2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ企画

恒例行事になりました。コミケ企画です。

そのいち。暑中見舞い葉書。

今年も描きます。間に合うかなぁw
締め切りは土曜の昼くらい。それくらいにコミケに向けて出発しますので。でも多分葉書が余ったりすると思うので夏コミ終わった後でも多分大丈夫かな?
今回は絵描き見習い一周年になりますのでがんばります。
応募宛て先は
loverikaakiba@yahoo.co.jp

題名:暑中見舞い
本文 郵便番号
    住所
    名前
    HN
を記載して送信して下さい。尚、当たり前ですが個人情報なので今回の郵便以外にこの情報は使いません。前回もそうでしたので、「前に住所教えただろ~?」って方もご面倒ですが間違い無く記載して送って下さいw


そのに。プチオフ会。

夏コミ3日目。17日かな?に行く方、良かったら会いませんか?
一応予定としては
時間:12:00~12:30くらいに待ち合わせ
場所:5のエスカレーター二階あたりにカレー屋があった気がするのでその近く?1日目2日目に行った方、確認お願いします。分かりづらかったら良い場所があったら教えて下さい。
確認等ご報告無ければ……「右行ったら西館、奥行って左行ったら東館」な正面入り口にしましょうか?というわけで場所はまだ未定。
特に集まって何をするというわけではないですが、来れる方はこの日記にコメント下さい。(別にしなくても平気ですw)

こんなところかな?質問等あればコメントよろしくお願いします。


追記8/16 AM03:00

r358.jpg

待ち合わせ場所の画像を用意しました。良い場所見つけたと報告無ければ入り口入ったとこあたりにしようかと思います。当日の様子により緊急に変わる可能性もありますが、その都度こちらのコメントに書こうかと思います。

COMMENTS

No title

 えーと、自分は夏コミ3日目に参加する予定なので、恐らく、プチオフ会へも参加すると思います。
 ということで、当日を楽しみにしていますw

No title

お初です。
今回、初めてコミケに参加するのですが、プチオフ会に参加してもよろしいでしょうか?
ご検討お願いします。

No title

>リトルさん
初めまして。参加全然OKですよ。歓迎します☆
各個人の買い物が終わる12~12時半ごろを予定しています。
場所はまだ未定ですが、今のところ正面入り口が無難かなぁと思っています。遠いですけどw

正面入口遠いっす><

ということで参加届け出しときますね

No title

遠いですよね~。
もし1日目とかに行くなら、良さそうな場所見つけてくれません?w

お久しぶりです廃人さん。
リア充化してて…というか勉強が忙しくて顔が出せませんでしたすいません

今回の夏コミ3日目ですが
参加…するかもしれません

と いうのも
17日に『参加自由』の少林寺の練習があるんです
それで…本当にどうしようかと

ただ…里香がいるならぁぁぁぁぁぁぁあ…


って感じです。
だから参加出来た際にはよろしくお願いします。

お節介かも知れませんが……

 廃人さん、こんにちわ。
いつも楽しくこの『秋庭里香同盟』を見させていただいています。

 今回は、コミックマーケットで小さなオフ会のようなことを行われるようですが、このページへの書き込みを見ていると、どうやらコミケ自体に初参加の方もおられるようですね。
 非常に癪に障ることかも知れませんが、そういった方は、是非下のHPに一度しっかりと目を通してきて、内容を把握してきて欲しいのです。 
もしくは、既に手元に必ずあるハズのカタログの、参加者向け注意書きのページでもいいです。 
私も、出来る限り毎回初心に戻って参加しているつもりですが、やはりこういうものは大事だと思います。
ttp://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/gocomiket/

 まして、今回のコミケはマスメディアにも意外と認知されていたり、児童ポルノ法改正に伴う性的表現の規制強化の風潮に晒されていたり、手榴弾を投げ込むといったような悪質な犯行予告を行われてしまったりと、 何かと平和とは言えない状況下で行われます。
 特に、入場時の参加者への手荷物検査は今回が初めてで、それは結果として大きな混雑を引き起こす可能性もあります。
 そもそもコミケというのは、その規模の大きさから、いつ何時死人が出てもさほどおかしくないイベントです。 また、コミケのそこら中で売っている、どぎつ~い成人向け同人誌を何十冊も、未成年が所持していたのが当局に発覚して、面白がったマスメディアに大きく報道されでもしたら、最悪の場合はコミケ自体が次から一時中止です。
 そういう所に来るのでしたら、相応の覚悟と知識を身につけてからというのをオススメします。 当日まで後数日という時点で、コミケと何かと天秤にかけて、行くか行かないか迷ってしまうようでは思いやられる……というのが、本当に申し訳ありませんが、正直な感想です。 神崎颯さん、傷つけてしまったらごめんなさい。

 最後に、私をコミケは実に楽しい行事だと思っています。
楽しいだけでなく、日本が海外に誇るコンテンツを育てるのに、このイベントは一役も二役も買っています。
そのコミケをずっと守ってこられたのは、『一般参加者』、『サークル参加者』、『コミケスタッフ』全ての、弛まぬ取り組みのおかげだとも考えています。
 それをこれからも続けていく為には、決して、誰もが『お客様』にならないようにすることが、心がけとしては何よりも大切だと思います。
 それでは、廃人さん、どうもお目汚し失礼しました。 
プチオフ会、成功すると良いですね。今回、もっと里香本が出てたら更に良いんですがw

No title

>神崎さん
来たらよろしくお願いします。
一応来ないものとして扱っておきますねw

>通りすがりさん仰る通りです。自分も同じ意見です。参加者は客でもなんでもなく、みんなで開催するというお祭りの心得を持っていたいと思っています。

いつも見ていただいているとの事で光栄です。

ですが、たびたび「通りすがり」さんがいらっしゃいます。
前にも言ったことですが、ここは個人のサイトであり、匿名掲示板ではありませんので、自分の発言に力と責任を持っていただくために、自分自身を表す固定のHNをご用意して頂くよう、お願いします。「通りすがり」では名無しと何も変わりません。
このサイトの注意書きにも「※HN無しや意味の無いコメントが続くようですと警告無く削除させてもらいます。」と書かせて頂いています。

もちろん悪意あるコメントなどではないことは承知しておりますし、好意を寄せていただいていると感じていますので、コメント削除はしたくないと考えています。今までと同じ人かどうかIPを調べるようなこともしたくないですし。

今回に限らず、貴方に限らず、思うことなのですが。自分自身の存在を確立させてはじめて、他者に影響を与えられるのではないでしょうか?例え同じ内容の意見でも、見ず知らずの人の意見より、自分が敬っている人の意見のほうが受け入れやすいと思います。
正論を相手にぶつけるのは簡単です。ですが意見を受け入れてくれるかどうかは、理屈の内容ではなく、情や気持ち、お互いの信頼だと思うのです。この点で、固定HNや普段のコミュニケーションはとても重要なのではないかというのが自分の考えです。


なにとぞご理解のほう、よろしくお願いします。
そして、この同盟を、そして何より里香を気に入って下さる人であれば仲良くしたいと思っていますので今回のような注意書き以外でもコメント投稿下されば嬉しいです。

出発しました。
去年は全身白だったので、今年は全身黒でいきます。黒い髪、黒い服、黒いズボン、黒いサンダルです。

No title

 ちょwww廃人さん、今度は黒ずくめですかwww
せめてズボンくらい白にしてくれたら丁度良かったのにw
なんというか、今年も目印ご苦労様です。
 
 関東の方はあまり良い天気ではないので、到着してからは最近流行のゲリラ雷雨にお気を付け下さい。 こっちは今も雷様が暴れまくりで怖いです……。

取りあえずご報告をば

まず正面玄関は人の出入りが激しすぎるので、正面玄関の奥。
大きな看板(地図?)のところはどうでしょうか?

後今日半月本を入手しました。
既刊で、06年8月発行の小説本なのですが既にお持ちでしょうか?
お持ちでなければ持参しますが、如何でしょう?

>白さん
そしたらそれでw正面入口奥の地図ですね。
半月本は…絵がないやつだと思うので結構です。報告ありがとうございます。

地図でいうとエントランスホールのエあたりかな?

とりあえず、新木場駅の立ち食いそばはネ申!
東京駅でカレーとかラーメンとか食わなくて正解でした。

着きましたー
エントランスホール正面奥の地図看板の東ホール側にいます

COMMENT FORM