2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場で絆を結ぶと金の絆が途切れる

本スレとエロパロスレで「廃人もしゃべりたい」と思ったテーマがあったのでツッコミ日記です。


163
うまく言えないけど「世界の中心で…」は恋人の死によって物語が完結しているのに対して、「半分の月が…」はこれからの人生を如何に生きるのかという「完結していない、これから」の物語のように思える。(略)
存在しない続きが気になって仕方が無い。

里香は十分に生きられたのだろうか。
夏目先生の言うように「何も残さずに消えてしまった」のだろうか。
子供は作れたのかな。それとも奇跡が起きて末永く幸せに生きることができたのかな。
あるいは何かの事故があって、祐一が先に死んじゃったのかもしれない。
意外にも大喧嘩して別れてしまう可能性だってあるのだろう。

書かれなかった未来だからこそ、全てが有り得て、そして正解など無い。
そんな切なさをこれからも抱えていくのが、夏目先生の言う「最悪の結末」なのかもしれない。

なんだかよく分からない文章になってしまいましたが、二人(花冠の若夫婦が彼らだとしたら娘も入れて三人か)の幸せを祈っています。
いつまでも幸せでありますように。

164
ここで俺が「半月は平行世界」説を唱えてみる
花冠の夫婦は一つの可能性の一つにしか過ぎないのでは

165
扱ってるテーマが前進って感じだよな
俺も頑張ろうって気にしてくれる



まずネ右一ってあたりにツッコミいれるかはさておき。
先日の日記でも言いましたが、セカチューと半月は別物どころか方向性が反対のもの。白と黒。生と死。それくらい違います。
>>163もそれを表していると思います。
そんでもってさらにいうなら夏目の言う「最悪の結末」なんて、生きていることそのものが最悪だと言ってるようなもの。生きることは辛いことの連続だし最終的には無になるし、最悪だと言えないことも無いし、仏教では現世は地獄の一つらしいし。
だが僕らは別に地獄とか最悪とか思ってないし、それはつまり。里香が最悪でもなんでも無いということ。僕らと等しく同じく、それなりに幸せで。そんでその「最悪の結末」ではないセカチューとは水と油だと思う。
んで>>163は「事故かなんかで裕一が先に死ぬかも」と心配してるけど、天寿を全うした上に里香より早く死ぬ可能性だって等しくある。そういう重い一生を覚悟した上で里香を好きになっていて欲しい。

>>164も「俺が唱えてみる」と言ってるけど、普通に超肉氏が掲示板で言ってたことで。まとめると花冠
は「公認の超肉エンド」と言ったところ。
ここから廃人が思うことは2点。
・花冠が公開されたけど里香は18歳!
・みなさんは是非「俺は俺の里香を花冠より幸せにしてやる」と決意して欲しい。

>>165
激しく同意。だからこそ好きだ。

さて続き。



169
(略)
里香も観念して、今度こそ結婚式でキスさせてもらえたのだろうか。
色々な想像が膨らんで、読者それぞれごとに彼らの日常はあるのでしょう。
(略)

170
キスは何回はしてなかった?

171
>>170
してました。
5巻の砲台山は確実。
8巻の雨のラストの川辺もおそらく成功していたでしょう。
ただ「人前で堂々と」だと、文化祭の劇での殴打事件の印象が強くて…。
あれは里香が照れたのでしょうか。それとも台本にないのにいきなり迫られてビックリしたのかな。
けれども結婚式だとさすがに殴るわけにもいかないでしょうから、覚悟を決めて臨んだのではないかと思います。
(略)

173
>>171
お客さんがたくさん見てるなかで、それも舞台の上でキスされんのはさすがに恥ずかしかったんじゃない?w


えっと。前にも日記で話したことなんですが。どうにも演劇殴打事件を勘違いしてる人が多いようで。
そもそも、みなさん裕一に感情移入していたり、里香視点がないから里香がわからないという人が多いようですが、廃人の場合それが逆で、そりゃ”里香を好き”という一点においてとっても裕一の気持ちは判りますが、はっきり言って廃人にとっちゃ裕一の行動こそが意味不明で、里香の行動や言動の方がよぉくわかったりします。恋する乙女万歳。

演劇殴打事件の場合、「里香が照れた」「里香が恥ずかしがった」と考えているようじゃ大間違いだと思うんです。里香が恥ずかしい、じゃなくて、裕一が恥を知れ、といったところ。
よくよく考えて下さい。結婚式の誓いのキスなんて、女の子の夢そのもの。もちろん里香だって照れたり恥ずかしがったりしながらも観念するどころか幸せ絶頂でキスしてくれることでしょう。ツンデレじゃあるまいし、そこは素直な恋する乙女ですから。
だけど、演劇の時と結婚式の時では、同じ大衆の前のキスでも意味合いが全く違います。
すなわち、演劇という自分の意思を出せない場所、要するに抵抗できないシュチュエーションで、自分の意思を無視して同意無く、乙女の唇を奪おうとするなんざ……。

例え恋人と言えど、ただの「公開レイプ」です

満員電車で彼氏に痴漢されたら、女の事してはショックでしょう?殴られるだけだったなんて里香はとっても寛大です。
恋愛を、乙女の唇を、ロマンや想いを大事にする里香だからこその抵抗です。それを照れただの恥ずかしがっただの……。今後の人生のために乙女心をよく勉強しておきましょう。気持ちは判ります。廃人だって経験あります。おかげで恋を一つ失ったこともあります。今後の人生のために乙女心をよく勉強しておきましょう。大事なことなので二回言いました。




次、エロパロから。


169
絵の書ける人っていなぁ
才能持って産まれたかったよ

170
才能がないのなら愛を込めればいいじゃない?



ほんともう、>>170の言うとおり。というか「才能を持って生まれてくる」とか一生懸命才能を開花させてる人に対して侮辱にすら聞こえます。愛と努力を注ぎ込んだからこそなのに。
一生懸命毎日勉強して働いてお金をもらった人に、学校にも仕事にも行かない人が「俺も金持ちの家に生まれたかったよ」とか言うようなもんです。殺されても仕方ないですよ?w



173
別のスレでここの画像をネタに使いたいのですが
よろしいでしょうか?
174
だめです。
175
駄目です
176
らめぇ~
177
絶対ダメです


よくぞ阻止したwまぁ駄目だと言ったところで止める力は全く無いわけだけど。
画像転載しますと宣言されたところで、考えられる行動、というか心配な行動は

・萌え連で陵辱コラ依頼
・ふたば文字コラスレでNTR依頼


このあたり。
見てるかどうか判らないけど心当たりある人はいる筈。
前者はぶっかけ依頼で、依頼が通ってたくさんぶっかけてもらったのはいいものの「多人数に陵辱されようにたくさんかけて下さい」とか追加依頼して、その後スルーされる。
後者はそのぶっかけコラをふたばの文字コラスレでNTR陵辱依頼をして、やはりスルーされたというもの。


見てますよ?懲りないですね。何故スルーされたのかよく考えましょう。この一連の流れは貴方の人生の縮図です。よく考えましょうw



ああ、やっぱりなんか日記書くのがはかどる時ってどうにも説教くさくなるなぁwwwまぁいいやw




今日の里香

080912a.jpg

エロパロで文化祭でメイド喫茶~って言ってた人がいたのでメイド里香です。エロパロに貼れないので誰か誘導するか転載してあげてくださいw



レス!

>キソケさん
>ストレートも厳密には変化球の球種
重力により結構落下するのが球なんですが、ストレートはその落下を緩やかにする、相対的に見れば”上に曲がってる変化球”なわけですから、それは正しいw
>廃人さんの里香はすぽーてぃーでよろしいですねw
公式の、超肉の里香には敵いませんが何かw
>個人的には、ヒナに対抗して剣道部の里香でも一向に構わんwww
里香は玲二コレクションのせいで、得意技は牙突とアトミックファイヤーブレードです。
>あんなに里香の出番が少ないのに里香を表紙にしてたらちょっと詐欺かもw
逆で、そもそもタイトルに半分の月がのぼる空と書いてある事に違和感を覚えますw
>あれ、土にはなかなか還らなさそう面々ですねw
そこに挙げた方々も一般人と同じく所詮はいつか死ぬ存在ですので挙げる意味がないですね。
>吸血鬼のおしごと~~~コンクリに顔を
すりおろしりんごガクガクブルブル
>明穂は個別ルートで土にならずにロリ穂に生まれ変わるから例外ですね
例外ではありません。既に死んでますし。ロリ明穂もそのうち死にますし。
>スルーで
ああ、このコメントの穴だらけの発言は釣りだったのかww
>可変翼を動かすのを忘れてたF-14
忘れてても勝手に動くじゃないですかwああ、既にトムキャット自体が忘れられた機体でしたっけw
>むしろ、里香の浮き出た右乳首の質感のせいだね!
何故溶けたアイスにつっこまない?w

>入浴さん
>忙しそうなのでこの前のリクエストの絵はあきらめて自分で描く事にしようかな、廃人さんも忙しそうですし
もちろん描いてくれるならそれが一番ですが、本当の意味で一番なのは廃人か入浴さんかどちらかが描くことではなく、これを見た里香好きすべてが描くことだろうと思いますw
>それがいいです。ここなら何を言っても誰も文句なんていいません。むしろ共感してくれる仲間がいるくらいですからねww
そんな生温い環境が大好きです。
>わかってるってことは狙って描いたってことですよねっ!?wさすがですwww
何故溶けたアイスにツッコまない?w

>>120氏
>「短パン+ポロシャツ+帽子が最強」
廃人に短パン萌えはないのですが、それはつまり誰も言わなかったら廃人は短パン絵を描けなかったということでもあります。他人の里香萌えを聞いて新たな発見がどんどんと出てくるものですw四季のある日本にカンガルーはいない、ということです。どんどん他の人の里香萌えも(それが毒でなければ)輸入しないとw
絵の方はモノクロですが本スレにうpらせてもらいました。あそこに絵うpるのはとても勇気が要りますw
>まさか自分のレスが乗るなんて思っていなかったので
廃人も貴方も、等しく「ただ一人の、里香好き人間に過ぎない」ってことですw貴方が「まさか自分のレスが載るなんて」と思うなら廃人だって「まさか自分の日記を見てくれていたなんて」と思いますw
というわけでこれからもよろしくお願いします。里香をw
>短パン+ポロシャツ+帽子
貴方にもらった参考画像を参考にし過ぎて、ポロシャツがポロシャツじゃなくなってる気がしますがそこは許して下さい。許してくれなきゃ参考画像みたいに髪を紅く塗っちゃうよ?w

>しかばねさん
>半月本編…というか里香本編でいいじゃないですか
ですよね。というかそもそも半月自体が里香の一部、という感覚ですw
>嘘だッ!この味は嘘をついt(ry
だとしたら廃人は常にその味ですw
>里香の顔についてるアイスを舐めたい
それがアイスである保証は無いですよ?w
だってこんなに粘り気があるなんて……。

>安自矢意さん
>「怒」の物語
バトルものとかでしょうか?w萌え燃え系みたいな?w
ああ、Gガンかw
>スクイズ
あんなに笑ったんだから喜劇以外の何物でもない希ガスwwww
>垂らしすぎだろう
やっとツッコんでくれた人がwww
公開前に友人に見せたら全員が「垂らし過ぎwww」「何だこの白濁液は」という反応でした。白濁液言うなw
>次のチアリーダー絵ではきっと……
あ、そうか、チアリーダーでポニテにすれば良いのかw
>「もし里香が病気で入院しなかったら」
別に現状のままで、今から生徒会長になってもいいんじゃ?w
>そんな高級機体を扱える程高スペックなパイロットを持っていませんww
連邦の大尉の制服を着てるガトーでよければセットで渡しますよ?w

COMMENTS

No title

>「廃人もしゃべりたい」と思ったテーマ
良い流れになっても、アレな人が出てくるのは避けられないっぽいですね。
まぁ、里香愛のある人が多数なうちは大丈夫かもしれませんが。
>日記書くのがはかどる時ってどうにも説教くさくなるなぁwww
わかりますw
私の場合はネガティブ方向に走りますけどw
>今日の里香
エロじゃないはずなのにエロいですww
>それがアイスである保証は無いですよ?w
それなら、むしろ別の所を舐めr(ry

No title

>・みなさんは是非「俺は俺の里香を花冠より幸せにしてやる」と決意して欲しい。
当然じゃないですか?w

>今日の里香
>文化祭でメイド喫茶~
うちの学校の他のクラスがやるみたいです。
とりま明日からそのクラスに偵察に行って来ますww

No title

今回から、コメントは朝にうpします。
これなら、すれ違いも起こり難いだろうからなー。
そもそも、亀レスじゃなければ、すれ違いは起こらないんだろうけど…(-_-;

>天寿を全うした上に里香より早く死ぬ
 腹上死の事ですね、わかります。

>里香絵(メイド里香)
 スカートが短くて、前が見えそうなので、両手で隠している構図に脳内補完しやすい点が良いw

>里香絵(健全絵?)
 アイスの先端で、チョコのコーティング(?)が解けている部分なんだが・・・

 どうみても亀あたまです。本当にありがとうございました。

里香の表情と、アイスの大きさから、、
「きゃー。可愛いー。」
とか言われてしまい、ちょっとだけしょんぼり気味のティン子に脳内変換しますたw

>すれ違い
 ああ、気づいてくれたのねw
 こっちは、15日に気づいていたのだが、今日まで、ゆっくりと書き込む時間が確保できなかったから、いっその事、俺の書き込みを無かった事にしてしまおうと思っていたんだけどw

>言ってみれば惨事も虹も無く、里香は自分達と同じように存在しているってことですよねw
 存在を、物質的なものに限定せず、精神的な存在も含めるということだよな。

>現代科学の獰猛さを感じました。そして勃起しましたw
 ちょwwwww
 ゼロ魔には、砲弾に関する記述まであるのか!?

>mucchuさんからも言われてたと思ってたのに
 自重した意味がねええぇぇぇーーー!wwww

>白黒に赤のワンポイント、とか考える廃人はゴスロリ寄りですかw
 そのようですw
 基本じゃなくて、趣向の問題だなw

No title

努力する事ができるかどうかが才能なんです、そして才能を開花できるのは愛だけなんです。つまり、廃人さんの里香愛はいつか絵師としての才能を開花させるんです。w

>これを見た里香好きすべてが描くことだろうと思いますw
里香を好きな人に里香を描かせたいと思わせる里香・・・深いですね・・・。それは出来るかどうかもわからないくらい難しいことだけど、やっぱりやらなきゃわからない事なのでやってみますね。というか、スキャンが面倒で溜まってる・・・そのうち投稿させていただきますw

>そんな生温い環境が大好きです。
里香同盟は入浴にとって本当に唯一無二の空間だと思ってます。ここにしか無いものが沢山あります。人生の75%が里香で構成されている入浴にとっては、ここでのこのコメントを打つ時間や、ブログの更新を待つ時間が本当に楽しみなんです。w

>何故溶けたアイスにツッコまない?w
つっこんだら負けだと思ったのでww

そういえば、夜行さんの里香絵、メールで送ったと思うのですが、ちゃんと届いているでしょうか?日記にものらないし・・・廃人さんが独り占めしてウハウハしているならそれでもいいのですが・・・。届いたかどうかだけ確認ですw

(´・ω・`)はじめましてでは無いですね

お久しぶりです。
去年以来来てなくてすみません。

COMMENT FORM