2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるあ……ねーよ!ww

とか思った本スレでした。

元々はすんごい良い流れでニヤニヤしてました。


コピペも面倒なのでリンク貼ります。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1220021380/l50

>>95あたりからの流れが神。最初アニメ化するならどこが良いかとかそんな話題だったんですが、何時の間にかパンツの話になり、最後には里香に着せたいコスチュームをみんなで言い合う流れに。
とりあえず

117
伝統を重んじる里香のことだ。
体育の授業でみんな短パン穿いてる中で……

118
>>114
短パンでパンチラが最強だろう

119
>>118
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

120
短パン+ポロシャツ+帽子が最強だと思うのは俺だけだろうか


短パン+ポロシャツ+帽子+パンチラと、チアリーダーコスの里香は時間空いたら描きます。おまいらみたいな愛のある人間は大好きだwwww


とか思って感心して見てたら、別の奴がどうでもいい話で流れ変えて。今こんな感じ。



138
半月4巻まで読み終わった。
巻末コメント通りラノベとしてはかなり異色の作品だな。
確かに口語体を用いたり、熱い展開もあるが
全体として暗くドロドロした雰囲気が漂ってる感じが…
どちらかと言うと純文学作品をラノベ向けに作り直したって感じだな。
あとセカチュウに似てるっていうのは既出?


今時こんな間違いを侵す人間がいるとは、呆れを通り越して哀しさすらあります。
しかし流石に他の住人達は長く半月を好きでいた人間。

139
半月は六巻からが本番でしょ?

140
>>138
とりあえず本編読み終わってからにしたら?

141
半月をあまりよく知らない人間が
・セカチューに似てると勘違い
・里香をツンデレと勘違い
・裕一をネ右一、秋庭を秋葉と勘違い
このあたりは既出かな。
>>139のいう通り、5巻以降、時系列的にはビノベからが「半月」の真の姿だ


ツッコミが的確です。「半月は六巻からが本番でしょ?」とか、全てを含めたすばらしい一言です。俳人なんてこの手の話題にツッコミいれたら日記一日分使ってしまうのに。
とか思って感心してたら、これです……。


142
>>138
半月はこの人の人生に似てる。というか泣いた。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-276.html
俺は入院中に半月読んで病院内をうろついたが現実を認識して終わった。


リンク先は踏んでないけど、散々既出過ぎるアレだと思います。どうせどっかの医者が恋人を亡くした話でしょう。



はい、これは半月と似ていると言って悪い例です。

悪い例です。

大事なことなので二回言いました。


何が悪いって。そんなもん、セカチューとか死亡話って、半月と「似てなさ」においてトップクラスの話だからじゃないですか。

いいですか?世の中にはたくさんの作品があります。別に「生死を唄った現代の病院モノの話」という限定条件で正反対に位置するとか言ってません。
全ての作品。そりゃあもう、念能力とかMSの出てくる作品や、現代じゃない話や、映画や音楽、神話や宗教に至るまで、ありとあらゆる「物語」において、「正反対」な作品です。

この膨大なジャンルの「物語」を分類するのは簡単です。

すなわち、喜怒哀楽。

セカチューや医者の話は、恋人を喪うという”事件”の”哀”しみの話。
対して半月は、里香と過ごす”喜”びと”楽”しい”日常”の話。

どう考えても正反対です。どちらが良い作品だとか言いません。別に半月が良い作品じゃなくてもかまいません。ここで大事なのは、これらの哀しみの話と半月は地球の裏側の話だということ。極端な話、ここにガンダムとサザエさんを入れてみて二つのグループに分けてみても、セカチューと半月は同じグループにはなりません。


はい、というわけで、>>138とか>>142は、悪い例です。よく覚えておきましょう。まぁ>>138は仕方ありません、まだ4巻しか読んでないらしいですし。4巻なんて「半月」じゃないですから。

え?夏目の話には似てるだろうって?うん、そうですね。それが何か?
夏目の話に似ているからと言って、この医者の話とかを半月っぽいとか言うのなら、主人公がお兄さんにボコボコにされる話はみんな半月っぽいとか言えますよ?
夏目は夏目。半月のごく一部です。恋人死亡医者の話だけで半月っぽいと例えるのは、イチローの髪の毛から白髪を一本探して抜いて「この生物は全身が白い」とか言うようなもんですよ?

え?里香もいつか死ぬだろうって?うん、そうですね。それが何か?
じゃあおまえは死なないのか?いつか死ぬから今が悲しいか?いつか死ぬと思うなら尚更、今を生きている喜びを噛み締める。そんな話だろう?半月は。
そもそも里香が、とかじゃなくて誰でも人はいつか死ぬもんだし、それ判った上で半月と死ぬ話が同じとか言うなら、世の中の物語は吸血鬼モノだろうが幽霊モノだろうが全部同じ話になっちまいますよ?みんなどうせ最後には土なんだから。
生死に関して、里香と自分達を同列に見ることが出来ていないなら、半月をもう一回読み直しましょう。それでも判らなければ、貴方に罪はありません。貴方にとって、橋本先生の作家としての力が足りなかったということでしょう。ちなみにもちろん廃人にとっては十分であることを明記しておきます。


……とまぁ同盟に来ている人達には「今更何言ってんだ?」ってとこでしょうが。廃人もそう思います。何度同じことを言わせるのかとw

でもこの手のことをスレに書き込むのは怖いのでやりませんw自分の日記で独り言言ってますw



今日の里香

080823.jpg

健全絵です。
お友達の郁也さんからリクで「ポニーテールでアイスクリームを食べてる姿」ってことで描きました。ポニテにするのをすっかり忘れてました。
健全絵です。
暑いのでアイス溶けてます。エロく見えるのは多分キャミソの肩紐のせいぢゃないですか?


レス!

>安自矢意さん
>確かにヒナギクがキャラの中では一番里香っぽい気がしなくもないですが
ハヤテのごとくの中ではヒナが一番似てるかも知れませんねwクソマジメなとこと女心MAXで照れ屋なところと、知識の割に無知でちょっとしたことで喜んでしまうとことか、多分運動神経とかの具合も……あれ?めっちゃ似てる?むしろ違う部分が、ヒナの方がツンデレ臭がするってことと髪の色ぐらいでしょうか?
>ネコミミでしょうか。タイガースつながり?
どうにもこうにも「里香はネコミミ!」派な人が約一名いるので、対抗してトラです。タイガースです。
>ボールキャッチは素手ですね
己の生き様もストレートな里香。もちろん相手の想いも素手でキャッチですのでw
>ラハールが魔王に就任した時
魔王だ魔王だ魔王だー!!
で泣きましたw
>できればイェーガー使いになりたかったですね
白狼仕様なら排出されてますが、なかなかの性能です。
>結局手に入った中で一番強かったのはズゴックでしたw
廃人の、このもらい物のGP02、使ってくれます?w
>気づけばカードをどこに置いたのかすら思いだせませんw
未だにMTGのカードを捨てずに置いておくどころか時々使いもしないメインデッキをシャッフルしてる廃人を見習って下さいw

COMMENTS

No title

 おおっとぉ、なんだか自分のことらしき記述があったので召喚されてきますた。
俺は野球の虎のことはわかんないですけど、ティーガー戦車とF-5Eは大好きですよ。 動物の虎も嫌いじゃないですけど。
でも猫さんはもっと好きです。さらに里香のことはもっと好きです。
そして、ストレートも厳密には変化球の球種に入ると、おお振りから学びましたw

>時間空いたら描きます。
 廃人さんの里香はすぽーてぃーでよろしいですねw  個人的には、ヒナに対抗して剣道部の里香でも一向に構わんwww

>リンク先は踏んでないけど、
 長く続くスレで何度も出るお約束みたいなもんは、リンク先を見なくても内容がわかりますよねw  まぁ、せめてスレをまたいで受け継がれるネタなら、腹抱えて笑えるモノにしてほしいです。

>すなわち、喜怒哀楽。
 なるほど。全く同じ作品でもストーリー展開によって全く別の作品に見えますよね。 そういうことなら、半月は一文字哀を抜いて喜怒快楽だけな短編がもっと欲しかったですね。(もっとも、それが完結後の絶妙な空腹感と妄想の余地を生んでいるような気もしますが)

>4巻なんて「半月」じゃないですから。
 前にも言ったような気がしますが、4巻は内容もさることながら、商業的な意味でも表紙の絵を小夜子さんに変えるべきですよねw
あんなに里香の出番が少ないのに里香を表紙にしてたらちょっと詐欺かもw

>吸血鬼モノ
 えと、変な仮面かぶって人間をやめてて背後霊で時間を止められる男や、バチカンで大暴れしてるアレな男とか、おばさんくさい服を着てる人間の血を吸わない真祖の美少女とか、お人形さんみたいにチョーぷりちーな数百歳のツンデレロリ闇の福音しか思いつかないですよ、僕は。
……あれ、土にはなかなか還らなさそう面々ですねw  WRRYYYYYYッ!
吸血鬼のおしごとについては、廃人さんのおかげでコンクリに顔をなすりつけるだけわかりまする。 痛そうですねそれ、常識的に考えてw

>幽霊モノ
 明穂はッ! 明穂は個別ルートで土にならずにロリ穂に生まれ変わるから例外ですねッハイッ! すでに本体は一度火葬されてるであろうことはスルーで。

>「今更何言ってんだ?」
 久しぶりの書き込みなんで日記の内容はちょうどいいですw  エリア88……じゃなかった秋庭里香同盟……俺は戻ってきたぞ!

>健全絵
 ニコニコ動画に、『3Dカスタム少女』の男だけ消した騎乗位のシーンをアングル調整してアップして、『●●●を乗馬マシンに乗せてみた』ってタイトルを付けた動画並の『健全』さですねw

>ポニテにするのをすっかり忘れてました。
 なんですか、その、可変翼を動かすのを忘れてたF-14みたいな雰囲気はw
個人的には俺もポニテ見たいです。

>エロく見えるのは多分キャミソの肩紐のせいぢゃないですか?
 いいや、それもあるが! むしろ、里香の浮き出た右乳首の質感のせいだね!
だって、ちょっと画面押したくなりますもんw
ところで、廃人さんはこういうチョココーティングがされたアイスが好きなんですか?

No title

>短パン+ポロシャツ+帽子+パンチラと、チアリーダーコスの里香は時間空いたら描きます。
忙しそうなのでこの前のリクエストの絵はあきらめて自分で描く事にしようかな、廃人さんも忙しそうですし。

>すなわち、喜怒哀楽。
どっかに楽しか無い人が昔いましたね。

>何度同じことを言わせるのかとw
それでもいい続ける廃人さんにほれそう

>自分の日記で独り言言ってますw
それがいいです。ここなら何を言っても誰も文句なんていいません。むしろ共感してくれる仲間がいるくらいですからねww

>今日の里香
もう秋なのに暑いですよね、アイスおいしそうです。 自分の家に遊びに来た里香にアイスをあげて、溶けそうなアイスが垂れ落ちて里香の服についたらすぐに洗濯してあげよう、そしてその間は自分の服を着せるんです。そういう妄想をしてしまいました。

>キャミソの肩紐のせいぢゃないですか?
わかってるってことは狙って描いたってことですよねっ!?wさすがですwww

No title

初めまして、「短パン+ポロシャツ+帽子が最強」とレスした者です。
結構前からROMっていたんですが、まさか自分のレスが乗るなんて思っていなかったので、思わずコメントさせていただきましたw
短パンポロシャツ帽子里香とチアリーダー里香、楽しみに待ってますw

No title

>「半月は六巻からが本番でしょ?」とか
半月本編…というか里香本編でいいじゃないですか。
>散々既出過ぎるアレ
半月4巻の『夏目吾郎の栄光t(ry』から中途半端に抜き出したようなアレですよね。
>今日の里香
>健全絵
嘘だッ!この味は嘘をついt(ry
…とブチャラチック(新用語)に里香の顔についてるアイスを舐めたいと思ったのは私だけじゃないはずですw

本スレは毎度のコトですが「里香的会話」と「半月的会話」がしょっちゅう入り乱れますね。
しかも里香的会話の方はともかく、半月的会話は10スレくらい前から言ってることが対して変わらんような…………。
 
>物語の分類は喜怒哀楽
なるほど、確かにその分け方なら半月が哀の話になることはないですね。裕一本人も、なんでもない話って言ってるわけだし。
しかし、この分類方法でいくと「怒」の物語ってどんなのなんでしょうか。ホラー?サスペンス?スクイズ(誠的な意味で)?
 
>今日の里香
健………全………?
垂らしすぎだろう、里香………。
しかし、これは是非ともポニテで描いてほしかったですね。
次のチアリーダー絵ではきっと……(期待の眼差し)
 
>ヒナが一番似てるかも
言ってしまえば、
「もし里香が病気で入院しかったら」
みたいなifルートの里香=ヒナギクでしょうか。里香が生徒会長、
アリですね。
 
>もらい物のGP02、使ってくれます?
そんな高級機体を扱える程高スペックなパイロットを持っていませんww
 

COMMENT FORM