2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画家とは鎖に繋がれた傭兵である

里香は夏が嫌いです。里香は冬が好きです。半月劇中では温度の境界線で自分の存在がハッキリするからとか言ってましたが、もっとぶっちゃけた言い方すると「暑いの嫌い。毛布love」ってところです。

廃人は夏が嫌いです。暑いから。冬も嫌いです。寒いから。そして日本人ならみんな好きそうな春。これも嫌いです。桜だの希望の季節だのとウザいからではありません。もちろんそれもあるけど。

花粉

これです。つまり廃人にとって、唯一秋のみが安楽の季節だったのですが……。
ここ数年、秋も秋花粉に反応するようになってしまいました。気の休まる季節がねぇよ。


今なんかテレビのバラエティでサヴァン症候群について話してるんですが、サヴァンは天才能力じゃねえよ。いわば脳の障害です。だけどここで大事なのは、ある一面から見れば障害に見えても、別の面から見れば優秀な能力にもなり得ると言うこと。「普通の人間」も進化の過程なんだからそれが正しい進化とも進化の最終地点でも完全でもないんだから、障害もなにも、正しく完全な生命体などそもそも存在し無いんです。つまり真の意味で「障害」などはないということです。

例えば鎌状赤血球というのがあります。赤血球の「奇形」、つまり一般人から見れば「障害」です。この赤血球は赤血球としての働きはひどく劣っているとされます。しかし「とある地域」に行けば、この鎌状赤血球を持つ人々がたくさんんいます。通常の赤血球を持っている人間はほぼいません。それは偶然ではなく、その「とある地域」においては、運搬能力の低い鎌状赤血球を持つ人間が、マラリアから生き延びることが出来る生存本能を貫いた優良種と言うわけです。

里香が心臓病なのも違う面から見ればメリットだらけの「個性」で、廃人の、もはや障害とも言える里香愛もまた、人生に潤いを与える素晴らしいものだと誇りに思ってます。

その他トンデモ科学に興味をお持ちの方はこちらのサイトでも暇潰しに見て下さい。
http://x51.org/
ここ見てたんで、今日テレビに出てたキムも他の二人も知ってましたw

……このサイト、見てて思ったんだけど、廃人の場合、心霊写真なんか見ても全然怖くないけど、宇宙人の写真見ると作り物でも怖いです。
廃人に影響を与えた友人は、霊と妖怪なら霊の方が怖かったようです。銃弾が通らないので。
廃人の場合は逆で、物理的に怖い宇宙人の方に脅威を感じるらしいです。霊とか所詮人間だし、触れないし。


今日の里香

080724.jpg

暑中見舞い用に描いた里香。廃人の認める真性の里香好きの一人の誰かさんが「白ビキニ」とか言って「確かにwww」とか思わせてくれたので衝動的に描いてました。絵描き歴一周年記念になるので、去年と同じキャミソ里香にしようと思ったけど、気付けば水着にw白ビキニのしわとかはエロく描けるようになりました。この手の水着を描くと空気読めない厨が「傷あるのにビキニとかねえよ」とか言うに決まってるので「傷にはばんそーこーだろ」とバンソウコウを貼りました。バンソウコウ貼ったのに一部のエロい人が「ちんこを挟んでる」だとか「バイブを挟んでる」だとか言ってました。心当たりある人、貴方だけじゃなくてもう一人いたということですw



レス!

>入浴さん
またみてギアス!はあんまり見てなかったので何が何やらですwとりあえずオレンジがまだ生きてたことにびっくりとかしてました。
ナナリーは鬼子ですw
>入浴は里香のアンナ姿やこんな姿を・・
「入浴後の里香にあんなことやこんなことを」と見えてしまったw
>Tシャツってむずくないですか?
むしろTシャツが描けないとどの服も描けない気がするw
>そうですよね、男はみんなエロい、人類は皆淫乱ですww
なにいってんすかwwww
女の子の方がエロいんですよ?w
>一杯になるときには里香でいっぱいにしたいですねww
里香の中も自分で一杯にして下さいね?
え、えっちな意味じゃないんだから!

>しかばねさん
>アメリカを好きになれません。
あんなアメコミみたいな漫画が好きな癖にかwww
>あの絵を受け入れる人が、取り返しのつかないぐらいハマり込むんです
ハマる人もいる、の間違いではw
でもジョジョもバキもテニプリも似たような意味で好きですよ?w

>mucchuさん
>アメリカ人のmucchuですwww
どうも、アメリカ人のパンツ廃人ですwww
>自分の立場や利益よりも、国の将来を優先させて行動していたという点で。
ああ、マジレスですね。こちらもマジレスすると激しく同意です。国の、というか自分の国のことを真剣に考えていましたよね。愛国心。これって現代人の戦後世代は持ってませんから。
とりあえず特亜に媚びず、オタ弾圧せず、無駄遣いしない政府にしてくれるなら総理は誰でも良いですよね。……そんな基本的なことすら出来ない政治家しかいないのが現実ですけど……。
>まだ「絵描きさん」のカテゴリに入っていたのか・・・ちょっと泣けた;_;
一応wwってかそこで意外がるとmucchuさんと一緒に名前を挙げた人に失礼ですよ?w
>色の選択で損をしているような気がするな・・・パステル調の色を使ったら、少しは改善される気がする。
色の選択、俺にも教授して下さいww
>単品としてのクオリティがズバ抜けている訳じゃないし。里香との関係性もアニメ限定って感は否めないしな。
ああ、なるほどwアニメ版半月のテーマソングのはずの青い幸福が里香のテーマソング足り得ない理由は、アニメ版半月が半月のアニメ版として「=」で結ばれないからかw
>Let me be with you
普段はこんなこと言われてもググったりしないんだが、何故か本能が検索しろとささやいたのです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm611773
うっうー!うっうー!
>同意。ついでにTVのお笑い芸人番組もなw
ついでに汚職ばかりする政治家でしょ、国民を洗脳するニュースと新聞とも接させたらいけませんよね。あ、ついでに2chとニコニコにアク禁させて下さいw
>原作は~~10ページぐらい読んだあたりで、ゴミ箱に捨てた。orz
「今のはオマエの人生の縮図じゃ。よく考えるがいいぞ」とか天使長様が言ってましたw
それはともかく今週のネギま読んで、「かこいい」「ギャグ」「萌え」の順の漫画だなぁと思いましたw
>ストライクゾーンの言い訳に対して、アマチュア側から同じツッコミがあったなw
やっぱり?www

COMMENTS

No title

>唯一秋のみが安楽の季節だった
なんという俺。

俺にとっても花粉は天敵です。そこはかとなく最悪です。今年は発作はそんなでもなかったですが…。
花粉が無いにせよ春はあんまし好きじゃないです。ぽかぽか日和は苦手です。ここ最近の夜のちょっと肌寒いぐらい、あの感じが好きです。
秋の夜長対策としてDSを買う予定www(駄目人間め

>霊と妖怪
心霊写真はバラエティとかで見てましたね…今はなきUSOとか。先日「ほんこわ」が復活してましたがレベルが低くなってむしろ都市伝説じゃねとか感じてました…もっとそれらしいやつやってくれよ。
妖怪は夏目友人帳のせいで今でも可愛い存在だとおもってましw

>今日の里香
サムネイルでもナニをはさんでるのか悶々しましたw
帽子を押さえつつさりげなーく腕で胸を寄せて→上げて↑ ってしてる里香に萌え。

15日から大学が始まります、リア充再開のお知らせです。ちなみに祝日なのに授業があるのは月曜ばっか祝日だから。別の日に振り替え休日がありますが。
夏課題としてサークルから絵or漫画描いてきてねーって言われてるのにやばい状況です。4コマエッセイを描いてますが1ページ描いたらあとがきページを描き始めたというw あと最低4ページ描かにゃならんのですがね…締め切りに遅れたらサークルの偉い人がニコニコして般若になっちゃいます。

というか大学生になると夏はニートになりますね。にわかゲーマーになって後期大丈夫か不安です。というか後期頑張らないと前期にとれた単位を合計してやっと2ケタ(ry

No title

>夏が嫌い
同意です。暑いからw
花粉症は…今のところは平気ですけど、いつ花粉症になるか判らないから恐いですね。
>サヴァン
サヴァンと聞くと、どうしても『公園に出没する変な紳士』を想像してしまいます。マイナー音楽の聴きすぎですね。スミマセン。
障害は優秀な能力にもなり得る…盲点でした。
>完全な生命体
言葉の響きだけなら「なってみたい!」と思わないこともないんですが…実際、なれたとしても、それはそれで面白くないんでしょうね。
「人間をやめるぞーッ!」程度なら許容範囲内ですけどw
>今日の里香
ひ、紐じゃないですか!
…アクシデントに期待w
>あんなアメコミみたいな漫画
えーと、アメリカの漫画なんかは「ヒーロー1人制」なんですよね。
それに対して日本の漫画は「登場人物の誰もがヒーローになれる(こともある)」ものだと思うんです。
ジョジョ第4部がまさに「仲間総動員でボスを追い詰める」感じなんですよ。…見方を変えたら物凄く卑怯だとか、今は気にしない…。

No title

>花粉
こいつには、毎年苦しめられます。昔明治天皇?がこの県には杉が似合うとか言ったらしく、町中杉だらけ・・・気の休まる時がありませんw

>霊と妖怪なら霊の方が怖かった
どちらも無理ですw
昔読んだ、ぬーべーあれは読まなければ良かったと、今でも思います。花子さんとか反則ですww

>今日の里香
いつ見てもすばらしいです。自分も此処まで描ける用になればいいのですが・・・。
送って頂いたのは、額に入れて飾ってますw

No title

>気の休まる季節がねぇよ。
のんびり里香を描ける季節がねぇよ。

>今日の里香
ああ、住所送るの忘れてたなぁ・・・・・・絆創膏ナイスですw里香の白ビキニは想像を超えて似合ってますね、廃人さんの愛が描いた故の可愛さとも取れますw 多分、入浴の里香は白ビキニなんて着てくれないんだろうなぁ。

>「入浴後の里香にあんなことやこんなことを」と見えてしまったw
毎回言いますが、それは廃人さんが里香にしたいことなんですw次の絵はきっとバスタオルのはだけた里香ですねっ!?ww

>え、えっちな意味じゃないんだから!
体ではなく、心を満たしてあげればいいんですねっ!?過程としてまずは体を・・・w

No title

 昔、周囲から幽霊屋敷と呼ばれるアパートに住んでいたmucchuでーす。

>幽霊と宇宙人
 全く怖くないとは言わんが、あんまり怖いとかいう感覚はないね。
 むしろ幽霊はいて欲しい。幽霊がいないという事は、「死後=無」を意味しているような気がしてつまんねぇ。
 宇宙人は・・・攻めて来るのなら怖いけど、実際に核戦争を起こす可能性がある人間の方が怖い気がするしな。

>「ちんこを挟んでる」、「バイブを挟んでる」
 すまんwメールに書かなかっただけで、俺も同じ事考えてたwww
 途中まで書き込んだ後に、削除したんだが、つい、削除し忘れていたのかと思って、
送信メールをチェックしてしまったwww

>ああ、マジレスですね。こちらもマジレスすると
 なんかヘコムぜー。いいんだ。マジレスが基本なので(;_;
 つーか、政治家ではないが、外山恒一なんて最終兵器が出てきた後で、どうボケでも無効化されてしまう気がするww
 まあ、せめて、自分が何処の国の政治家なのかを自覚して欲しいもんだな。

>色の選択、俺にも教授して下さいww
 教授できる程の知識は無いが、可愛い系にパステル調の色を選ぶのが無難な選択ってのは、基本じゃねーのか?
 まあ、あの服の色は、少し迷彩調にして、太いバズーカ砲をぎゅっと抱きしめてみたり、戦車の砲身を両足で挟む感じで座る構図にするなら、有効かもしれんなw

>うっうー!うっうー!
 ちょびっつのOPだろうと思って開いたのにw
アイマス職人おそるべし!w

>「かこいい」「ギャグ」「萌え」の順の漫画だなぁと思いましたw
単行本の表紙を見て、かこいいが最初に来るとは思わなかったな。
今度、改めて買いに行くか…

COMMENT FORM