2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「でも、メシウマだわ」

裕一
「THAT COMPOSER HAD A TRAGIC LIFE, DIDN'T HE?」
(あの人の人生は悲劇的だったんだね?)
里香
「BUT IT WAS ROMANTIC」
(でもロマンチックだわ)
裕一
「ROMANTIC?」
(ロマンチック?)
里香
「A TRAGIC LIFE IS ROMANTIC WHEN IT HAPPENS TO SOMEBODY ELSE......」
(悲劇的な人生はロマンチックなのよ。それが他人の人生ならね)
裕一
「他人の不幸でメシがウマい!」


スヌーピー名言集ごっこ中のバカップル。


さてさて。なんだか本スレで5年以上10年以下に絶望していた方を見かけました。なんでも切なくて半月を読み返すことが出来ないんだとか。
そんなことに絶望しなくて良いと思います。以下、その理由をいくつか並べてみましょうか。


仮に5年以上10年以下が正しかったとしても、そんなことを心配する恋人を死ぬまでずっと見ていたいものなんでしょうか?余計負担に思うだろうし、見ていたくないと思います。それに頑張って100まで生きても、やはり、「そんな裕一」は死ぬまで過剰な心配をしているでしょう。
そんなことで里香を幸せに出来るものか。


裕一自身も、そこまでの「過剰な心配」はせず、無意識かもしれませんが希望をもってる節があります。例えば「走るな」という言葉。夏目の言葉を100%信じていて、10年で死ぬと本気で思っているならこの発言には繋がりません。信じていないから「5年は大丈夫」という言葉も信じていないのです。つまり夏目の言葉は「予知」ではなく「不吉な言葉」に過ぎません。予知、予言というのは作者の「里香は死にますよ、裕一も、僕たちも」という言葉だけでしょう。
裕一もまた、「里香と一緒に」生きようとしているだけのこと。


「半月」サイドから考えた場合、里香は短命であってはならない。何故なら半月のテーマは、「特別に短命な人がいて、その悲劇的な人生に感傷を覚える」ものではなく、「死は誰の傍にもあって、故に大切に生きねばならない」という若干説教くさいものだからです。里香を”特別に短命な他人事”として見てしまっているようでは、前者のテーマになってしまいます。


まぁ、5分で適当に考えただけで、里香サイド、ラノベ思考サイド、半月サイドの各方面からこう思うわけで。
さらに言うなら廃人サイドから見れば……。
「里香の10年後が心配?俺は君が10年後、里香を好きでいられているかどうかの方が心配だ」
「そんな心配は10年経ってからすればいい。そうすれば既に過ぎた昨日だから」
とかそんなところでしょうか。
布袋の曲じゃないけど、ノストラダムスに怯えて絶望してるようなもんです。

里香を、幸せにして下さいね。


今日の里香
とか言っておいて、いじめてます。
080910a.jpg
おっぱい揉んでる絵を描くと紅花さんを思い出します。
お尻強調してる絵を描くとm略



レス!

>しかばねさん
>オメデトございます。
ありがとございます。
>おぉ…廃人さんが日に日に大きな力を持っていく…。
力といってもエロの力だったような気がw
>秋庭里香 ああ秋庭里香 秋庭里香
>…いや、これはこれでむしろww
他にも山とかね。「そこに山があるからだ」系のw
安易ですよね~。
>消費税上げてる暇があったらタバコ税をべらぼうに高くすればいいのに…。
極めて同意。犯罪との関連性が意味わからない二次規制なんてしてる暇があれば、実質迷惑なタバコと、飲酒運転の元の酒を先に規制すべきだと思います。

>七道理さん
>72…くっ!
その時、貧乳が動いたwwww
>もっと下、足の付け根あたりが望ましい!
もう一人のロリなら一方通行の前でマッサージ機登りを敢行し、勝手にエロい位置に陣取るかもしれませんw
……「もう一人のロリ」って、別に先生はロリじゃないけどw

>旅人さん
>惨事に絶望し始めてるのに希望を捨てられない俺が通りますよ
逆でしたね。
「あいがあれば惨事だってキスもエッチもできるよ 」
でしたね。愛があれば、ですが……。
>安くなったけど学生には高いのようふふ
携帯料金二か月分として考えれば買えるものでしょう。
というかゲーム機本体の4分の1くらいの値段じゃないですか?w
>14歳で喫煙してる2メートル野郎だがw
おまけにピッコロポジション……。シエルかとw
>バンプ厨でサーセン
バンプ自体は好きですよ?だけどただのスライドショーに何の関連性もなく安易にバンプをBGMにしたムービーに賛辞を送る行為は「秋庭里香、ああ秋庭里香、秋庭里香」という俳句に賛辞を送るのと同じくらい安易な行為だと思います。まぁニコニコも小学生率がかなり増えたとのことなので仕方ないですが。
二次のほとんどに合うというのは、逆を言えば特別に合うものがないということです。誰にでも優しい人はふしだらな優しさですよね。そんな感じ。
何にでも合う曲をBGMとして選択するのは「里香のこともバンプのことも、何も考えていないだろ」とか思う訳です。
……何も考えていないということが、使われているコラの枚数に現れていると思います。

>入浴さん
>72位
日刊カウントダウンTVの72位にランクインしたと思ってください。
さすがに週間に入るほどじゃないですけどw
>里香を知らないとあの結末は予想できないと思います。え?私ですか?できてたに決まってるじゃないですか?w
ですよねwwwwでも、コップの予想を誰もしてくれなかったのがちょっと寂しいと思ったりw
これ見よがしに無地のコップとか「廃人なら、やる!」と思って欲しかったww
>この里香特性のコーヒーを飲んだらすぐに綺麗にしてやるからなっ!
なんという裕一wwww
このメイド里香にくれたコメントでは、MVPは入浴さんですw
>外付けHDが高いと感じます。お金ないです。
使わないから無いんですよ。使ったらお金は入ってくるもんです。……みんなが使えばね。
どっかで、お金を使わない馬鹿がいるから、お金は回らないんです。我田引水です。
え?「お金は寂しがりやさんだから集まるところにしか集まらない?」それもそうか。
>きちんといろんな人に相談しましょうww
COD4(オンライン戦争ゲーム)中。
ドンドン、バババババ・・・・・・
廃人「なぁ」
友人「なんだ?……青壁にスナイパー!」
廃人「なんか好きな色言ってみて。あ、砂はさっき死んでた」
友人「緑」
廃人「了解」
友人「何の話?」
廃人「次に描く絵のパンツの色」
しっかり相談してますよw

COMMENTS

No title

>「他人の不幸でメシがウマい!」
 あぁ、夜中に放送される真面目なニュース番組を見ながら、ミカンを食べたりヤクルトを飲んだりするとおいしく感じる現象ですかw
 最近では、日本海で事故を起こしてしまったロシアの原潜のニュースを見たとき……オ~~、サイレントサービスフロムシー!ミスターカイエダ!!って感じですた。

>スヌーピー名言集ごっこ中のバカップル。
 あぁ、確かスヌーピーって意外と皮肉な話が多いらしいですね……里香なら読んでるかも知れませんね。自分は英語のテキストで読んだことしかありませんが。

>そんなことを心配する恋人を死ぬまでずっと見ていたいものなんでしょうか?
 自分が大切に想っている相手に、自分自身の態度が原因での心配をさせてはいけないということですね。 ちょっぴりオトナな人間観だと思います。
 里香はその辺りをよくわかってそうな感じがします。
一方、裕一はというと……たぶん成長していく内(里香と初めて身体を重ねるくらいの頃)には身に付くような気がしないでもないですw

>10年で死ぬと本気で思っているならこの発言には繋がりません。
 確かにwww廃人さん理系なのに現国解けますよwww
もしも裕一が里香を10年で死ぬと本気で思っているなら、『どうせ10年で……だから』とかなんとか考える記述があってもおかしくないですもんね。
もっとも、そんなことを、幸せそうにしているヒロインの目の前で考えられるような主人公は、個人的には凄く嫌なヤツということになりますが。

>布袋の曲じゃないけど、ノストラダムスに怯えて絶望してるようなもんです。
 そーですよねー。だいたい、地球滅亡の予言なんて開闢以来当たったためしが無いですもんねw
小惑星アポフィスの命中率、20分の1の確率が、たしか数百万分の1の確率にまで下がったそうです。
 だから、里香だって10年くらいなら余裕で生きられると思いますよ。
医者は患者の寿命をやや短めに言うというのは手垢の付いた一般論ですが、そういう例もあります。告知した夏目の心の内は本人にしかわからないですし。
 ま、やっぱり問題なのは、里香のことを忘れる読者や、無かったことにしたいと考えている造物主の方だと思いますw

>とか言っておいて、いじめてます。
 いじめというより、なんというか、『いぢめたい』という感じですねw
『里香にも誰かのことを考えて眠れなくなる夜がある』という、秋庭里香研究者の水谷みゆき氏の提唱した持説が、今ここに証明されたわけですねwww

ラフなのに見てたら普通に興奮してきた……色を塗って下さい……。
乳首の辺りがどうなるか気になります。

>いやまて、飲ませて任務達成の既成事実を作ろうとしているのかも。
 よし、今回の件を受けて、次は公平に飲みあいっこをしている69の絵をリクエストしていいでしょうかw

>いくら欲しいシリーズでもwiiなんかで出たらそれは「出ていない」のと同じことですよw
 なるほど、Wiiでモンハンが出ると決まった時、不満から電凸した人がいると聞きましたが、スカイ・クロラのゲームで気持ちがわかりましたw
なんつーかこう、イマイチゲームゲームしてない感じなんですよねぇ。
はぁ、早く箱○のH.A.W.Xが出ないかな……英語版の公式HPが更新されてて、ラファールやグリペン、なぜかジャギュアやハリアーⅡまで操作出来ることが判明していて、少し楽しみです。

>あ~~。そんな感じでw
 微妙な反応がリアルで廃人さん可愛いよ廃人さん……。

>F22よりはwww
 ふ、不遇だよぉ……あ、F-22の方が型番的にはお姉さんなので、これではちと誤りですねw

No title

>他人の不幸でメシがウマい!
他人…というか悪人の不幸なら飯が美味くなるかも…。
犯罪者の死刑が確定したときとか…。
>ノストラダムスに怯えて絶望してるようなもんです
そういう人って「人は皆、運命の奴隷なのさ」とか考えてそうですよね。
…人間全員を管理できるほど運命さんも暇じゃないでしょうし、頑張って逃れようと思えば逃れられそうですけどね。
>今日の里香
おっぱい!おぱーい!
>実質迷惑なタバコと、飲酒運転の元の酒を先に規制すべきだと思います
ですよね…。
でも、酒は1人で飲む分には問題なさそうですので、飲酒運転者だけ容赦無く罰を与えれば…死刑とか死刑とか。

No title

>今日の里香
表情が非常にエロティック!
…けど足の付け根の筋は服で隠れてしまうのですね、残念です
>マッサージ機登りを敢行し、勝手にエロい位置に陣取る
やっべ鼻血出てきた、ティシュティシュ

COMMENT FORM