2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本スレにもアクセス規制。wakwakはプロバイダとしての責務を果たして欲しいです。

絵描きさんへの100の質問とかを持ってきました。多いので50ずつ直感で答えていきたいと思います。

第一弾の回答

Q1. 貴方のお名前(HN)は?
パンツ廃人

Q2. その由来なんかを
2chでパンツネ申とか廃人とか言われたので。

Q3. 使っているPCはwin・mac?
windows98メモリ64MBですw

Q4. 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
写真屋6.0

Q5. タブレット・マウスどちら派ですか
やっとペンタブを使えるようになりました。

Q6. 主に何色を良く使います?
白と黒wそれと、里香の髪やら目やらの青系彩度低め。それから赤のめっちゃ明るいやつ、ピンク肌用。

Q7. イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
人体バランスはともかく、とにかく萌える角度やポーズや小物を追加することw

Q8. 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
ラフ1時間半、線画1時間、色塗り一時間半。順調に行けばwただ最近は結構遅筆、というか少しずつ描いて翌日見て描き直して…を繰り返して一日一歩三日で三歩、三歩歩いて三歩下がる感じ。期間置いて何度も見て直したらそりゃクオリティは上がるかもしれないけど、時間かかりすぎwやはり締め切りは決めておかないと、いつまでも同じ絵を弄ってるとモチベーションが……。

Q9. 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
ラフって名のレイヤーを表示してないだけでしっかり保存してますw

Q10. お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
使いこなしてないので良く分からないけど、乗算レイヤーとかのことを言ってるのかな?

Q11. 色を塗る時の画面解像度は?
初期設定だから気付いてないww

Q12. 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
「ながら描き」はよくやるけど、そんなことするから一日の作業量が壊滅的になるわ翌日見たら直したくなるわで一向に進まないw

Q13. 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
2~3枚?多少あとで「直せば良かった」みたいな絵になったとしても、その分たくさん描くべきだとは思うw

Q14. 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
PC内でしか描けませんwだって紙に描いても拡大も縮小も出来ないじゃないですかw

Q15. 下書きの際の画材は何を使っていますか?
何度も言いますがオフラインで描けない人なのでw

Q16. ペン書きまでにどれ位時間かかります?
線画完成までってことならQ8参照。

Q17. 同人はやってます?もしくはやってました?
全くw絵に関しても、人生で考えればつい最近まで何もしたことありませんw
才能無いとか描いたことないとかの理由で絵が描けないという自慢なら負けませんw

Q18. 同人やってて良かったと思った事はありますか?
まだ落書き程度なので同人やってるってレベルじゃありませんw

Q19. 雑誌に投稿した事はありますか?
電撃hpに送ったことあったような。

Q20. その内で載った事は?
確認すらしてませんww

Q21. 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
超肉氏。絵も本人さんも大好きです。
あと伊藤さんも、伊藤さんになら抱かれても良いかなと思ってますw

Q22. 好きな漫画は?お勧めとか
山田玲司の漫画とか、人生の教本だと思う。
お奨め、ってのは薦める相手を見ないとなんともw廃人の場合、その人によって薦られる本が違うので。

Q23. その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
里香以外にいません。
ああ、でもキャラ、じゃなくてあくまで好きな女の子、ですので候補外かも知れませんが。

Q24. こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
超肉氏の絵で自在に里香を描けるようになったら無敵だと思う。
けど、自分が描く絵の場合、特に目指してるってわけでもない。
廃人の絵のレベルは目指す方向性を決める前に飛ぶのが精一杯な飛行機ですので。

Q25. 良く購入する本とか
コミックRINとかばんがいちとかパピポとか?

Q26. 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
とりあえず絵描きのための本はヒトカク含め役に立ちませんでしたw
取扱説明書みたいなもので、本当に困ったときにはQ&Aに碌な解決策が書いていなかったりするのです。あるソフトをインストールしても動かない時に説明書見たら「もう一度インストールし直して下さい」としか書いていないことありません?

Q27. ゲームではまった作品はあります?
いっぱいありますw基本的にゲームも恋愛も、どっぷりハマるほうです。

Q28. その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
キャラか~。「零~紅い蝶~」の天倉繭お姉ちゃんとか?ラスボスより強い妹愛ですね。色んな意味で。

Q29. 好きな小説家さんは?
紡さん以外で、ですよね。
とりあえずなんだかんだでゼロ魔の作者の人。どんな作品だろうと、読んで疲れて読む気力が途中で萎える作品は駄目だと思う。その点ゼロ魔は小説あんまり好きじゃない廃人に、内容薄いと思わせつつもしっかり最後まで読ませてくれる。
鈴木鈴とかも結構好き。何故か不評だけどw

Q30. 好きな小説は?お勧めとか
「大空のサムライ」と「傭兵の誇り」とか?
お奨めに関しては、相手を見て薦めるので(略)

Q31. 詩・小説等の文章書きはします?
しないことはないけどするの面倒くさいw

Q32. 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
Mr.childrenはガチ。里香を好きな廃人としては好きなloveソングを聞きながら里香を描くのは正しい。間違っても青い幸福なんか聞きながら作業しちゃ駄目w間違えた半月を作ってしまいそうw
あと、エースコンバットやワンダと巨像のサントラとか聞きながら作業したりするけど、変にテンションあがって心が勝手に戦闘モードになっちゃったりする。

Q33. お勧めの曲とか
とりあえずMr.childrenの良さは知っておくべきだと思うw

Q34. 尊敬するHPはありますか?
同じキャラを愛し続けてるHPとか。
乃絵美とか10年以上経つのに変わらず愛し続けてたりする人達もいて、里香もそうあるべきだと思う。

Q35. 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
2ch。好きというか日課と言うかw
毎日通うとなると、好き嫌い云々の前に毎日更新して無いと通えないかな。

Q36. 目指しているHPってどんなのですか?
かつて桜王と言われた人のサイト。

Q37. 自分の絵、好きですか?
里香を描いてる以上、好きに決まってる。
でも、もっと好きになれるような絵を描きたいです。

Q38. 好きなテレビとか
ニュース最高。

Q39. 好きな芸能人はいますか?
嫌いな芸能人ならたくさんいるのにw
とりあえずスイーツどもは苦手ですw

Q40. 好きな色は?
ピンクとか。

Q41. 好きな食べ物は?
ネギとチーズ。大量に食うw

Q42. 好きな飲み物は?
コーヒー飲料と言う名のコーヒー味のジュース。

Q43. 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
ホームの近くのニコニコうどん。めっちゃ安い。

Q44. 料理ってします?得意料理は?
インスタントラーメン!

Q45. メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
プロフィール参照。
ポスペは存在意義がわからない。
伺かは橘花安定。

Q46. PC関連で持っている資格を教えて下さい
秋庭里香同盟管理人。

Q47. プロになりたいと思いますか?
里香同人を売るのはまだ良いけど、仮に自分の里香絵に相当の金銭的価値があるとして、プロとして、例えばメディアワークスから里香本を発行したとする。でもその里香本の里香ってのは勝手に同盟に載せたらメディアワークスに怒られるわけで、里香本の里香同人を出してもメディアワークスに怒られるわけで、自分の描いたはずの里香なのに権利はメディアワークスにあるわけで……。
つまり、自分の里香までも金でメディアワークスに売ってしまったことになるわけで。
なれるなれない以前に、プロになってはいけない絵描きだと思う。だって絵描きじゃなくて里香絵描きなんだもの。

Q48. イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
ニート!

Q49. 絵以外での特技ってありますか?
そもそも絵が特技じゃないw
なんだろ、特技。ゲームとか?ああ、後方支援とか。

Q50. 映画好きですか?
あんまり見ないけど結構好きだと思う。LEONはガチ。狂暴な純愛。


とりあえず50。眠いので適当w


今日の里香

080704-3.jpg

全裸はやっぱり味気無いので、最終局面仕様のパジャマ里香です。気付けばパジャマ着せてましたw


レス!

>mucchuさん
>・・・もしかしてアニメ版は黒歴史なのかーー!?
既に削除された黒歴史だと聞いたことがありますwなんか、明日菜が灰になったりしてません?w
内容の酷さはキャベツクラスだとか噂に聞きました。
>まあ、不治の病なら俺も持ってるぜ、マジで。半月好きなのは、そいう事情もあったりするんだけどな。
そんな理由で半月好きにはならないw何故なら持病持ちなんて特別なことじゃないからだww
と、里香好きの気持ちに不純なものを感じました。やはりmucchuさんには、里香が好きだからついでに半月も好き、ぐらいの気持ちでいてほしいのですよw
>モザイク有りなら、チラリズム路線キボンヌ
エロも微エロも非エロも関係無く里香を描くのが同盟ですw
>8月31日の絵よりも、こっちの方が俺好み。31日の方がエロイんだが、こっちの恥ずかしさ全開の表情を見ていると、思わず「可愛いーーー!」と抱きしめたくなるw
それこそが、「萌え」は「エロ」をエロい意味でも上回ると思う理由ですw
>元気で可愛い里香はイイね~。
里香らしい里香が一番です、はいw
>特に、スク水里香への脳内変換が容易な点がポイント高しww
その発想は無かったwwwwけど言われてみれば確かにスク水に見えるwww
>星野に関しては、采配よりも、帰国後の言い訳がガッカリだった
ああ、それは思うwなんか「強いチームが勝つわけじゃなくて勝ったチームが強いとされる大会だった」とか、どんな言い訳だよ……

>しかばねさん
>里香は地球を救うんですねw
里香によって救われるのは里香を好きな人だけだと思います。
というか某テレの「愛は地球を救う」とか何もかもが勘違いですよね。集めてるのは愛じゃなくて金だし、何に使われてるのかも具体性が無いし、そもそも地球を救うのではなく地球に住んでる自分達の環境を救う、ってのが正しいんだと思うし。エコとか言葉が流行ってますが、エコは他人のためではなくて自分のためなんだとみんな分かってやってるんでしょうか?w

>入浴さん
>でもそういうのって行き過ぎると淫乱なんじゃないかって感じます。純愛と淫乱は近いのかもしれませんね。
好きって気持ちが強い羞恥心に頑張って勝ったんだから、それを淫乱と言うのなら誇りに思うべきでしょうw
>でも愛しているから嫌いな努力を怠らない、これは素晴らしい才能なんじゃないかって思いますよ?ww
違う、そこは才能じゃないw愛だw
>保存物を収入する場所が無いんで、もう少しゆっくりとそろえていこうかなっておもいます
里香が最優先なんだからきっとあるはずw
ほら、そこのアブトロニックとか要らないんじゃね?w

>七道理さん
ありがとうございますw
それならついでにパジャマの威力も味わって下さいw

>リトルさん
モザイクがあったほうが良いと思って入れてるとでも?w

>MAXさん
>してたんですか!!??っていうかそんな重大な話なら したかどうかぐらい覚えてましょうよ・・
さぁ、重大なんでしょうか?w誰だって車にひかれかけたことぐらいあるでしょう?w
人生においては好きな子に捨てられるほうが重大な傷跡を残すこともあったりするのです……。
>平均寿命は自殺するおじさんたちも入っているんで
もちろんいろいろ含めた上での平均寿命です。必ず平均まで生きると限らないなら尚更、ですよね。

COMMENTS

No title

>今日の里香
全裸より半裸や着エロに興奮する自分としてはもう…(*´Д`)フォォォォォォ!
ただ左足付け根の筋が見えなくなった事が少し残念だったりww

No title

>間違っても青い幸福なんか聞きながら作業しちゃ駄目w
 最近、青い幸福を聞いてねえな。つーか、あんまり聞きたくなくなったw

>里香絵
>全裸はやっぱり味気無い
 絵を見て納得w
 そういえば、モザイクって可逆性のヤツとかダメなん?モザイクなしバージョンを観たいなら、各自で勝手にモザイク解除して下さい。って感じで。

>明日菜が灰になったりしてません?w
 なってるwww
 その後の戦闘シーンとか、明日菜を助けるシーンとか・・・もうgdgd。まさにキャベツクラス・・・視聴者なめとんのかゴルァ!というのが素直な感想。忍者が水着で風呂に入ってる段階で、黒歴史である事に気づくべきだったかもしれんw

>そんな理由で半月好きにはならないw何故なら持病持ちなんて特別なことじゃないからだww
 あー全然言葉が足りてなかったw
 基本的に、女の子(or恋人)が死にそうだから、可哀想でしょ?みたいな話は嫌いだったりする。一時期、入退院を繰り返していた時期があって、それを思い出してしまうし、結果が分かっている話を観て、泣くなんて馬鹿馬鹿しいっていうのが、その理由。そんな俺が何で半月を観たのか?アニメ版の1話のあるシーンに出てくる自称秋庭里香に萌えたからwそれがなかったら、2話以降を観ることはなかった。んで、「不治」という意味で、自分の病気を連想させてしまう病気モノは嫌いなんだが、半月は、俺の予想を見事に裏切ってくれたから、その反動(?)で、里香だけじゃなくて半月の話も好きになった。まあ、そんな感じ。

>「強いチームが勝つわけじゃなくて勝ったチームが強いとされる大会だった」とか、どんな言い訳だよ……
 俺としては、「敗因はストライクゾーン」ってのが一番酷かったな。プロが言い訳する事自体がみっともないというのに・・・

No title

>気付けばパジャマ着せてましたw
それが廃人さんののぞんだ姿だったからでは・・・?ww

>誇りに思うべきでしょうw
ああ、そっか。淫乱でも純愛ってあるんですよね、相手が一人だったらどんなに淫らでもちゃんとした愛の形なんですよね。

>違う、そこは才能じゃないw愛だw
素晴らしい答えだw入浴には思いつきませんでしたw

>里香が最優先なんだからきっとあるはずw
お金ないです。アルバイトしようかな・・・。

 
先日、東京の方へ旅行に行ってきた友人から委託で販売されていた(らしい)「半月本」を頂きました。
「コミケに行くわけじゃないから無理っぽいなーw」とか言ってたくせにww友達って素晴らしいと思いました。
 
>ああ、後方支援とか。
まさにスナイパーの鏡ですねw
 
>今日の里香
ほの暗さにパジャマってのが妙に現実味を帯びていて良いですね。里香の羞恥顔もグッドです。
 

COMMENT FORM