2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚の夢と書いても儚いにすらならない

ttp://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1640.html

海洋生物が好きです。イルカとかじゃなくて鮫とか鯨とかw


ではまずこちらをご覧下さい。
とある真性の里香好きさんから送られてきた画像です。

r382.jpg

いろいろ書こうと思ったけどあえて書かないほうがみんなの反応が面白そうだw


FC2にバトン機能が搭載されたので機能を使わず転載の形で答えてみます。


イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 写真屋じゃないと描けませんw絵かきとしての能力の無さを愛やらツールやらなにやらで誤魔化していますのでw

Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 写真屋。いずれはgif動画なんかもやりたい。

Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 里香可愛いよ里香!

Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 里香可愛いよ里香!

Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 必然的に青~黒系が多くなるので同色で揃えたり赤系になったりが多くて緑が少ない感じ。

Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好き:斜めおっぱい 苦手:上とか下から見た構図

Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目、乳首、まnこ、身体のライン

Q8 苦手なパーツは?
A8 顔の輪郭と髪 特に髪はとにかく量が多い。周回の長さは見た目以上にある。正直髪以外を描く時間のほうが短いさw

Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 絵描きの専門用語は分かりませんw

Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 愛でしょうwこれが無ければ描けませんw

Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 ニヤニヤしてます。よく「自分の描いた絵では抜けない」なんて聞きますが、誰が描いたもんであろうがそれが里香なら確実に抜けます。

Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 ラフを描いている時が一番楽しいw

Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 顔が安定しないこと、それを防ぐために似た構図やハンコになりつつあること。

Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 もう少し里香絵を描く人が増えても良いのに……。

Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 描いてる時は常に100点のつもりで描いてます。減点ポイントが自覚できるならその場で直すわいw

Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 自分の絵を褒めることは里香を褒めることに繋がらないので無理です。「あの可愛くない里香をこんなに可愛く描けるなんて」とか、本末転倒でしょう?w

Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 2007夏コミ後。きっかけは里香本を出した方が「もう里香は描ききった」と言ったことから。この方に描いてもらったんだから、もう他人任せなんかにせずに自分の嫁くらい自分で描かないと!ということでw

Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 自分が描かなくても自分も他のみんなも十分満足する里香絵が世の中に氾濫するようになったら描くのをサボるかもしれない。

Q19 描いててよかった!って時は?
A19 里香が可愛いと褒められた時。

Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 自分か里香が死ぬまで描き続けるのでほぼ確実に描いてますね。

Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 里香欲の一つ。

Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22

Q23 ご苦労様でした!
A23 里香可愛いよ里香!


というわけで今日の里香

081106c.jpg 081106d.jpg

差分あるけどさすがにこの差分を次の日記に分けるのは悪即斬されそうなので並べますw
おかしいなぁ。最初は普通の青パン屋だったはずなんだけど……。ラフ描いてたらパンツが下がり表情がこんな感じになり……色付けたら差分でコレだ……。でもきっとR-18じゃないはずw



レス!

>mucchuさん
>なに!?ブルマとな! Σ(゚д゚ )
ブルマに反応するのはおっさんの証拠ですよwとか思いつつ、きっとmucchuさんなら反応してくれると信じてましたw
>真っ先に木製の人形(間接が動くヤツ)
大事なのは里香らしい萌えポーズを考えることだと思うので、多分その手の人形は役立たずだと思いますw骨組み考えるなら人形より精巧な自分というモデルがいるわけですしw
ただ、惨事<虹なので、惨事を参考に絵を描いてもそのまんまじゃ里香の美しさは再現できない=絵描き養成サイトを鵜呑みにするのも程々に。というのが持論だったりしますw
>一瞬、ネギまの明日菜に見えたw
顔だけなら似てますしw赤松氏が里香本出してくれるなら大喜びです、はい。
>あの非処女疑惑騒動か
元々なぎに欲情するわけでなく関西芸人だと思ってみていたのでダメージ無しですが
>好きなら信じてやれよと思ってしまうw
そうそうwそして好きなら50円玉でも良いじゃないかと思ってやれよw
>うpする順番が逆なら、もっと妄想が膨らむのにと、ちょっと思った。
ちょっとしか思わなかった理由は、以前逆の順番の、最後に全裸になる順番でうpって行った時の不評の嵐を思い出したんですよね?w
そういう流れがあったので今は全裸を先に晒しています。
……少しずつ服を着ていくのは不思議なことじゃないですよ。だってうまれたままのすがたですもの!w
>明るさ調整の事だったん?それなら、キーボードの上にボタンが付いてる…(^^;
それでもいいですし、明るさをそのまま落としたら結局明るい部分の差異が分かりづらいまま暗くなることもあるので、画面のプロパティ→設定タブ、下の詳細→色タブ、色曲線で、明るさを調整しつつコントラストを明るさ別に調整してます。

>キソケさん
>ニコニコ
文章考えた人は病気ですね。だって虹だろうが惨事だろうが好きな人にこんなことは言わないでしょう?w
>学校一の貧乳というのは誰かが流した流言
そして本スレ見てるとその流言に騙されてる人のなんと多いことかw
木を見て森を見ずとは言いますが、まさに文字見て里香を見ずですねw
>少なくても、噛み付くのが趣味の空気ヒロインのシスターや、とある男子のことを考えると切なくなっちゃうツンデレールガンよりは『ある』
1巻のヒロインと3巻のヒロインですね。2巻ヒロインの忘れっぷりはコミック準拠でしょうかw
>キソケはキソケは力強く提唱します
最終信号と量産型妹が混ざってるwww
>この時期のラブホは内装がクリスマス風味だったりしませんよね?
里香の外装がクリスマス風味ですw
>もちろん、裕一が里香にあげるものの中にはケフィアが含まれてるんですよね
山本ケイジが参加した初めての電撃海賊本。それは巫女服の秋庭里香で、原作では入院中でした。
その里香は元気で生き生きとしていてで、こんな素晴らしい里香を見られる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私も里香絵描き。孫にあげるのはどう見ても精子です。本当にありがとうございました。
>文系の大学生よりもお勉強が辛いらしい
卒業することを考えなければ楽(落?)ですよ。
>ピッコロ大魔王が若返った辺り
うろ覚えですが「おお……おおおお!」「ふっふっふ、そうはいかんな」とかですね。
>的な展開が、ネギま!の次の巻以降で
ネタバレしても良いなら言いますよ?w
>廃人さんは本屋みたいなおにゃのこも好みなのかな?
元々はああいうのが好みですw好みとは全く違うのに好きになったというあたりが、自分の里香愛の誇りの一部ですw
>語尾に「にゅう」の付くヤツの影響か……?
あの辺は本来のストライクですねw……小悪魔度合いで言うなら里香とだいぶ似てますがw
>サバイビーって何ですか?
みどりのマキバオーが描いたみなしごハッチですw詳しくは古本屋かwikiでw
>某単行本風に(略)
でもびっくりするほど感じちゃった里香が一番びっくりしてるんですよねw
>『わたし自身がプレゼント』っていうのはいかがですか!?
ちょうどそれ描いてますw

>しかばねさん
>大貧乳だと貧乳の強調系みたいになってしまう…。
なんという言葉のパラドックスwww
貧乳ということばが、「ある」という少ない数字の言葉ではなく「無い」というマイナスの数字の言葉なので強調すると「無い」を強調すると「ものすごくない」になっちゃうのかな?マイナス10に×10しても増えないのと一緒で。だったら1/10を掛けたらどうだろう?
「仮性貧乳」とか「偽貧乳」とか「亜貧乳」とか。偽だと定数が-1だから巨乳扱いになりそうだけどw
>…ストックが底をつきました…。
なぁに。描けばいいだけのことさw毎日romってる廃人の期待のためにw
>オリオン座みたいな図
三角形と逆三角形で胸骨と座骨を表すってことなんだろうけど女体へのイメージが繋がりにくいので自分はブルマで描きますwwブルマフェチじゃないけどw

COMMENTS

No title

>海洋生物が好きです。イルカとかじゃなくて鮫とか鯨とかw
ロマンがありますよね、海洋生物。
私も、水中カメラで撮影したいです……でも至近距離で鮫は勘弁ww
>イラスト描くのが好きな人どうぞバトン
これは…欲しい人は持っていってOKというバトンですか?
>ラフ描いてたらパンツが下がり表情がこんな感じになり
お尻を出そうが出すまいが里香は一等賞です。
>毎日romってる廃人の期待のためにw
R:里香の
O:おっぱい
M:揉ーみ揉み
貴方って人はァァアアアッ!!
…まぁ、当然ですよね。

COMMENT FORM