわくしていたのだがついに語られる事は無かった。一体なんの伏線だったのだろう。ってか「中学生の秋庭里香」ってすごいエロい響きだよね。 戎崎里香 別名「花冠里香」 走攻守揃ったチートキャラ。基本技の全てにアーマーを持ち、カットされることは無い。ワガママの極地である。 秋葉里香 アニメ版。顔が違うので見分けは楽。ってか声優サイトかどっかの公式っぽいところで秋葉里香と誤植があったのは当時はウケました。原作半月とアニメのギャップが何故あるかが分かった気がしましたw うむ。この調子でいろいろ他の人達もキャラ作れる気がしてきたぞ。 今日の里香 NY002.jpg 入浴さんから里香を投稿して頂きました!おかげでゲームばっかりしてる廃人の絵の納期が伸びます。ありがとう!おかげで今描いてる絵をもうちょっと時間かけてじっくり描けそうです。 レス! >入浴さん 御主人様の送迎をし、お風呂で身体を洗い、散歩に付き合い、コーヒーに砂糖を入れてかき混ぜ、時にはパンツも下ろして綺麗にして差し上げる。そんな立派なメイドさんが廃人の職業です。 >;;絵いっぱい描くからそれで勘弁><;; その方がありがたいのでその方向でww >学生がそっちまでいくのはやっぱり大変だと思った だが就職してしまえば「学生の頃の方が行ける可能性はあった」とか思ったりするんですよw まぁ何にしろ、廃人が本出すほうが大変=実現性は夢なので安心して下さいw >しかばねさん >浮気をしないオスは天然記念物だ、とどこかで聞きました。 浮気するような理性や愛の無い動物だから「オス」なのですよw >愛してる人が1人いれば、それだけでいい。 他が欲しいと思う時点でそれは本気で好きじゃないんだと思いますw >里香学の講師になる気はありませんか、廃人さん? 里香の、というより一般的な恋愛感だと思ってるんですがw >13さん 自衛隊がダメなら中東で傭兵をやれば一石二鳥ですよw武器は全て現地調達だw >表面だけの愛はいずれメッキが剥がれます メッキをどんどん塗り重ねていって、綺麗な白紙じゃなくなっても、「君の色に染まった俺が良い」と思えるなら、絆という名の歴史になるんでしょうけど……。剥がれちゃおしまいですよねw >白さん それって浮気以前にお互い離婚寸前まで冷め切ってませんか?w >里香に70まで生きてもらって、里香が逝った直後に僕も逝くからモーマンタイです。 そう思ってたら里香の方が長生きしたりしそうですよね。里香の期待を裏切る性格的にw >キソケさん >傭兵 廃人さんからの御奨めです。 傭兵の誇り 日本でバイトしてわざわざ戦争に参加しに行ってる本物さんです。 >そんな人のいる職場で働いている廃人さんもご苦労様です……。 辞めてぇ……。 >なんでも、とにかく数をこなせば良いというものではない思いますし 恋愛は一生に一度だけするのが真の勝ち組です。 >overG ぶっちゃけEAFなのと、オンラインが発売から1年立ってるので若干過疎気味なのが、貴方にオススメできない要素です。面白いけど。人にミサイル撃たれるのって殺意が感じ取れるから面白いですよ。 >AC 廃人の中ではPS2のサイレントラインが最後の良作です……。 何にしろ、ゲームはオンラインでやってこそ、なので、XboxLIVEを購入していない貴方に勧めることの出来るゲームは今のところありませんwww >大怪獣空中決戦 ラプターだらけの戦場でF16の出来ることなどたかが知れていると言う意味でw >ラブホ 普通の部屋ですよwだからこそムードが出るんですw

COMMENTS

半月ゲーム化は無理があ(ry
>秋葉里香
アニメ版ですかwなるほど、少し違うと思ってましたがこれが原因なんですね。
>おかげで今描いてる絵をもうちょっと時間かけてじっくり描けそうです。
良い作品になる事を楽しみにしてます。
>御主人様の送迎をし、お風呂で身体を洗い、散歩に付き合い、コーヒーに砂糖を入れてかき混ぜ、時にはパンツも下ろして綺麗にして差し上げる。そんな立派なメイドさんが廃人の職業です。
素晴らしい職についているのですね。是非ともお手伝いしたいです><
>その方がありがたいのでその方向でww
了解です。明日あたりからさっそく描いてみます。
>「学生の頃の方が行ける可能性はあった」
知りたくない未来の世界ですね。私はどんな仕事に就くんだろう・・・。里香に不自由をさせないだけのお金は稼ぎたい・・・。もちろん二人一緒なら貧乏でも幸せなんでしょうがね。

>格闘ゲーム
半月格闘ゲームを妄想してたのは自分だけではなかった!と、少し安心した私がいます。
ロリ香を忘れちゃあいけませんよ、廃人さん。
私が考えてたのは『戎崎裕一』と『覚醒裕一』です。
『戎崎裕一』はステータスは最低クラスという設定で。ただ、異様にタフ。
『覚醒裕一』は1巻の砲台山登り時と4巻の病室突入時の裕一てことで。戦闘能力は『戎崎裕一』と同程度ですが、戦うのが嫌になるぐらいタフという設定。
…と妄想してました。
無印里香は飛び道具『ミカン』で攻撃してきますよね。
中学生里香は『ごはん』ですよね。ツインテールが回転して空中戦に突入するんですよね!?
…という妄想を講義中に展開してる私は一体…?

この流れから他のキャラも作ると、裕一だけで5人くらいいるじゃないかww
使用キャラ多すぎるww

ちょww格ゲーとかwwww
こうなったら戎崎は俗に言う『使いにくい』キャラですなww
もし出るなら俺は夏目を!w
≫武器は全て現地調達だw
そんなこと言ったからアメリカに惨敗したんだ!!

あー、俺も一度だけ打っちゃったね~秋葉里香…
>4月15日
>♀「ええ~?そんなん出来ん!セ●レはおるけど」
 ちょwwwwwww
 これはもう、体を張ったギャグとしかw
>こないだのラフの色つけ。色塗ると印象変わるなぁ……。
 あれ、おなかの上の下着が無くなってる。
 もともと、ノーブラ&ノーパンだったという設定を考えtら、それはそれで…ゲフンゲフン。
>仰る通りほどほどにあるからこそ、コンプレックス(萌え度)もあるのですw
 確かにコンプレックスは萌え要素。胸のサイズで開き直られると、たとえヒンヌーでも、ちょっと萎える。
>2chにおける一番の勝ち組は、全く発言しないDOM専だと思います。
 別のスレだが、俺の書き込みに荒しが食いついた直後なので、身に染みるぜ・・・
まあ、スルーしますけどw
>リアクションとってくれない人はもっと恐い思いをしてるはずだぞwwww
 確実に周囲の時空が歪むなwww
>そしたら表情も描き変えたらいいじゃないwww
 ちょw、本当に描いたら、表情だけじゃ済まないよw
 脚の部分も大幅に変更しないとな~。里香が必死に脚を閉じていたのを、触手によって強引に広げさせられたって感じの構図じゃないと・・・そういう意味で、あの脚は広げすぎなんだよな~

>半月対戦格闘ゲーム
これはww里香だけで4人とはwドラマCD版の古手里香とか娘の裕香とか、マイナーなのもカウントすれば相当な数になりそうだw
アーケードでは最後の敵として小夜子さんと戦うとみたw
>秋葉里香
同盟で一番やっちゃいけない誤植ですねw
自分は里香を間違えたことはないけど裕一を長い間「戒崎祐一」って書いてたなぁww

>エロゲならまだしも
 例の里香似の娘が出てるゲーム、買ってその娘のルートだけ攻略し終わったので、次のコメントの時にでも簡単にレポートしたいと思います。
>半月をノベル風にゲーム化しても、どうせまた原作の声優による朗読になりかねないのでw
 その上、よくある泣きゲーみたいな扱いされそうで全くゴメンですねw
>半月対戦格闘ゲーム
 色んな里香の特徴を上手く捉えていて面白いですね。
>無印里香
 確かに頑丈でしたよねw 外傷で症状が悪化しませんもんね。
>秋庭里香
 五年間は何をやっても不死身かwwwそうか、よく考えたらもの凄く強いじゃないか!
装備を色々変更できるしw
>中学生里香
 モビルスーツバリエーションの解説みたいでワロタw 設定に謎があってそれが魅力になりますね。
>戎崎里香
 あんまり対戦で使うと嫌われそうなくらい強そうなキャラですねw あえてクセや弱点を付ける
としたら何ですか?
>秋葉里香
 ゲーム中のグラフィックのタッチの違いが、他の里香のハッキリしてそうですねw
他のキャラでいうと、夏目は攻撃と防御の能力高いけど大きな弱点がありそうなタイプに……精神面の弱さをどう表現するか。
みゆきは器用貧乏に見えてトリッキーな感じがします。
武器のバリエーションも考えたら、ひデブみたいな感じのゲームにしてみたら楽しそうでだと思います。
>傭兵の誇り
 おお、エリア88や大空のサムライが凄く好きな俺にはこういう本はかなりジャストミートですねw確かにこれはホンモノさんだと思います。
本当に、一日一日凄い気持ちで過ごしてるんだろうなぁ……。
ちなみに、明日はスカイ・クロラとかいう戦闘機ネタの強い本を買いに行こうかなと思ってます。文学性が世間ではよく褒められてるようですが、俺は単純に戦闘機に釣られにいきます。
今日の日曜洋画劇場のステルスもいざ釣られてみたら酷かったw
>辞めてぇ……。
 廃人さんがそんなこと言うと、なんだかすごく切ないのでやめてください><
>人にミサイル撃たれるのって殺意が感じ取れるから面白いですよ。
 これはまた面白い表現ですね。
う~ん、やってみたいけどスキルも時間も危なさそうなので丁重に遠慮しておきます。
>普通の部屋ですよwだからこそムードが出るんですw
 ほほう、それは知識として覚えておきます。
どうしてもラブホの部屋というと鏡張りみたいな、ある程度派手なイメージがあったので。

里香だけで5人ですかw戎崎里香が持ちキャラ安定。
懐かしい、というか忘れられてるんじゃないかと思う『多田さん』も登場させたい!
必殺技は「多田コレクション」で決定です。

COMMENT FORM