2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな好きだろ?民主主義。

「ね、裕一」
「な、なんだよ」
「……どうしてそんなに身構えるの?」
「そんなツカミの時に限ってロクなこと言わないからだろ」
「それでね」
「無視かよ」
「あたし、秘密にしてたことがあるの」
「実は病気じゃなかったとか宇宙人だったとか」
「その真ん中」
「おいwwwww」
「実はあたし。アメリカ人なの」
「はぁ?」
「詳しくはこれを見て」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4516298


さぁ、民主主義を始めようか。

というわけで日本もアメリカも政治が忙しい時期になりました。みなさんは新旧で一番好きな政治家って誰ですか?一般人の票を含めると信長とか人気っぽい感じがします。



というわけで前回の続き。


Q51. 好きな映画を教えて下さい
LEON スターリングラード
感動モノは感動しないので嫌い

Q52. アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
極論言えばPCで描いても自分が人体を使って描いてるんだからアナログなんだと思うんだ。というわけで使用画材はPC。

Q53. 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
去年の夏コミ後

Q54. ネットでイラコンに出たことありますか?
里香限定イラコンがないです。

Q55. 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
手は自分の手。基本的に惨事からトレスするけど、輪郭トレスしても骨格からトレスシテも結局自分好みに大幅に書き換えてしまう。

Q56. メル友多いですか?
数は多いけど長期に渡って連絡を取ってくれる人は少ない。

Q57. 絵描きさん友達は多いですか?
伊藤さんとかTAさんを友達だと一方的に思ってるw
けど友達になる前から立派にプロ絵師(同人含む)だったので、同じアマのPONさんとか紅花さんとか銀さんとかしかばねさんとか?ここであえて入浴さんやmucchuさんや旅人さんを挙げなかったのは量とかの問題と言うことでw

Q58. ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
家にいるときは常にw

Q59. チャットは良く行きますか?
MSNメッセで代用。PC重くなるのであんまり繋がないけど。

Q60. 自分専用のPCを持っていますか?
もちろんだし自分以外に使う人もいない。あ、親父は持ってたような希ガス。

Q61. 憧れの人に一言言うなら?
一緒に幸せになろう

Q62. 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
描ける部類に入ってるかどうか分からないけど、自分の絵とは言え次々と色んな里香を見ることが出来ること。

Q63. 逆に損をした事は?
時間?でも時間で損とかって里香に限らず女の子が「あたしと付き合ってると時間もったいないよ」とか言うのと同じくらい愚問だと思う。

Q64. オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
どっちにしろ生きてる人間がお友達なのでオンラインとオフラインの区別をつけてませんw

Q65. 普段遊ぶとしたらどんな所?
ゲーセンか箱○の中?

Q66. 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
しかばねさんごめんなさい。ジョジョ絵はバキ絵と同じくらい受けつけませんw

Q67. HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
里香萌え以外の、無名での書き込み。速攻消去してますが。

Q68. HPやってて良かったと思う事は?
みなさんと出会えたこと!とか建前はさておき、みんながマンセーしてくれることと、マンセーしてくれるから調子に乗ってまた里香を描いてしまうこと。

Q69. ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
いろいろと趣味の情報収集がしやすいこと。お金をあんまり使わないこと。

Q70. 逆に嫌な事
特に思い付きません。

Q71. 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
自分で描いたものなら、ギャラリー参照。

Q72. その作品はまだ展示していますか?
ギャラリー参照。よく昔のは消しました、とかあるけど、別に消さなくていいと思う。というか現時点で神レベルとかじゃない限り消す方が恥ずかしいw

Q73. 画風って昔から変わりました?
まったくせいちょうしていない

Q74. そのきっかけとか
時間さえかければ成長したように見せることは出来ました。
とりあえずきっかけとか分からないけど、時々クリティカルが出て(過去で言うなら、パジャマ抱き枕とか)そのうちそのクリティカルが平均になって、んでまたクリティカルが出て……みたいな。
思えばクリティカルが出る絵って、人体バランスとかそんなんじゃなくて「どんだけ里香らしい絵になったか」みたいな時の方がクリティカルが出やすい。
正しい絵を描くことを目指すべきじゃなく、正しい里香を描くことを目指すべきと言うことですね。

Q75. スランプになった事はありますか?
常にw

Q76. その脱出法は?
とりあえず何度も弄ってるとそれなりに見えるようになる。
そんでさっさと次を描く。
上手に描けないのがスランプなのではなくゲームとかやってて描かない時期が一番のスランプだと思う。

Q77. スランプになるといつもどんな感じになりますか?
萌えない絵になってる。ラフ未完成時はいつもこうなので、いかに萌える絵にするかで、ラフは完成していく。

Q78. 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
伊藤さんに目の前で描いてもらったから、描けるようになったと思う。
完成した色紙より、伊藤さんに進行形で描いてもらった方が宝物。

Q79. 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
半月も終わってるし、里香絵描きにクレクレしても描いてくれないし、里香ともっと一緒にいたいなら他人に頼るのは不毛なので。仮に上手い人の里香絵を見ても、それは自分の里香じゃなくて他人の里香。
里香好きとしては最低限程度の愛しか持ってないつもりだけど、里香は俺の嫁とか言うくらいならせめて自分の里香を描けるようになるべきだと思う。

Q80. HPを作り始めたきっかけは?
当時の橋本スレ(3スレ目とか)によく言ってたけど、本当の里香好きが限られてて(それでも今より多いけど)、それを友達に話したら「自分で作った方が早い」と言われるままにいつのまにか作ってた。

Q81. HPタイトルの由来を教えて下さい
タイトルもその時に。あっさり決まった。「タイトルどうするの?」「秋庭里香同盟とかでいいんじゃね?」みたいな。速攻。

Q82. ネチケットについて一言
ネットに限らず最低限のマナーは守って欲しいし、時々現れる通りすがりさんも、他人のことばかり言わず、自分もまず名乗るべきだと思う。

Q83. 荒らしに会った事はありますか?
即消し。

Q84. HPを止めようと本気で考えた事は?
放置はあってもそれは無いw
というか前のページはseeseaに強制的に停止させられたので。

Q85. 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
この手の質問に答える時の廃人の悪い癖。既に前の設問で答えてしまってたりすること……。

Q86. いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
100以内に収めようとしてます。壁紙サイズだと200KB超えくらい。

Q87. HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
ブログなので。

Q88. 目、良いですか?
昔は視力良かったけど、圧政を強いていた両親から早く寝ろと言われるのが怖くて布団の中で漫画読んでたら一気に悪くなりました。
それでも3Dでドット一つを探すのは得意で、遠くの敵や小さい的を索敵するのは得意です。

Q89. もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
名前もらっても嬉しくないのですw

Q90. サイン下さいと言われた事は?
それも同じ意味で無いw

Q91. 自分にファンって付いてます?
多分いると思うけど、大まかな意味では自分のファンではなくて自分と同じ視点の、同じ里香好きだと思う。それでいいと思う。つまり同じラインなんだから自分と同じくらい里香絵を描いてくれwww

Q92. お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
遅筆なのでそれはないけど、前述の絵描き仲間とチャットしながら絵描きとかしてみたい。

Q93. 美術得意でしょうか?
全くw
一般人的な意味でもオタ的な意味でも全く才能はありません。
でも愛さえあれば一年でとりあえずこれくらいは描けるみたいです。

Q94. 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
伊藤さんに目の前で描いてもらったことが唯一、最大の経験です。

Q95. 漫画を描いた事はありますか?
4コマくらいなら。

Q96. 好きな台詞・言葉は有りますか?
ありすぎて困るwww

Q97. オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
前述の通り、区別をつけないので。
会ってもやっぱり同じと言われます。

Q98. これからの目標を
里香と一緒に幸せでいられますように。

Q99. 自分に対して一言
もうちょっとゲーム上手くなって下さい。

Q100. 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
嫁をころころ変えたり増やしたりせずに、ちゃんと里香好きでいて下さいw



今日の里香

ekibyougaeru001.jpg

疫病蛙さんから頂きました。
「かわいい洋服を着せてあげようと、失敗したかんじです」との事ですが、その愛、素晴らしい。里香絵を描く動機のもっとも基本的な部分だと思いますw


レス!

>七道理さん
全裸で布団の中であったかく抱き合うのも好きだけど、こういう絵の場合半脱ぎ最高です。いつもどんな服を着せようかで悩みますが……。
>見えなくなった事が少し残念
んで折角描いた部分が隠れてしまうので、廃人の描く半脱ぎはチラリズムを一歩超えたものになっちゃいます。いいんです。里香は、ギリギリまで長生きさせよう的な夏目や裕一とは思想が違うんです。いわばマラソンで牛歩戦術を取る二人に対し、全力疾走でゴールしたあとも「テープ切ったからといって走れないわけない」とか言ってるようなもんですw

>mucchuさん
>最近、青い幸福を聞いてねえな。つーか、あんまり聞きたくなくなったw
曲単品としてどれだけ好きか、里香とどれだけ関係あるか、この二点が青い幸福を聞く理由だと思うんですが、廃人にとっても、この二つはすんごい薄いんですよね……。
廃人に限らず、むしろ自分が好きな音楽の方が、自分の恋心(=里香)に近いんだから半月のテーマソングだと思うんだ。
>そういえば、モザイクって可逆性のヤツとかダメなん?モザイクなしバージョンを観たいなら、各自で勝手にモザイク解除して下さい。って感じで。
それがおkなら、「モザイクかかってないので見るなら勝手にして下さい。俺は知りません」と言いたいwだってそれが本音だもの。法が禁じる?理由は青少年に悪影響?そんなもんで悪影響くらうガキならもっと悪影響の可能性がある親とも友人とも会話させず隔離させたら良い。それともネットでたまたま見る画像の影響より影響力が無いと親は言うのか?
というのが本音。
>忍者が水着で風呂に入ってる段階で、黒歴史である事に気づくべきだったかもしれんw
原作はあんなに萌え燃え漫画なのにw
>月は、俺の予想を見事に裏切ってくれたから
ああ、なるほどw自分も5巻までは「里香は好きだが半月は好きじゃない」って思ってましたw
>「敗因はストライクゾーン」ってのが一番酷かったな。
それもあるけど、プロ野球ってなんで「不調」を言い訳にしたりするんでしょう。不調は結果であって原因ではないw
あれがわるいこれがわるいとかじゃなくて、相手の強さに自分が対応できなかっただけだと思うんだけど。それに原因がわかってるなら修正できる。
と、にわかゲーマーの廃人は思います。
>が言い訳する事自体がみっともないというのに・・
そうそう。敗因じゃなくて言い訳ですよね。

>入浴さん
>それが廃人さんののぞんだ姿だったからでは・・・?ww
Tシャツがいつのまにかパジャマになってましたw
>淫乱でも純愛ってあるんですよね
純愛って突き詰めれば結果的に一人の人に対して淫乱って事だと思いますw
>お金ないです。アルバイトしようかな・・・。
部屋がいっぱいで里香の居場所が無い、という意味だと思っていたのでw

>安自矢意さん
>「半月本」を頂きました。
おめでとうございますw可愛い里香の表情がたくさんあるので楽しんで下さいw
>スナイパーの鏡
スーパーエースじゃないんだから敵を撃破しまくって活躍を見せつけなくても良いんです。むしろ活躍は見えない方が好きです。前衛と後衛の、敵が注意力を引いていない方が撃破すれば良いだけでw

COMMENTS

No title

>民主主義
コードギアスもうすぐ終わりますね。ナナリー、よく生きてたなあ;;;

>里香絵を描く動機
入浴も里香にいろんな事をして欲しくて描いてますwまあ、そんな事は本当はいいわけで・・・入浴は里香のアンナ姿やこんな姿を・・・

>Tシャツがいつのまにかパジャマになってましたw
Tシャツってむずくないですか?もちろんパジャマが簡単だとは言いませんが、入浴はTシャツのが苦手ですw

>純愛って突き詰めれば結果的に一人の人に対して淫乱って事だと思いますw
そうですよね、男はみんなエロい、人類は皆淫乱ですww

>部屋がいっぱいで里香の居場所が無い
一杯になるときには里香でいっぱいにしたいですねww

No title

>アメリカ
「スーパーなんたら」って条約が身勝手すぎて、アメリカを好きになれません。
>ジョジョ絵はバキ絵と同じくらい受けつけません
まぁ、あの絵柄がジョジョの最初の壁ですからね。
あの絵を受け入れる人が、取り返しのつかないぐらいハマり込むんです。
>疫病蛙さんから頂きました
これは良い里香。良い表情です。

No title

アメリカ人のmucchuですwww

>みなさんは新旧で一番好きな政治家って誰ですか?
 個人ではないが、明治維新の前夜の侍あたり。自分の立場や利益よりも、国の将来を優先させて行動していたという点で。

>ここであえて入浴さんやmucchuさんや旅人さんを挙げなかったのは…
 まだ「絵描きさん」のカテゴリに入っていたのか・・・ちょっと泣けた;_;

>今日の里香
>「かわいい洋服を着せてあげようと、失敗したかんじです」
 色の選択で損をしているような気がするな・・・パステル調の色を使ったら、少しは改善される気がする。

>曲単品としてどれだけ好きか、里香とどれだけ関係あるか、こ…廃人にとっても、この二つはすんごい薄いんですよね……。
 単品としてのクオリティがズバ抜けている訳じゃないし。里香との関係性もアニメ限定って感は否めないしな。

>廃人に限らず、むしろ自分が好きな音楽の方が、自分の恋心(=里香)に近いんだから半月のテーマソングだと思うんだ。
 うーん。自分の好きな音楽・・・もともと、そんなに音楽を聴いている訳ではなく、最近は、ようつべあたりで見るアニメソングぐらいだから、具体的な曲が頭にうかばねえな。…と、しばらく考えて頭に浮かんだのが「Let me be with you(ROUND TABLE)」だったりするんだが…(^^;)

>そんなもんで悪影響くらうガキならもっと悪影響の可能性がある親とも友人とも会話させず隔離させたら良い。
 同意。ついでにTVのお笑い芸人番組もなw

>原作はあんなに萌え燃え漫画なのにw
 原作は、この前、1巻を買おうとしたんだが、気の迷いで、近くにあった4コママンガを買ってしまった。…んで、その4コマがスゲー面白くないので、10ページぐらい読んだあたりで、ゴミ箱に捨てた。orz

>それに原因がわかってるなら修正できる。
 ストライクゾーンの言い訳に対して、アマチュア側から同じツッコミがあったなw

COMMENT FORM