2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットはともだち。こわくないよ。

小説離れしてる廃人ですが、ゼロ魔の新刊読みました。もしかしたら新しく無いのかもしれないけど。
もうね、感動しました。「地球なめんな!ファンタジー!」
ホントにそう思いますwタイガー戦車とか出て来て「88㍉砲?短小?骨董品戦車で大丈夫かよ」とか思いましたが。ミリオタ的にはそんな骨董品でファンタジー世界のモビルスーツを倒せた事に快感でした。

関係無いけど、RPGでクソ強いモンスターと戦う度に思うんですが、そんなファンタジーと戦わさせるならせめてザクに乗せさせて下さい。人類の強さは肉体では無く叡智なんですから。ドムに乗りたいけどワガママ言いませんから。生身で剣一本で巨像と戦えるのはワンダ先生だけで十分です。

ゼロ魔は積読してたけど、自分がお気に入りで読んでる作品はやはりいいものですね。
……「喧嘩屋商売」を全巻買って来ないといけない気がしてきました。
お気に入り作品にはよく自分が感動する素晴らしい名言があったりします。木多先生のまんがは廃人好みの名言だらけです。感動して涙が滲み出ますね。腹筋やばいです。
賛否ある作品ですが吸血鬼のおしごとも面白かったです。名言はヒロインの女の子が顔面をコンクリに擦りつけられて「あははははは!かわいい顔がぐちゃぐちゃだぞ、まるで豚だなお前!」とかそんな台詞。2chの本スレでは「すりおろしリンゴ」がキーワードです。


でもこれが半月だと何故か名言というイメージじゃないんです。確かに「おまえがこい!」とかも名言ですが、なんかこれに縛られて常に里香がおまえが来いスタイルだと勘違いされてるような風習もあるような気がします。
たぶん、廃人としては里香はキャラじゃなく一人の女の子として見ているので、口調やら何やらが固定されたりしないのかも知れません。名言なんて、その時どき、という感じでw原作はある意味MTGでいうところの基本セット(5版とか6版とか)みたいなもんで、里香の拡張セット(ウルザスサーガとかアイスエイジとかアライアンスとか)は己の脳内の里香愛が生み出すものかも知れません。


今日の里香

vip006.jpg

というわけでついさっきVIPの安価とって描いて貰いました!絵師さんありがとう!目尻が優しくていい感じですw


レス!

>虎之助さん
看病イベントはいいですねw里香が心配するのも良いですし、予想を良い意味で裏切って喜んで看病してくれるのもいいかも知れませんw

COMMENTS

No title

 おおっとぉ、ひぐらしばかりやっていて、
最近は同盟にコメントせずにゆっくりした結果がこれだよ!
鷹野さんって、実はあんなに格好良かったんですね。
敵キャラなのにあれだけプレイヤーに艦上移入させる余地を持たせるのは珍しいと思います。
現在の進度ですが、もう祭り囃し編に入りました。カケラ結びはちゃんと時系列順になるようにやっております。

……廃人さんの更新ペースって、こう考えると案外早いですね。

>「88㍉砲?短小?骨董品戦車で大丈夫かよ」
 ゼロ魔の新刊は俺も読みましたけど、88㍉砲は現役当時はかなり強い兵器だったという印象を持っていたので、別に短小だとは思いませんでした。
むしろ、ティーガー(タイガー)戦車は整備性が悪いので有名なので、前に出てきた零戦より出番が減りそうな気がしてしまいます。
そういや、サイト君はせっかく見つけたカラシニコフは使わないんでしょうか?

>ミリオタ的にはそんな骨董品でファンタジー世界のモビルスーツを倒せた事に快感でした。
 だいたいは、現実世界の兵器って架空のモノにフルボッコにされて終わりますもんねw
同感です。例外としては平成ガメラ三部作(怪獣相手に自衛隊の装備がちゃんと効いた!)くらいしか思いつきません。

>半月だと何故か名言というイメージじゃないんです
 『これは何処にでもある普通のお話~』『お前のその両手は何のためにあるんだ』みたいな一節(うろ覚えですが)はそれなりに印象に残りましたが、里香の台詞となると……。
 まぁ、里香の言う言葉は何でも特別だということでお茶を濁しておきましょうw

>今日の里香
 さすがは日本の頭脳VIP。安価絵師さんGJです!

No title

レスが短くて驚きました。というより更新速度が上がってますねw良いことなんだろうけど個人的には辛い入浴です。毎回読んでコメントするのがたのしみなんですがコメントできなかったりすると涙目だったりします。

>己の脳内の里香愛
日々成長していくわけですね、里香も廃人さんも。

>今日の里香
しぶいっ!!とか言ってみる・・・本当に?ってきかれたらちょっと困る。絵を見たときの感想って困ると思います、うまいとか、じょうずとか、すごいとか、そんなんじゃダメなんだろうし・・・

No title

>地球なめんな!ファンタジー!
じゃんけんみたいな相性があるんですよ、きっと。
モビルスーツみたいなやつは魔法には強いけど科学には弱い、みたいな。
>生身で剣一本
ルパンの五右衛門なら、あるいは…w
>半月だと何故か名言というイメージじゃないんです
半月内で名言と呼ばれるものは、多田さんのセリフだけで十分ですw
>今日の里香
安価…。職人さんも廃人さんも、GJ。
私は、とあるサイトでリクエストして描いてもらったことはあります。
やー、ちょっとデフォルメ?された感じで可愛かったです。

COMMENT FORM