2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1の倍数で里香がもっと好きになります

ラノベ読んでて絵描き作業が進みません。漫画だと遅い廃人でも30分で読めるんだけどなぁ。時間相当で考えたら、漫画家さんはちょっと不憫な職業かもしれません。

そんなわけで前回禁書に嵌ったのでコミック2×2冊と原作3巻まで買ってきました。ヒロインらしい女の子はたくさんいるはずなのにオスキャラ大活躍?なのが非常にオタ向けで読み易いです。似非科学好きですし。
3巻で中学生のクローンの女の子が次々と強気ヘタレなお兄さんの経験値になっていく話で、主人公のお兄さんが「なんでてめえみたいな奴のために彼女が犠牲にならないといけないんだ」とか叫んでました。うん、そりゃそうだ。でもそのシーンを読んでるとき、里香は隣で漫画読んでたんですが。

r371.jpg
「中にはまだいっぱいヤクザ(メタルスライム)がいるから、”十兵衛は金剛を覚えた”ってなるよ」
「やくざだってさ。精一杯生きてきたんだよ。全力で生きて精一杯ヤクザした人間が、なんで必殺技会得の食い物にされなくちゃなんないんだよ!」
「……ねぇ。本当にヤクザと14歳の女の子と同じに見えるの?」
「全然違います、ごめんなさい」

アクセラレータ、もう出ないんでしょうか。個人的には圧倒的な萌えキャラなんですが。


今日の里香

NY011.jpg

入浴さんから頂きました。いただきます。じゃなかった、裸リボンでプレゼントな里香です。あれ?結局いただきますで正しいじゃないかw


レス!

>しかばねさん
>青はいやらしい(戦略的な意味で)カードが多かったような…。
いやらしくなんかないですよ。ほら、一定のルールを課すだけの話で、いきなり殴りかかってくる緑とかのほうが野蛮で嫌らしいですわよ?怨恨は、怨恨はやめて!
>『BLACK CAT』しか思いつかなかった私は邪道ですか・・・。
廃人だって真っ先にレールガンというかレイガンなレールガンを思い浮かべましたさw電気だしw
ところでクリードをレールガンで倒すシーンって、霊丸で戸愚呂倒す時のシーンと一緒ですよね。
>魔法っていうか、幻術とか無効っぽいですよね
既に自分で自分にかかってるから上書き不能と言うかwいきなりカルパネルラになったりしますし。もしかしたらイタコとか得意かもしれません。
>健全なはずなのに、なんかエロい…。
だって里香が健全でいてもエロい子ですし。何がエロいって、その恋心の大きさもありますし、なにより里香を好きだからこそエロを感じてしまうのですよw
>やっぱり里香は……誰が見ても可愛いよ里香可愛いよ。その辺は譲れません
誰が見ても貴方が思う程度に美人なら、貴方の里香が好きという気持ちはその他大勢と変わらないのですか?
自分だけが里香の良さを特別に知っている、って素敵なことだと思いますw

>銀様
>この「銀さん」って俺のことかしら
貴方以外にいるとしたら水銀党か銀ちゃんしかいません。
>インデックスかわいいね!
俺もそう思ってたけど、原作読んでたら巻ごとにヒロイン違う(笑)のでインデックスに萌えたりステイルに萌えたりツンデレールガンに燃えたりメカ美琴に萌えたりアクセラレータに萌えたりと大変です。半分ほどオスが混じってるが気にしないw
「コインでもこの威力出せるってのはまあいいけど、コイン自体の耐久度はどうなのよ?」
まず後者について。コインの射出方向にらせん状(コイル状)に電気を直流で流せば、レールガンの出来上がりなのですが。(電流の方向を自由に変えられるという時点で「磁力」と「運動力学」のマルチスキルだと言える)
磁力は言わば引力と似たようなものです。例えば物凄く引力の強い惑星に宇宙船が高速で近付いて、その軌道を急激に変えたとしましょう。遠心力で宇宙船の壁に叩き付けられます?答えは否。惑星の引力は宇宙船と同時に乗組員にも引力を働かせているので、宇宙船と乗組員、分子一つ一つに至るまで等しくベクトル変更を強制します。(惑星との僅かな距離の差により、ほんの少し誤差が生じます)周囲の景色を見なければ曲がったことに気付かないでしょう。密度や質量は関係ありません。試しに鉈と斧を同時に落としてみましょう。地面に落ちるのはほぼ同時になるはずです。(空気抵抗が無ければ)
というわけで、コインにレールガンを使用した場合、コインは分子一つ一つに至るまで等しく同方向に加速するので耐久力が豆腐でも形が崩れることなく飛翔していきます。(等しく力場が発生した場合)
もちろん空気抵抗によって形は崩れるし、抵抗による熱量によってコインは溶けるかもしれません。(劇中では15メートル?あたりで溶けるとか言ってた)
でもご安心を。例え数メートルで溶けようが、形状が変わっただけで、その威力は全く変わりません。この速度において硬度は全く意味を為しません。飛行機から海に飛び降りたら海の固さに激突死するのと同様。むしろコインがドロドロに液化した状態の方がある意味危険です。
空気抵抗は速度に比例して大きくなるので、高速であればあるほど運動エネルギーの損失は激しく、どんなに苦労してさらに高速で撃ち出したとしても、ゼロ距離射撃の威力は上がっても、有効射程はなかなか延びないでしょう。
むしろこの時点で威力は十分、なにせ初速1000m/s以上なので、コインが500円と同じ7gだとしたら、射出直後の運動エネルギーは3.5×10^6ジュール。カロリーに直すと8.3×10^5cal=830kcal
http://www.kenbunroku.jp/p/r/content/Page/10110369a9a1e1/qry/cd/1031058047134d
によると、御坂美琴の身長を
http://shincho.roratio.com/2006/06/post_12.html
により、平均の155cmと仮定すると。
一日に必要な摂取カロリー=一日のカロリー摂取量は多くても1600kcal
4発の霊丸どころか、2発でスタミナ切れである。
-計算で済ませるのが数学。計算し結論を出すのが物理-
というわけで長々と計算式を書きましたが、上のレールガン考察の答えを出します。
「レールガンは非常にカロリーを消費するので、御坂美琴が貧乳なのは当然なので許してあげてください」
物理って素晴らしいですよね。それでは、さよなら、さよなら、さよn
>型月の魔術協会のオッサン
あるあるwwwwすごいマーボーの匂いがしたもんwww
>帽子は麦わら帽子のが俺的にはよかった……っ!
だって描くの面倒だし夏に描いたしw
>もう少し線を丁寧に描いてみたらどうかな?
顔とかまむことかは細い線で描き込むんだけど、どうしても髪やら服やらビッグなものはw
>着色までに気力を使い果たしてしまうという難点が……っ
仰る通りw今のままでも結構気力尽きてるのにw

>mucchuさん
mucchuさんとキソケさんのコメントは読んでる途中で誰の投稿かなんとなく分かりますw
>>全裸とかレールガンのシーン
>kwsk
666の魔道書が具現化したr372.jpg
r373.jpgが触れたら、全裸になっちゃった。
>レールガン
ブラックキャットのアレと似たようなものですが、トレインと違ってちゅうがくせいが撃ってるというのが重要なのだと、里香は言ってました。
>俺には、短パン系の属性が皆無らすぃ・・
自分も皆無なので、リクエストをもらったからこそ描けた絵でもありますよ!
>他人の趣味・趣向に関して、比較的、無干渉な立場をとっているつもりだが
そしてめっちゃ干渉してくるのが彼等ですw
>つぶつぶオレンジ
直前までケフィアって書いてましたが下ネタに走るより萌えに走った方がエロいのでw
>つまり、俺は、里香の手によって、チンチン触手に縛られるって事ですね
>(((( ;゜Д゜)))ガクガク ブルブル
ほら、なんか先っちょがくぱぁって開く、ゴジラに出てきたバラ怪獣みたいな触手あるじゃないですか。よく女の子の乳首を吸い上げてるやつ。あれでおちんちんを略
>全部剥いて食べるのは素人。
もちろん性的な意味で、ですねw
>…どうしても乳首に目がいってしまうのは、我ながら悲しい性(--;
その視線を里香に気付かれなければ大丈夫ですよw
>せめて、ティン子の感受性が豊かだと言ってくれww
それどっちがマシなんですか?wってかチンコとmucchuさんは別人なのかw
>「もう少し待てよ…」とか思う時があるな
あるあるwwwそんな時に限って「今日は半月ですよ」とか「橋本作品でお奨めある?」とかどうでもいい話題ばかりww
>そろそろオタから卒業かなー?って思っていた俺の脚を、元の場所に引きずり込んだ主犯ですからw
人斬りは所詮死ぬまで人斬りって自称29歳が言ってた。
>俺ってどんな位置づけなんだよwww
一言で語り尽くせないwww
けどエロ絵でmucchuさんを納得させられればとりあえず合格かなと思ってますw

>キソケさん
>千雨を昇格させろという
摩り替わっても誰も気付かないしねw
>してあっちこっちでネズミ算式に増えるサブキャラ達
この辺がつまんね、とか思う部分ですよね……。
>そしてラカンさんの出番は終了でしょうか……。
あの裸祭りな赤松漫画で股間にモザイクかけた彼がそうそう簡単に出番終了してしまうのはもったいない気がします。
>その単語ではエースコンバット6のアレとかアレを思い出しましたw
それは虎落山の上でレールガン設置してて、里香がフランカーで護衛するって話の意味ですかw
>アキバ系な理科
誰がうまいこと言えと、っていわされちまったwww
>アメリカ海軍が艦載砲として実用化の目処を立てたとか
前述の通り、大気圏内では初速の速さはあまり実用性に直結しないので、矛より矛を当てる術を研究して欲しいですね。
>さきほど俺が上の方で話題にした漫画にもいますよねw
ってかもろに明日菜を思い出してましたw魔法世界にやってきたときに武器の封印をパンチで解いたときとかをw
>顔とか見えないかも知れないですけど、その分スキンシップが激しくなりそうですし
どうしてもAVやエロ漫画だと視覚のエロが多いのですが、全裸で抱き合うと触覚や嗅覚のエロを感じることが出来ますw
>温泉旅館に住んでるブラコンかしら?それとも、ブラックマンタに乗ってる方かしら?
前者を完全に忘却してましたw
>星闘士星矢ネタはよくわかんないですが
俺も分からないけど、オタはコスモだとかそらだとか読むw
>そういや、みかんの皮はよく乾かすと入浴剤になるそうですよ
みかんの国にはみかんのうたって神曲があってですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4290361

>入浴さん
>愛や恋も魔法のひとつらしいですね
運命の二人が出会うことが出来たのも一種の奇跡ですからw
>チラリズムに弱い入浴としては興奮せざるを得ないww
普段は描かないパンツを一生懸命描いた価値がありましたw
>妄想力が羨ましいですww
そこは愛ですからw
>メッセで絵ってどうやって描くんですか?w
出来るけどそんなハイテクなことではなく、メッセで話しつつテーマ決めて描いて公開して……みたいな?



ところで広告コメントがありましたが、あえて消さずにおいてます。
文章オモシロ過ぎですwwww
口調が違うけど里香の心の声にでも脳内変換しておきましょうw

COMMENTS

No title

>ラノベ読んでて絵描き作業が進みません
ラノベ読む間も無く睡魔にヘッドショットされてて絵描き作業が進みません…。
>今日の里香
いただきますww
>緑とかのほうが野蛮
んー、野蛮というと赤をイメージしてしまうんですけどね。
逆に、黒はサッパリしたカードが多いようにも感じます。
「墓地の枚数と同じライフを得る」って白のカードがあるんですが、この効果はいやらしいですか?
>クリードをレールガンで倒すシーン
んー、どうなんでしょう。
黒猫は他の漫画に似てるシーンが多いみたいですからね。
>里香を好きだからこそエロを感じてしまうのですよ
恋愛フィルターの偉大さを再確認しましたw
>自分だけが里香の良さを特別に知っている、って素敵なことだと思います
ですよね。
というわけで、その良さを目に見えるカタチで表現できるようになるべく、今日こそは睡魔に打ち勝って里香絵を描こうと思います。
明日明日と先延ばしにするのは、もうやめよう。明日って「今」さ!

No title

どうも、本物の、入浴ですよ。

>漫画だと遅い廃人でも30分
入浴の知り合い(夜行さん)はジャンプに2時間くらいかけてました。遊ぶ時間がなくなるからできる限り読ませ無いようにしてますw

>今日の里香
エトナでゴメンなさいwwまたいつかリボン里香でリベンジせねば・・・www

>運命の二人が出会うことが出来たのも一種の奇跡ですからw
ロマンチックな言葉に弱い入浴としてはうっとりせざるをえない。2回連続同じネタですみませんw

>普段は描かないパンツを一生懸命描いた価値がありましたw
普段描いてなくても一生懸命やるだけでそこまでうまくなるのですか・・・入浴にはもう少し頑張りが必要かもしれません。

>メッセで話しつつテーマ決めて描いて公開して……みたいな?
なんという里香会議wwwいつか絶対にやりましょうwwwwついでに廃人さんに3時間くらい里香について話をしていただきたいですw

COMMENT FORM